241. サンドラ・ブロックの恋する泥棒
実は泊まっていた家の隣家の人も、絵画泥棒だった、っていうのは、少々強引な気もするが、ロマコメだから許容範囲か。内容の方は、取り立てて面白い、というようなものではないが、まずまずの線といったところ。 6点(2001-10-15 15:36:34) |
242. レイダース/失われたアーク《聖櫃》
有名な冒頭シーンは結構好きだけど、あんなにアークが簡単に(ちょっと掘っただけで)見つかるなんて、納得いかない。砂漠での発掘のところからは、あまり冒険、という感じがしなかった。 6点(2001-10-14 09:25:46)(良:1票) |
243. リアリティ・バイツ
ウィノナ・ライダーがめちゃくちゃかわいかった。でも、それだけの映画だった。あのオチは一体なんなのだろう。きれいに終わらせておけばいいのに。 6点(2001-10-14 09:17:41) |
244. グリーンマイル
果たしてジョンのとった行動は正しかったのだろうか?(自然の摂理に反しているような気が・・・)それにあのラストはなんだ?こんな映画で188分もやられちゃ、気がめいる。 6点(2001-10-09 14:03:50) |
245. キャスト・アウェイ
決して悪くはないんだけど、もう一歩、という感じです。 6点(2001-10-05 14:53:06) |
246. X-ファイル ザ・ムービー
面白さはそこそこといった感じ。ただ、あまりにも嘘っぽ過ぎて、リアル感がなかったのが残念。 6点(2001-10-02 15:28:34) |
247. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
テロリスト側のキャスティングが面白い。でもデニス・リチャーズは大嫌い。 6点(2001-08-10 12:26:08) |
248. 恋は嵐のように
サンドラ、ベン・アフレックのキャラづくりがよかった。ラストは納得できないが。 6点(2001-08-10 12:16:18) |
249. 地上より何処かで
まじめな娘と奔放な母親の対比と会話のやりとりが面白い。自立をテーマに感動もできる。 6点(2001-08-10 11:49:53) |
250. 羊たちの沈黙
期待はずれの一本だった。特に怖さも感じられなかった。救いはジョディ・フォスターの圧倒的な演技力。でも原作を読んだら、そっちは面白かった。 6点(2001-08-02 10:47:53) |
251. ジャッジ・ドレッド(1995)
確かにくだらないし格好もダサいけど、そんなに悪くなかったような・・・。 6点(2001-07-31 11:29:04) |
252. ラスト・アクション・ヒーロー
アイデアが面白い。アクションというよりファンタスティックな作品だった。 6点(2001-07-30 10:51:57)(良:1票) |
253. ニュー・シネマ・パラダイス
なんでこんなに評価が高いのかがわからない。ラストも?って感じでした。 6点(2001-07-15 17:02:27) |
254. プライベート・ライアン
戦闘シーンが有名な映画だが、『シン・レッド・ライン』の方がずっと上。期待しすぎていたのでがっかりしてしまった。 6点(2001-07-10 15:47:45) |
255. 2 days トゥー・デイズ
地味だけど、なんか味わいがある作品。シャ-リズ・セロンが美しかった。 6点(2001-06-14 16:59:52) |
256. シュリ
内容的にはいい映画のはずなんだけど、なんかピンとこなかった。やっぱり自分にはテーマの重い映画よりも娯楽大作のほうがあっているな、と感じた。普段見てない韓国映画ということで新鮮味はあったけど。 6点(2001-06-10 17:15:36) |
257. U・ボート
展開の速さと潜水艦内にみなぎる緊張感は良かったけど、あまり好きなタイプの映画じゃなかった。 6点(2001-06-10 17:04:28) |
258. アフターショック/ニューヨーク大地震<TVM>
某映画雑誌の「特選未公開映画」というところで紹介されていたので観てみた。悪くはなかったけど特に良いともいえない。自由の女神を倒しちゃうあたりがいかにもB級だなあと感じた。 6点(2001-06-10 17:02:17) |
259. エニイ・ギブン・サンデー
なんかいかにもオリヴァ-・ストーン作品だなぁと言う感じ。あの説教くどいなぁ。オリヴァー・ストーン+アル・パチーノとくればどっかであるなー、と思ったけど。でも試合の映像はスピード感があってよかった。 6点(2001-06-08 18:06:09) |
260. アナライズ・ミー
デ・ニーロがマフィアのボスっていうのはいかにも、といった感じだけどあんな情けない役だったとは!笑える部分はそんなになかった。 6点(2001-06-08 17:59:54) |