241. 逃亡者(1993)
《ネタバレ》 おもしろかったです。ハリソンがシカゴに戻ってくるまでが凄く好き。 6点(2003-09-20 20:28:43) |
242. 真夜中のカーボーイ
ジョン・ボイドのアホさがおもしろい作品。人生そんなに甘くないと言う作品なのかなぁ。私の新しい門出にはぴったりの映画だ。ホフマンは本当に足が悪い人みたいに上手く演技するね。しかしホフマンはチビすぎ! 6点(2003-09-20 20:08:17) |
243. ゲッタウェイ(1972)
なんといってもマックィーンは渋いって事ですね!!最後撃たれてどうなったんやろな~。 6点(2003-09-20 20:07:10) |
244. 北北西に進路を取れ
1959年やもんね。古すぎるから見劣りするに決まってるが、よく出来てるし、すぐにのめりこめて最後までおもしろかった。きっと色んな作品に影響を与えてるんやろね。当時はもの凄く新鮮な作品のはずだが、まったく新鮮さがなかった。 6点(2003-09-20 20:06:12) |
245. 刑事ジョン・ブック/目撃者
この映画でアーミッシュを知りました。勉強になりました。 6点(2003-07-22 19:49:42) |
246. マトリックス リローデッド
特殊効果やアクションは前回よりも断然すごかったが、ある程度予想どおりというか、期待くらいって感じで、期待以上ではなかった。1は始めて観たときの衝撃的なインパクトが強く、私の中で1の評価は高い。1は8点で、2は6点です。しかし期待くらいというのは、悪いといっている訳ではない。映像は素晴らしく、見ごたえのあるアクション。高速道路のアクションは特に素晴らしく、今まで観た事もない映像が繰り広げられる。未来のアクションゲームをしているみたいという表現がしっくりくる。できるだけ映画に自分をシンクロさせて、遊園地のアトラクションをしている様な気分で観る事をお勧めします。1は斬新な設定でストーリーがよく出来ていたが、2でストーリーをより複雑にはしているが、納得いくストーリーでもなければ、おもしろいストーリーでもない。設定的にはおもしろい舞台であるが、おもしろさを上手く広げる事ができていない様に感じた。しかし2を観たら必ず3を観なくてはならない様に作られている。一気に観たい!! 6点(2003-06-17 00:00:46) |
247. セブン
このときのグウィネスが一番よかったです。 6点(2003-05-14 19:32:30) |
248. フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白
ラストはとても感動致しました。子役のイライジャ・ウッド君の演技は凄く良かったです!個人的に、歴史の本を見てもっと驚いてほしかったです。 6点(2003-04-16 02:01:59) |
249. シャイニング(1980)
幽霊やモンスターを使わないで作るホラーはいいですね。双子が一番怖かったです。子役のダニー・ロイドは凄く可愛かったけど、黒人のスキャットマン・クローザースも可愛いから好きです。 6点(2003-04-08 23:22:17) |
250. ブレードランナー
まさにSFカルトの傑作ですね。後々のこの手の映画にかなり影響を与えた事もうなずけます。 6点(2003-03-30 17:33:24) |
251. 劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班
《ネタバレ》 狙撃手をなんでひょっ子は抑えることができたの? [インターネット(邦画)] 5点(2022-08-14 15:15:55) |
252. 日本沈没(1973)
当時の特撮と丹波哲郎が良かった [インターネット(邦画)] 5点(2020-11-19 14:25:54) |
253. サムライせんせい
《ネタバレ》 半平太はタイムスリップしても武士でした。一方、坂本龍馬は現代に馴染んで会社まで起こし高級車まで乗っていた。彼のストーリーを作った方が確実に面白そうで、そっちがとても気になった。 [インターネット(邦画)] 5点(2020-09-19 14:02:41) |
254. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦
《ネタバレ》 いよいよ戦闘だけど、物足りなさを感じる。カイの違和感は強かった。 [インターネット(邦画)] 5点(2020-06-24 01:05:29) |
255. キングダム(2019)
《ネタバレ》 大沢たかおは流石ですね。ちょい役であんなに変てこりんな役なのに全部美味しいとこ持っていけるんですからね。 [地上波(邦画)] 5点(2020-06-02 22:34:33) |
256. ゼロ・グラビティ
宇宙空間の描き方が今までにない感じでよかった。 [地上波(吹替)] 5点(2016-08-04 03:21:05) |
257. マイケル・コリンズ
アイルランドの歴史を少し知る事ができたが、もっとちゃんと知りたいと思った。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2016-05-06 00:53:26) |
258. ドラゴンボールZ 復活の「F」
《ネタバレ》 雑魚キャラのレーザービームが一番強い。あれをブルマが作ればいい! [ブルーレイ(邦画)] 5点(2015-10-10 23:51:56)(笑:1票) |
259. ターミネーター:新起動/ジェニシス
《ネタバレ》 カイル・リースの全裸を皆で見てたね! [映画館(字幕)] 5点(2015-08-05 12:55:05) |
260. ターミネーター4
これは別物すぎる。別物すぎて続編の感じが無い。外伝って感じ。 でもこれはこれで楽しめます。でも後半がちょっとつまらないのが残念。 個人的には3と4の間が見たかった。 物語を3のラストである核シェルターの部分から始めて、本当に続きという設定の物が観てみたい。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2015-07-24 13:44:04) |