241. 海猿 ウミザル
藤竜也さんの存在感に圧倒されました。渋過ぎます。中盤までの展開には多少の間延びを感じましたが、それ以降は引き込まれる部分がありました。期待以上の出来でした。まだまだ、邦画も捨てた物じゃないね。 [地上波(字幕)] 7点(2005-06-28 13:35:37) |
242. ザ・リング
サマラ(貞子)の両親の家の設定が牧場主であるところがハリウッドっぽい。純粋に怖さ、気味悪さでは日本版リングの圧倒的勝利ですが、ハリウッド版もこれはこれでアリかな。 サマラ(貞子)の髪の毛に間から覗く恐怖のギョロ眼の再来を期待していたのですが、無くて残念。 [地上波(吹替)] 7点(2005-06-20 11:14:47) |
243. エネミー・ライン
オープニングの偵察機がSAMミサイルから逃げ廻るシーンには手に汗を握った。また、年をとっているが、ジーン・ハックマンが最高に格好良い。 [地上波(吹替)] 7点(2005-06-18 02:41:35) |
244. バットマン(1989)
ジャック・ニコルソンにここまでやらせた事が凄い。しかし、何故か、幾つものシーンに既視感を感じた。 [地上波(吹替)] 7点(2005-06-17 10:19:26) |
245. ザ・ファーム/法律事務所
謎だらけで進んでいくけれど、集中力を保ちながら最後まで見てしまうほどの面白さが有った。警備のおっさんがミッチーに脅しをかけるシーンには迫力があった。 [DVD(吹替)] 7点(2005-05-31 12:53:09) |
246. アンダー・サスピション
人は、昔からの友人に疑われ、愛する妻に距離を置かれ、恥ずかしい性癖と身体的欠点を暴露された時、生きることに絶望して冤罪であっても受け入れてしまうものなのか。考えさせられる作品だった。 [地上波(吹替)] 7点(2005-05-19 23:31:57) |
247. マイ・ガール
トーマスの葬儀のシーンでは、泣けました。ダン・エイクロイドが太り過ぎで変な感じです。 [地上波(吹替)] 7点(2005-05-19 15:25:18) |
248. コラテラル
やっぱりなんと言ってもトム・クルーズの殺し屋は格好良い。悪役だろうがそんなこと関係ない。「俺は弾を撃っただけ。弾が奴を殺した。」なんて私も言ってみたい。 [DVD(吹替)] 7点(2005-05-12 23:22:28) |
249. 解夏
静かな作品ですが、切なく心に響くものがありました。石田ゆり子の笑顔が良い。 [地上波(字幕)] 7点(2005-05-07 01:23:03) |
250. ターミネーター3
ストーリーはイマイチながら、カーアクションシーンは見応えが有る。特にT-Xの運転するクレーン車の暴走は凄い。また、 クリスタナ・ローケンの美しさ、格好良さは最高。 [DVD(吹替)] 7点(2005-04-18 10:38:13) |
251. オーシャンズ11
ジュリア・ロバーツの歩き方って、肩をいからせたように左右に揺すっていて、なんか変。ストーリーは痛快で面白かった。 7点(2005-02-07 23:28:14) |
252. 犬夜叉 天下覇道の剣
犬夜叉のファンなのでほとんど許せますが、一つだけどうしても許し難いことがあります。犬夜叉の父君のルックスです。イメージが違い過ぎました。自分勝手な思い込みですが・・・。 7点(2005-01-12 07:50:32) |
253. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
レイチェル・ワイズが可愛いのでそれだけで最後まで楽しめます。ストーリーもなかなかいけてます。 7点(2005-01-08 09:38:33) |
254. クローン
《ネタバレ》 自分が自分自身の認識と異なる存在かも知れないという設定は楽しめました。ただ、悪人顔ゲイリー・シニーズの逃亡者っぽい役にはラストまで違和感がありました。多分私の先入観のせいでしょうが・・・。 7点(2004-12-01 08:10:29) |
255. 2999年異性への旅
その気になったら下半身から音がするっていうのが笑います。っていうか、便利かも。 7点(2004-11-10 08:02:08) |
256. パニック・ルーム
緊張感が伝わってきて、良い作品だと思う。ジョディー・フォスターの胸の感じも良い。 7点(2004-10-28 15:52:29) |
257. ザ・シークレット・サービス
クリント・イーストウッドは、既に年を取り過ぎている。アクションシーンでは、痛々しさが漂っている。この映画の狙いかもしれないが、私は老人のアクションは好まない。一方、ジョン・マルコビッチはほぼ完璧に素晴らしい。CIAくずれの暗殺マシーンを見事に演じている。 7点(2004-10-05 11:52:14) |
258. ジャンヌ・ダルク(1999)
神がいるなら、神は無慈悲です。 7点(2004-09-29 11:23:36) |
259. バイオハザード(2001)
中盤のアンデッド達とのバトル部分ではダレました。でも、ミラ・ジョヴォヴィッチが綺麗だったので良しとします。 7点(2004-09-08 13:40:31) |
260. コレクター(1997)
猟奇的な雰囲気がなかなか良い作品でした。ラストの牛乳パックについては科学的に疑問が残ります。ストーリーには無関係ですが、アシュレイ・ジャッドは美人だけど料理が超下手そうです。 7点(2004-09-07 16:08:57) |