241. アライバル-侵略者-
人類と侵略者たちとの科学力の差は歴然で普通は勝負にならないはず。でも、この点についてはほぼ全ての地球侵略者に当て嵌まることなので目をつぶります。足の曲がり方と喋り方がキモくて期待以上でした。 [地上波(吹替)] 7点(2007-07-02 13:37:03) |
242. 山猫は眠らない2 狙撃手の掟
ファインダーの像のぼやけが中盤以降は無かったことのようになり、期待はずれでした。 [地上波(吹替)] 5点(2007-06-22 17:04:42) |
243. ニューオーリンズ・トライアル
原作は未読ですが、きっと面白いのだろうと思う。本作も十分に楽しめました。ただ、邦題は最低ランクに位置するぐらい良くない。 [地上波(吹替)] 8点(2007-06-09 10:02:56) |
244. ハイウェイマン(2003)
序盤は激突を連想させた。しかし、それ以降はそれほど深みが無く、期待が外れた。 [地上波(吹替)] 3点(2007-06-01 15:12:22) |
245. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
ジャック・スパロウというキャラクターが素晴らしく良い。 [地上波(吹替)] 8点(2007-05-29 07:24:59) |
246. スパイダー
ラストのどんでん返しが心地よい。美女が悪役なのも良い。十分に楽しめました。 [地上波(吹替)] 8点(2007-05-13 06:59:10) |
247. ブレイブストーリー
プンプンと偽善的な匂いが漂うストーリーで主人公に対して全く共感出来ません。率直に言うと、残念ながら大人が見るような作品では無いと思う。 [地上波(邦画)] 2点(2007-05-06 01:25:46) |
248. スパイダーマン2
知能を持つ4本のマジックハンドとの合体という発想はなかなか良い。ただし、陳腐な恋愛エピソードにはうんざりです。 また、MJは相変わらず不細工で何の魅力も無い。 [地上波(吹替)] 4点(2007-04-28 11:56:23) |
249. ハンニバル(2001)
スリの兄ちゃんを一瞬の一撃で殺す(但し武器は不明)ハンニバル・レクターはほぼ最強です。 [地上波(吹替)] 8点(2007-04-27 00:03:52) |
250. 男たちの大和 YAMATO
感動的なエピソードは幾つか含まれていたが、全体としてはイマイチ。蒼井優の可愛さと長嶋一茂の大根ぶりと長渕剛のエンディングの押し付けがましさが際立っていた。 [地上波(邦画)] 5点(2007-04-09 12:17:12) |
251. ネイムレス 無名恐怖
幾つかの意味で救いが全く無く、見た後に絶句してしまった作品です。 [インターネット(字幕)] 7点(2007-03-31 15:41:20) |
252. 死の標的
ラストはいまひとつだが、アクションはセガールらしくてかなり楽しめた。ところで、この作品を作った人達はよっぽどジャマイカ移民嫌いなのだろう。 [地上波(吹替)] 7点(2007-03-26 21:38:22) |
253. ファイナル・レジェンド 呪われたソロモン
チープなインディ・ジョーンズ物って感じ。ただ、ヒロインがパッとしないので寂しい。 邦題には少し違和感がある。 [地上波(吹替)] 4点(2007-03-23 09:05:35) |
254. スウィングガールズ
猪退治などの有り得ないシーンには少し引いたが、全体としては楽しめた。また、現代女子高生の一部分を垣間見たようで興味深かった。ラストの演奏のシーンは、感動的でもあった。 [地上波(邦画)] 7点(2007-03-20 10:31:08) |
255. 映画ドラえもん のび太の恐竜2006
北アメリカ大陸からベーリング海峡を経由して日本列島まで近過ぎです。また、桃太郎印のきびだんごを食べたティラノザウルスの無表情が気味悪過ぎです。目蓋に焼き付いてしまいました。悪夢に出てきそうな予感・・・。 [地上波(邦画)] 4点(2007-03-13 11:07:34) |
256. ブレス・ザ・チャイルド
《ネタバレ》 自分の子供をいとも簡単に捨てて、快楽だけに耽る、まさに悪魔に魂を売ったような妹のジェナは助かるべきでないと感じた。 ストーリーはほどほどに楽しめたが、ラストで悪人顔のFBI捜査官が悪魔側に寝返った方が面白くなったに違いないと思う。ところで、悪魔の婆さんは燃え尽きたのだろうか。 [地上波(吹替)] 5点(2007-03-13 09:33:04) |
257. シャレード(2002)
すぐに怪しい人を信用してしまうレジーナが馬鹿っぽいですが、最後まで飽きずに楽しめました。出来ることなら、レジーナ役が美人だったらもっと良かったのに・・・。 [地上波(吹替)] 7点(2007-03-07 16:05:20) |
258. ニキータ
ラストでニキータがマルコを撃ち殺すんじゃないかとハラハラしました。でも、もしそうなっていれば+2点になったかも。 [地上波(吹替)] 8点(2007-03-06 15:35:33) |
259. エンバイロン
エイリアンテイストの突然変異モンスターパニック物。最後に生き残った2人の顔ぶれがわざとらし過ぎる。また、社長が悪人面過ぎてストーリーが見えてしまうのが残念。 [インターネット(字幕)] 5点(2007-03-05 23:16:22) |
260. ザ・テンタクルズ
《ネタバレ》 ド素人が作ったようなストーリーに学芸会並みのわざとらしい演技。ウルトラQ並みの足の動かないハリボテ百足。安っぽい友情と愛情。やけに多い変なインド人。以上より、本作品は実質的にインド作品だと思われます。 [インターネット(字幕)] 2点(2007-03-05 17:54:22) |