241. ザ・ロック
コネリーが諜報員として捕まったとい設定にニヤリ。男の熱いドラマ。 8点(2003-09-12 23:55:51) |
242. マウス・オブ・マッドネス
「覗くな、狂うぞ」の宣伝文句も的を得てますね。グイグイ引きこまれるストーリー、チラッと垣間見る魔物とカーペンターらしく久々の快作でした。 9点(2003-09-12 22:43:47) |
243. ヴァンパイア/最期の聖戦
カーペンターらしいっちゃらしいんだけど… 5点(2003-09-12 22:31:36) |
244. モルグ
死体安置所という、嫌な場所での不気味な雰囲気と演出が良さげでした。 7点(2003-09-12 22:28:40) |
245. ナイトウォッチ(1997)
オリジナル版の方が数段上。 5点(2003-09-12 22:26:12) |
246. ブルース・ブラザース2000
1のまんまな方々が出てくるだけで、ニヤリ。 7点(2003-09-12 22:21:54) |
247. エネミー・オブ・アメリカ
公開当時でも、もう既に進化していると聞きました。技術の進歩はある意味怖いなぁと。 6点(2003-09-12 22:20:14) |
248. パラサイト
B級モノとして良い出来です。まさかあの人がって人が多数出演。 7点(2003-09-12 22:18:25) |
249. PERFECT BLUE
アニメならではな描写。オチも良い。佳作。 7点(2003-09-12 22:16:26) |
250. ガメラ3 邪神<イリス>覚醒
ゴジラなんぞ比べようも無いほどのリアリズム。カメのくせにカッコいい! 7点(2003-09-12 22:04:34) |
251. レオン(1994)
名作。 8点(2003-09-12 22:02:12) |
252. ジャンヌ・ダルク(1999)
最後まできっちり史実通り描かれてますね。 7点(2003-09-12 22:01:11) |
253. TATARI タタリ
《ネタバレ》 予告であった、カメラには映るのに肉眼では見る事の出来ない幽霊、ってのが気に入ったんですが、良いトコはそれだけ。 4点(2003-09-12 22:00:13) |
254. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
期待し過ぎてしまいましたが、ダース・モールとの闘いのシーンと音楽は良い。 5点(2003-09-12 21:56:42) |
255. マトリックス
頑張ってるとは思うけど、カンフーが軽くてショボイ。ストーリーは救世主としての自覚を持った、男の序章としてはまずまずまずかな。 6点(2003-09-12 21:49:38) |
256. マーズ・アタック!
エグイのに笑うシーンなのか、なんなのか解らない。日本人には解りづらいかな、中途半端。 3点(2003-09-12 21:41:17) |
257. スリーピー・ホロウ
《ネタバレ》 一家惨殺のシーンではバートン、腹括ったなぁと。床下に逃げた子供と、首チョンパされた母親の目が合うシーンはスゲエ。ゴシック風な雰囲気と映像美が良かった。 8点(2003-09-12 21:39:18) |
258. ファイト・クラブ
先の読めないストーリー展開。ブラピが過激でカッコいい。 8点(2003-09-12 21:37:06) |
259. シックス・センス
オスメント君の名演に参りました。伏線の張り方も上手かった。 8点(2003-09-12 21:17:15) |
260. スクリーム(1996)
《ネタバレ》 犯人がまさか2人とはやられました。ストーリー展開も演出も素晴らしい。 9点(2003-09-12 21:10:30) |