241. ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
《ネタバレ》 なんだかただのアクション映画に成り下がっている気がします。アスランってあんな万能キャラでしたっけ? [DVD(字幕)] 5点(2013-03-17 17:09:27) |
242. ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
主人公の4兄弟に魅力がないのかどうにも好きになれない。動物がいかにもCGっぽすぎるのもダメでした。「ロードオブザリング」と比べると目劣りしてしまう出来。 [DVD(字幕)] 5点(2013-03-15 16:41:28) |
243. 007/慰めの報酬
続編ものとは知らずに鑑賞。前作を観ていなくちゃ話についていけないってわけでもなかったが、それよりアクションシーンがカメラ揺れまくりでカット割り細かすぎでほんとに見づらく何をやっているのかさっぱりだった。ダニエルクレイグは新たなボンド像を作り上げているとは思うが、なんかイイ意味でボンドらしさがなくなってしまい、他のアクション映画となんら変わらないものになってしまった印象でした。 [DVD(字幕)] 5点(2012-12-08 19:17:50)(良:1票) |
244. マシニスト
《ネタバレ》 主人公の妄想モノ映画は何度か観てきたがそれほど新しさを感じなかった。クリスチャンベールの別人っぷりには驚いたけど。 [地上波(吹替)] 5点(2012-12-02 08:29:40) |
245. 交渉人 真下正義
《ネタバレ》 列車の暴走のアイディアはよかったですけど、交渉らしい交渉がなく残念。犯人の動機もいまいちわからずじまいで不完全燃焼でした。 [DVD(邦画)] 5点(2012-11-25 18:23:42) |
246. 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
やはりテレビシリーズの延長上の惰性としか思えないデキで、新キャラもたくさんいるが魅力的ではないです。 [地上波(邦画)] 5点(2012-10-07 16:59:40) |
247. サマーウォーズ
設定に力を入れ過ぎたのか知らんが人物の深堀りができてない感じがした。感情移入まるでできず、あのバーチャル空間はよかったのだが。。 [地上波(邦画)] 5点(2012-08-06 22:40:59) |
248. 28日後...
ゾンビに走られたら勝ち目ないでしょ‥ [DVD(字幕)] 5点(2012-06-30 20:07:42) |
249. プリンセス トヨトミ
設定はすごくおもしろかったんですが、活かしきれてないなと思った。 [DVD(邦画)] 5点(2012-06-30 19:44:11) |
250. 海角七号/君想う、国境の南
うーん、なんつーか台湾のいい雰囲気はでてるんですけど、作りが雑?日本人の演技が総じてひどかった気がする。 [DVD(字幕)] 5点(2012-06-30 19:41:50) |
251. 僕の彼女はサイボーグ
《ネタバレ》 なんら予備知識なしで観ててなんか話がぶっとんでるな~と思ったらなるほど猟奇的な彼女の監督さんだったんですね。キャストは日本人ですがこれはもう完璧に韓国映画。ラストのぶっとび具合はもう笑うしかないです。映画として評価するのは難しいけど綾瀬はるかを初めてこんなにかわいいなぁって思えたんで観てよかったです。 [DVD(邦画)] 5点(2012-02-04 17:57:26) |
252. 借りぐらしのアリエッティ
前半は小人視点の世界観がとてもおもしろく興味深く観れたが、全体的に話にあまり抑揚のない展開なのと深みがないところが残念でした。 [DVD(邦画)] 5点(2012-01-22 18:24:49) |
253. カイジ2 人生奪回ゲーム
《ネタバレ》 藤原竜也より伊勢谷友介のほうが存在感があった。一条の印象はマンガとは違い若干大人な印象だった。チンチロが冒頭一瞬で終わってしまうのは残念だったが、あくまで描くのは”沼”であるから仕方がないかな。。パチンコでここまで派手に見せれてるので映画として成功だと思う。 [映画館(邦画)] 5点(2011-12-27 22:22:39) |
254. おとうと(2009)
鶴瓶の演技力の高さにはびっくりしました。けど吉永小百合演ずる人間を私は周りで見たことがなく共感できる部分がなかった。ちょっと時代にそぐわない作品な気がした。 [DVD(邦画)] 5点(2011-11-30 22:49:48) |
255. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
なんだか話がだんだん複雑になって、立ち位置もそれぞれころころ変わって、もう何のために戦ってるんだかよくわからなかったです。ラストはそれなりによかったですが‥ [DVD(吹替)] 5点(2011-06-05 23:20:16) |
256. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
《ネタバレ》 1作目と特に代わり栄えはないです。まさか途中で終わるとは思わなかったです。 [DVD(吹替)] 5点(2011-06-05 20:12:31) |
257. ドロップ
思ってたより普通の映画だった。アクションシーンはそれなりに見ごたえはあるが内容が薄く、映画の匂いがまるでなかった。 あと中学生の設定はムリがあると思う。 [DVD(邦画)] 5点(2011-04-30 14:55:14) |
258. 少年メリケンサック
宮崎あおいがとにかくかわいかった。ぐっとくるものが何もないのが残念。 [DVD(邦画)] 5点(2011-01-04 16:20:11) |
259. 罪とか罰とか
《ネタバレ》 なんだろ、随所におもしろいところはあるんだけど、話も人も非現実的でめちゃくちゃでとっちらかりすぎな気がした。 [DVD(邦画)] 5点(2010-11-21 16:32:13) |
260. クヒオ大佐
《ネタバレ》 クヒオ大佐が結婚詐欺師にまったく見えない。というかカレはアメリカに対して何か特別な感情があるようだったけど、ちょっとよくわからなかった。騙す手口もなんだか幼稚な感じがした。 [DVD(邦画)] 5点(2010-11-21 16:18:54) |