241. チーム★アメリカ ワールドポリス
すごい、全てを皮肉ってる。ゲロシーンは人形だから腹かかえて笑えた。 [DVD(字幕)] 6点(2009-01-22 14:35:13) |
242. スパニッシュ・アパートメント
共同生活って大変だろうけど憧れます。人間それぞれいろんな一面を持ってるし、それがぶつかり合ったり共感を呼んだりしておもしろかったです。 [DVD(字幕)] 6点(2009-01-22 14:34:40) |
243. ベルリン・天使の詩
絵画のようなきれいな映像ですごかったしモノクロとカラーでのその世界の違いに驚いた。ぐっとくる台詞が随所にあってよかった。スケールの大きい映画に感じた。また何年後かに観てみたいと思う。 [DVD(字幕)] 5点(2009-01-22 14:33:55) |
244. ピンク・フラミンゴ
笑えます。人として行き過ぎてます。変態です。あ、肛門ヒクヒクさせるのは衝撃的でした。 [DVD(字幕)] 7点(2009-01-22 14:33:06) |
245. ロッキー・ホラー・ショー
悪趣味なミュージカル。ストーリーがあるようでないに等しいのが残念でした。 [DVD(字幕)] 4点(2009-01-22 14:32:11) |
246. グミ・チョコレート・パイン
この世代の人はどんぴしゃなんだろーなぁ。情けないけど共感してしまう青春映画でした。 [DVD(邦画)] 7点(2009-01-21 21:33:51) |
247. バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌
竹内力だけ空気が違った! [映画館(邦画)] 1点(2009-01-21 17:46:54) |
248. 下妻物語
評判がイイのは知ってたんですが、なんとなーくジャンル的に敬遠してた本作、やっと観ました。率直に言っておもしろかったです。笑いあり感動あり、斬新な映像(アニメだったり、音楽PVみたいな映像だったり)、もうごった煮って感じでしたが総じてよかったです。 [DVD(邦画)] 7点(2009-01-21 03:14:00) |
249. 図鑑に載ってない虫
三木聡の世界にはまった。シュールな笑いのオンパレード。 [DVD(邦画)] 6点(2009-01-20 22:07:44) |
250. 転々
《ネタバレ》 前半は延々三浦友和とオダギリジョーがだべりながらの散歩でちょっと退屈だった。けどその伏線がきいてか小泉今日子がでてくる後半からは俄然おもしろかった。二人の関係の微妙な変わり様がよかった。家族っていいよね。久々に心温まる映画に出会えてよかったです。 [DVD(邦画)] 8点(2009-01-19 17:37:15) |
251. クワイエットルームにようこそ
《ネタバレ》 結局、蓋をあけたら明日香の過去も立派な患者さん。ラリって仏壇をシルバーに塗りつぶしてるとこがサイコーに笑えた。そんだけ。 [DVD(邦画)] 6点(2009-01-18 22:20:48) |
252. 自虐の詩
葉山イサオおもしろいな~なんておもってたら途中から感動路線になってきてびっくり。イサオじゃ感情移入できんよ。 [DVD(邦画)] 5点(2009-01-18 12:53:38) |
253. イノセンス
これは世界観を味わう映画なのでしょう。バトーの孤独感や球体人形や難解なセリフ、どれもこの作品の雰囲気ととてもマッチしてた。 [DVD(吹替)] 9点(2009-01-18 03:14:51) |
254. 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
サトエリすごいね。あれ演技なのかな?もうほんと救えないやつらばっかりで笑うしかなかった。また田舎特有の閉鎖的な空間がどろどろとした人間関係と相まってよかった。人間いろいろダメな部分はあるけど、この映画のキャラはその最高峰といった感じでした。 [DVD(邦画)] 8点(2009-01-18 02:46:51) |
255. 人のセックスを笑うな
役者さんたちのセリフはボソボソした喋りで自然そのものだったし、ショットは基本遠めでほとんど人物に寄ったりせず、田舎町の風景と人間模様が対比している印象で、あくまで客観的視点で人の人生の一部分を覗いてる感覚だった。僕はこのタイトルはしっくりきる気がしました。 [DVD(邦画)] 7点(2009-01-15 09:08:34) |
256. アヒルと鴨のコインロッカー
《ネタバレ》 話の謎解きがうまくできてておもしろかったです。特にボブディランで最初に繋がるとこなんかよかったです。ただ観終わった後、煮え切らない感じしか残らなかったです。 [DVD(邦画)] 7点(2009-01-14 20:41:34) |
257. うる星やつら オンリー・ユー
良くも悪くもうる星やつらでした。それにしてもラムちゃんはほんとに愛らしい。 [DVD(邦画)] 5点(2009-01-13 17:33:15) |
258. でんきくらげ
増村監督の作品が見てみたくて本作を鑑賞しました。しかし見てみると作品というよりは女優、渥美マリに興味がいってしまいました。あの棒読みな感じがなんとも初めは違和感ありまくりでしたが、いつの間にかしっくり感じてしまった。この作品の良さはテンポと主人公の女性の女性らしさがとてもよく描かれているとこだと思います。特にラストの彼女も腑に落ちない決断が女性ならではだなって感じました。 [DVD(邦画)] 6点(2009-01-12 18:10:35) |
259. 風の谷のナウシカ
ナウシカがほんっとに魅力的で心をうたれてしまう。テーマはもののけといっしょですね。 [DVD(邦画)] 8点(2009-01-12 15:03:36) |
260. もののけ姫
アニメらしさというより実写映画への意識が強いという印象を受けました。人間と自然、その狭間にアシタカ、わかりやすい構図で観やすくておもしろかったですが、やはりナウシカとテーマがかぶります。 [DVD(邦画)] 8点(2009-01-12 14:55:01) |