241. 突破口!
面白かったです。ウォルター・マッソーのあらゆる知恵を屈した作戦と何とも不気味なジョン・ドン・ベイカー扮する殺し屋との手に汗握る攻防!意外にも飛行機を使った、一生一代の曲乗りによる見事な、正に突破口でした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-07-17 23:05:22) |
242. カサンドラ・クロス
現実に起こりうるような緊迫感あふれるパニック映画の傑作。豪華な配役陣で面白く拝見。中でもエヴァ・ガードナーの貫録たっぷりなご婦人に比べてマーチン・シーンの若いこと!へたれぶりはなかなかのものでした。この時代の映画にちょこちょこ顔出す”OJ神父さん”て、いったい何が本職?! [DVD(字幕)] 8点(2009-07-12 08:45:07) |
243. 少年(1969)
当たり屋は犯罪ですが、どんな親でも少年にとってはまぎれのない家族です。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2009-07-09 13:57:27) |
244. やわらかい手
「ディス・リトル・バード」のヒットで60年代アイドル歌手で役者としても「あの胸にもういちど」ではさっそうとハーレー・ダビッドソンを蹴ってアラン・ドロンに逢いに行った女の子!あの、マリアンヌ・フェイスフルの実に素晴らしい、孫のためならエンヤ、コリャの一生懸命さのお婆ちゃんの姿にハラハラ、ドキドキ応援しながら見入ってしまった、いい映画です。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-07-08 22:37:24) |
245. Bモンキー
「イル・ポスティーノ」の平穏で淡々とした流れの雰囲気とはまるで違うように、 凶悪な犯罪者がからむだけで、こんなにも変わるものかと感心して見入りました。これは楽しめました!! [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-07-04 00:29:18) |
246. バウンド(1996)
面白い!良く出来てます。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-07-02 00:20:41) |
247. 拳銃の町
見るものが無かったので、見たんですがこれは良かった。ジョン・ウエイン若いのに貫禄充分で女にもてるのは当たり前の設定。それにかかわる二人の女性、じゃじゃ馬で勝気な牧場主は「ザ・プラクティス」のギャンブル検事にどこか似ていて、一方しとやかな感じのほうは十朱幸代の若い時にそっくりでした。満足しました!! [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-06-28 12:13:46) |
248. 知りすぎていた男
これを見るのは三回目ですが、いゃー実に楽しくて面白かった二時間がアッという間 でした。 [DVD(字幕)] 8点(2009-06-24 23:42:21) |
249. ブーベの恋人
心から愛した一人の男のために十四年でも待ち続けると決心したマーラの健気な姿に心を打たれました。裁判では緊張のあまり一言も喋れなかった、そのカルディナーレの可愛いこと。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-06-21 00:39:14) |
250. Dear フランキー
男の子には、父親があったほうがやはりいいんでしょうかね。成長するまでは、何かにつけその存在の有難さを痛感すると思うのか?お母さんは大変だったでしょうが、それをわかっていながら素直に受け入れる息子フランキーが健気でいじらしかった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-06-20 23:15:25) |
251. 秋のソナタ
実の親子ならではの凄い迫力。お酒の影響でしょうがあれだけ言い合ったら、もう黙って帰るしかない。バーグマンの晩年作。 [地上波(字幕)] 8点(2009-06-20 21:52:52) |
252. 飛べ!フェニックス
《ネタバレ》 ラスト近く、エンジンが掛かるまでの緊張感は凄かった。またむき出しの翼に大人数が素手でしがみ付いて逃げるなんて、映画とは言えすこし驚きました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-06-18 23:23:54) |
253. 雨月物語
四回目ですが、見るたびに細々ながら見落としてるような部分が発見につながり、だんだん良くなっていく典型的な名作でしょうか?亡霊との接触部分は、何とも気だるく見事な雰囲気を醸し出してくれています。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2009-06-16 23:50:58) |
254. ひき逃げ
一連の成瀬作品とは随分異なる感じですが、子供を殺されたと思う母の姿を描くのはさすがでした。一級のサスペンス映画に仕上がってます。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2009-06-14 09:12:12) |
255. レオン(1994)
いまさらながら、なんですが改めて見直して正解でした。「グロリア」のパクリのような感もありますが、これはこれで見ごたえ充分です。子役のナタリー・ポートマンが巧くて、現在の活躍は言うまでもありません、冒頭「ザ・プラクティス」のジミーが親父の役やってます。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-06-13 23:01:45) |
256. 奇人たちの晩餐会
まるでコント、素直におかしかった。これも人情喜劇かな? [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-06-10 22:54:35) |
257. タロットカード殺人事件
アレンの作品にすっかり馴染んでますます気合が入って本領発揮のS・ヨハンソン良かった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-04-18 23:55:07) |
258. 再会の街で
サンドラーのあまりにも辛くて悲しい出来事に言葉もありません。リブ・タイラー見違えるほど良かった! [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-04-15 22:56:00) |
259. マスク(1984)
エリック・ストルツ、役が役だけに全く素顔を出さずじまいでしたが、悲しい病気にもめげずに堂々と生きる姿は実に立派です。ローラ・ダーンも、もしも目が見えていたら(あの顔に)どうだったでしょうか? [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-04-11 22:09:12) |
260. 灯台守の恋
こういうのは最近ではなかなか味わえません。イヴォンの苦しくやるせない気持ちよくわかる。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-03-05 16:18:05)(良:1票) |