2681. ペット・セメタリー(1989)
面白かったけど、でもこれって考えるとかなりダークな話だよねぇ。愛する息子を失い、蘇らせてまた殺して、妻を生き返らせてその妻に殺されて終わりって、、、。死に対する人間の無力さという、悲しさが漂ってます。蘇った息子がナイフ持って家をうろうろするところは、チャイルドプレイを思い出す。でも正直、そんなに怖くなかったので6点。 6点(2002-11-10 21:22:57) |
2682. たそがれ清兵衛
山田洋次初の時代劇。にもかかわらず、剣を交えるシーンはとてもよくできてる。見ていて本当にあぶない!と思ってしまう。この人の映画は、キャラクターが個性豊かですよね。ラストの井上陽水の曲も意外にあってたし。 6点(2002-11-09 00:22:17) |
2683. マレーナ
僕は男なので幾分共感はできましたね。妄想をよくやり、よくマスをかく、実に健康的です。全体的に軽いノリなのも、ストーリーがシンプルで、コメディ的要素があるからでしょう。 6点(2002-11-08 08:52:48) |
2684. 月下の恋
《ネタバレ》 面白かったけど途中で、実は彼らは死んでいた、という事が読めてしまった。それに、話にどこか無理があるような気がする。あの老人医師まで幽霊だと言いたいのだろうか? 6点(2002-11-06 22:29:44) |
2685. PERFECT BLUE
下手な実写作品よりも面白いですよ。これを見るとアイドルはたいへんだなぁと思ってしまいます。やっぱりシナリオがいいんでしょうね。ただ途中から、夢なんだか現実なんだかわからなくなっていくんですが、僕はあまりそういう風にはしてほしくなかったですね。それまでは人物描写がよくできてて感情移入してみれたのに、あんな感じになっていったら感情移入できなくなって、あやふやな印象になってしまいました。まあでもアニメとしては秀作に入るでしょう。 6点(2002-11-05 23:12:10)(良:1票) |
2686. フロム・ヘル
なんか気持ち悪かったですね、、、。このいやーな感じが見てて残ります。そのいやーな感じがこの作品の売りでしょうね。でもほんと、途中でエレファントマンが出てくるとは、、、。 6点(2002-11-02 18:59:00) |
2687. シュレック
たしかにいい意味でディズニーをばかにしたような内容ですが、そればかりでストーリーが物足りなく、注意力を保たせるだけの力がなかった。映像は、いやはやCGアニメも進歩したなあという印象。風に揺れる草木、水の動きなど、とてもよかった。 6点(2002-10-30 01:19:33) |
2688. K-19
一番印象に残るシーンは、やはり放射能漏れを食い止めるために乗組員があの部屋に入っていくシーン。僕だったら入りません。他の人にやらせます(笑)。ただ、CGがばればれで、いまいち迫力がなかったような。 6点(2002-10-30 01:11:14) |
2689. 影武者
うーん、、、壮大だし、威厳あるし、色きれいなんだけど、なんかな、、、、個人的には乱の方が好きだな。でも最初の長回しの3人のショット、あれ合成だそうな、、、。すごい、気づかなかった。 6点(2002-10-24 00:01:03) |
2690. 暗殺の森
画がもうまさに芸術的ですね。特に森での暗殺シーンなんか、なんかわからんけどすごいね、、、。話は??デシタケド、、、。 6点(2002-10-22 21:12:25) |
2691. 第5惑星
SFとしては結構異色作かも。人間と、異星人との交流を、とっても単純に描いています。あまりにも単純な話のため、かえってそれがストレートに伝わってきて面白いです。今みればかなりチープですが、要するに誰とでも仲良くしましょうと、博愛でいきましょうと、そういうことです。 6点(2002-10-17 23:07:58) |
2692. デンジャラス・ビューティー
まぁ、ちょこっと笑えました。ほんとに、なーんにも考えずに見れます。マイケル・ケインの先生役が愛嬌あってよかった。まあでもどうせ美女がいっぱいでてくるんなら、もっと水着を見せるとかさ、してもらいたかったな。 6点(2002-10-15 21:01:14) |
2693. サイモン・バーチ
うーむ、、、、これといって感動しなかったな、、、、お母さんがボールにあたって即死ってところで僕はすでについていけず。まぁ、でも僕は何のために生きてるのか?とか、神が何かの意味で、なんてのは自分もよく考えることですけどね。 6点(2002-10-14 23:33:24) |
2694. ワン・フロム・ザ・ハート
確かに、映像は魅力的だし、ネオンはきれいだし、今までにないミュージカルだし、洒落てるんだけど、でもあんまり面白いとはいえないような、、、。しかしスタジオ倒産とは、、、、、。あの映像表現のためにってことですか、、、。 6点(2002-10-08 00:43:13) |
2695. レ・ミゼラブル(1998)
うーむ、可もなく不可もなくといったところ。DELさんやSozeさんと同じく、やりラストが印象的でした。川に沈む、鳩が飛ぶ、、、。 6点(2002-10-06 23:34:13) |
2696. リトル・ダンサー
すまない、、、、全然感動しなかった、、、、なんか軽ーいよね、、これ。ダンスの試験シーンは、見てるこっちもどきどきしたな、、、。最初は反対してた父さんが、受かったー!と喜ぶところはよかったな、、。 6点(2002-10-02 22:38:20) |
2697. プッシーキャッツ
実にミュージック・クリップ的な映画です。そしてファッショナブルです。そんでもってレイチェルがキュートです。音楽にサブリミナル効果を入れて若者に消費を促すという発想は関心しましたが、ストーリーが少々強引でもあります。まさに若い人向けの映画でしょう。 6点(2002-09-30 23:29:09)(良:1票) |
2698. ランブルフィッシュ
お魚さんだけ色つきなのが印象的でございます。ちゃーんとコッポラの娘もでてきます。どっちかというと「アウトサイダー」の方がよかったかなー。 6点(2002-09-29 10:01:41) |
2699. ヒート
正直言って3時間は長いし、少々退屈気味でした、、、。アクションシーンをちりばめているんですがね、、、、。でも確かにあの銃撃戦はとてもよかった。一見の価値ありです。それと最後の二人の対決も。 6点(2002-09-26 21:30:02) |
2700. 華麗なるヒコーキ野郎
飛行機野郎は、命知らず。飛行機野郎は、敬礼で、意志を伝える。 6点(2002-09-26 21:03:08)(良:1票) |