261. 英雄の条件
まじめちゃん映画で最後まで堅苦しい。そんなの字幕で見せられてもなァ。何より邦題のセンスを疑う。 5点(2005-02-26 17:15:54) |
262. ガーフィールド
原作ファンでもないしアニメこそ知らないけれど、何ともコニクタラシイ猫ガーフィールドがGOOD♪『ラストサマー』の超胸キュン・ヒロインだったジェニファー・ラブ・ヒューイット。久々に見たらメイク濃ッ!髪型の感じとか、笑顔の具合とか…何だかアメリカ版井上●香?アンタ元が可愛いんだから、お願い、そんなにライン引かないで!と、ツッコミたくなりました。トップ女優の仲間入りはまだまだまーだ先の模様。でもやっぱり可愛いジェニ・ラブ♪ 5点(2004-09-22 22:09:30) |
263. クローサー(2002)
《ネタバレ》 美しくしなやかに舞う白装束(死語?)女3人♪アジア映画って何かと色彩で“美”の感覚を刺激してくれる。エッ、姉ちゃん殺さなくても…て感じだけど、そこはやはりお国柄でしょーか?中国史は復讐・殺戮・下克上の嵐!冷酷残忍、人を人とも思わないかのような武将の登場する時代は、日本の歴史が何とも薄っぺらく感じてしまうほどに読みごたえズッシリ。非常ーっに血縁を重んじる国なのでしょう。肝心のアクションは何だか地味~な印象。雑誌か何かでアジア版チャリエン、なんて紹介されていたけれど、嘘つきもいいところ!もっと華やかさが欲しい。 5点(2004-09-18 22:07:14) |
264. ニック・オブ・タイム
期待して観なかったのが正解。ツッコミどころは満載ですが、愛しのジョニー兄貴が主役なので何にも言いません。キャストの描きが足りないので感情移入は出来ないけど、緊迫感・ストーリー性はそれなりにアルので普通に楽しむ分には差し支えない映画。今は本当のパパになっちゃったジョニー…こんな事件に巻き込まれないことを願うばかり、です。 5点(2004-09-12 22:06:14) |
265. ル・ブレ
ポスターにだまされたっ!ギャグは全部すべるし、モルテスがちょっとイイ男なだけ…。 5点(2004-05-29 09:25:19) |
266. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!栄光のヤキニクロード
しんちゃんおきまりのお下劣ネタにはヒネリもキレも、ヤラレタ感もちょっと無くって。私的には物足りなかったなぁ。でもでも、焼肉の描写には何か製作側の熱いモノを感じられたので、+-0で採点! 5点(2004-03-28 22:26:48) |
267. バックドラフト
タイトルが『バックドラフト』っていうのは如何なものでしょう?おかげでサスペンスが主体の映画だと思い込んで観たせいか、ラストまで感動作だと気付けなかった。それよりも『オーロラの彼方へ』のデニス・クエイドの消防士のほうがカッコ良かったとか思ってしまった辺りでもうダメだったのかも知れない。でも火事現場の特撮は凄まじい! 5点(2004-01-18 00:32:48) |
268. 世界中がアイ・ラヴ・ユー
ニューヨークが舞台のちょっと地味なミュージカル映画。ワイヤー使ってダンスするあたりが好き。キャストの豪華さに付いてゆけない。キャラ減らしてくれぃ…ナタポーが出演してたなんて気づかなかった…。 5点(2004-01-11 14:31:40) |
269. ロッキー・アンド・ブルウィンクル
日本未公開。パイパー・ペラーボの八の字眉がかーわいい作品♪どうしてロバート・デ・ニーロが出演しているのやら…笑。謎にカメオ出演が豪華だったりする。 5点(2004-01-07 22:51:41) |
270. マウス・ハント
私自身コメディは好きだけど、こういういかにも!な映画って好きなキャラクターが見当たらないと結構キツイな~と思った。コメディ部分は作りがややくどめ。正直飽き飽きしちゃった。「しっぽのあるヒトラーだぞ!ヒゲの生えたオーメンだ!呪われた悪魔だぞ!」って、そんなぁ笑。ラストが可愛らしくて良かったな♪ 5点(2004-01-05 11:48:22) |
271. ランナウェイ(1997)
銃撃シーンあり、カーチェイスあり、Blackジョークあり…の作りはいかにもアメリカ~ンな色合いの娯楽映画。中でも競技場での銃撃シーンはちょっと新鮮♪アンバランスな目の大きさ、常に早口の黄色い声…観始めは嫌いだったクリス・タッカーも、観ているうちに慣れてくる。娯楽作品として観れば総合的にはこんな点数。 5点(2004-01-02 21:14:07) |
272. 目撃(1997)
クリント・イーストウッド、エド・ハリス…等々男優が粒揃いな割に地味にまとまってしまった作品。そもそも大統領があんなアホな事するのかなぁ笑。それなりには楽しめたからいいけど。 5点(2004-01-01 15:15:15) |
273. コンタクト
父親に会えるっていうのは何となく予想出来る。けれど映像が綺麗だったから別にイヤミな感じがしなくて良かった。SFは苦手でほとんど観ないけど、これはまぁそこそこ。確かに内容は普通だし、展開早い割に単調な作品だけど…どこか訴えるものを感じた。でもジョディー・フォスター出てなかったら確実に観なかったね。 5点(2003-12-30 00:18:49) |
274. スライディング・ドア
時間の差で生まれた2パターンの話を同時に描いていくというアイディアはなかなか良し。けれども、ベースはありふれたラブストーリー。薄っぺらさは否めなず、出来具合はまるで普通のドラマ。そこからの展開が無いと楽しめる映画にはならないんじゃない?という所です。 5点(2003-12-29 17:31:35) |
275. サバイビング・ピカソ
いまいち入り込めなかった。もっとコンパクトにまとめて良いんじゃない?アンソニー・ホプキンスもあんまり存在感無かったし。 5点(2003-12-26 23:14:26) |
276. クイック&デッド
ラストまで観ないと全く面白くないし、ありきたりのオチも残念。もっと面白くなったのでは…?というしっくりこない出来。『ロミオとジュリエット』では嫌いなディカプリオも今作での生意気っぷりは可愛かった~♪けれども、ヒロインを演じたシャロン・ストーンにもラッセル・クロウの無様な役柄にも魅力を感じられなかった私には、映画に引き込まれるという感覚はありませんでした。 5点(2003-12-22 10:50:02) |
277. チャンス!(1996)
中盤からは普通にコメディみたいになってしまっているのがイマイチなんですけど、ラストはスカッとする作りになっているのが良いですね。カティに扮するために自ら男装メイクをするっていうのもお気に入りです。けれど全体的に地味にまとまっていて、あまり映画自体には魅力を感じられませんでした。 5点(2003-10-26 21:39:40) |
278. マン・イン・ザ・ムーン/あこがれの人
ストーリーは…普通かな。リース・ウィザースプーンの生意気娘ぶりが可愛い。ジェイソン・ロンドンは微妙に日本公開作にも出演してるみたいだけどあんまり知られてないですよね。 5点(2003-10-26 21:28:20) |
279. アタック・ナンバーハーフ
くだらない映画だけどなんか憎めない。だんだん目が慣れてきて(笑)普通に観られた。娯楽作としてはちょっと足りない感じ。でもエンドロールまで楽しめたのでヨシ(笑) 5点(2003-09-27 17:04:14) |
280. ダンサー
ミア・フライアのダンスが最高!街で流れる音楽に合わせてダンスをカッコ良く披露する彼女が素敵でした。けれどど、青年の研究内容と彼女のダンスとがいまいち噛み合わないような気がする…ってこんな事言ったら作品の全否定になっちゃうのかな?(笑) 5点(2003-09-25 00:23:23) |