261. ヴェニスの商人
特に何の予備知識もなく映画観ました。意地悪な映画ですね。 どいつも、こいつも、意地悪です(笑) [地上波(字幕)] 4点(2009-09-23 06:34:36) |
262. 魔法にかけられて
子供向けアニメの姫様が、ひょんな事から現実世界にやってきて・・・って話しなんだけど、思ったより起こす騒動が面白く無かった。ツボじゃなかったみたい。 最初の30分で止めようかと考えたくらい、思映画のテンポが悪く中だるみしました。 [DVD(字幕)] 4点(2009-09-21 23:23:54) |
263. 人のセックスを笑うな
役者とタイトルで選び、前提知識なしで見ました。 結果、青臭い系の青春映画なのかな?全体としてはつまらなかったです。 役者の演技や場面場面では面白い部分やあるあると思わせる部分があるものの、全体としてのテーマが意味不明。カメラワークが独特な部分があるけれど、映画の質向上には役立っていない感じ。タイトルとの関連性も意味不明。 [DVD(邦画)] 4点(2009-01-02 18:46:02) |
264. 幸せのちから
以前トレイラーを見て、その際にいずれ見ようと思っていた映画。 子を思う父の気持ちなんかは良く描かれていると思いますが、そこどまり。 期待より全然感動しなかったです。 役者が極端に悪いようにも思わないので、脚本、演出のせいかな? [DVD(字幕)] 4点(2009-01-01 04:19:22) |
265. ジャンパー
アイデアを生かし切れていない平凡で何の脈絡もないストーリー。寝ちゃうほどじゃないけど退屈な映画でした。 [DVD(字幕)] 4点(2008-10-19 00:13:55) |
266. 宇宙戦艦ヤマト 復活篇
チープなストーリーと演出、しょっぱい演出、魅力的でないキャラクター達。面白くなかったです。ちなみに、ヤマトへの思い入れはありません。 [ブルーレイ(邦画)] 3点(2011-05-22 11:14:31) |
267. ザ・スピリット
映像的に期待して見たものの、期待はずれ。ストーリーはダメダメ、展開もヒマヒマ、映像は並って感じでした。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2010-07-27 01:15:11) |
268. チェ 39歳 別れの手紙
まったく面白くない。 ゲリラ兵の苦労を書いているだけで、革命家としての情熱や生き方が全然伝わってこない。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2010-01-24 04:47:24) |
269. オープン・ウォーター
低予算映画なのかな?映像は稚拙でストーリーや演出も面白みにかけます。テンポも悪く実際の時間より長く感じる映画でした。海の怖さが淡白な演出で描かれているの伝わらない人には全く伝わらないかも知れません。サメが一気に襲ってこないとか、ジワっと体温が失せていくとか、地味にリアルなんですが、映画にする題材か?と思いました。 [DVD(吹替)] 3点(2007-12-24 02:44:21) |