261. レッドクリフ Part I
《ネタバレ》 前半が中々面白かっただけに、後半の失速ぶりが残念だった。 特に、亀の陣形での戦闘シーンは、陳腐すぎて話しにならない。 映画全体の諸々のシーンにおいて、ロードオブザリングの臭いを感じてしまったのもちょっと嫌だった。 最後の戦闘シーンさえ良ければ・・・・。 残念。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-05-10 16:41:26) |
262. バートン・フィンク
《ネタバレ》 え?これで終わり?っていう感じで鑑賞終了しました。 最初の劇場の壁紙と、ホテルの壁紙が多分同一のものだったと思うので、そこでこりゃおかしいなという気にはなりましたが・・・。 正直、消化不良です。 憶測を楽しむ気にはなれませんでした。 カンヌと私の感性はどうも合わないようです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-05-08 18:37:08) |
263. シャイニング(1980)
この映画の空気はものすごいものを持ってます。 空気、雰囲気が怖いなんてのは初めてだった。 それも、ゴーストや、ゾンビが出ててきそうで怖いという意味での「空気」ではないです。 他のホラー映画には見られない独特の空気。 ただ、その点ではキューブリックのすごさに敬服したけど、その他の面では特質すべき良い点というものは見当たらなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2009-04-26 19:02:34) |
264. NEXT-ネクスト-
ちゃんと理解しながら鑑賞出来たので面白かったです。 後半のいわゆる「分身」の意味も、オチもどちらも納得できました。 あんまり見ないオチなので一瞬戸惑いましたが、これはこれで良かったと思います。 あのオチでなければ、他のああいった種類の映画と区別つかない出来になってたと思いますし、逆に印象的な作品になってます。 鑑賞中、あまり頭を使いたくないといった方には向かないかな? [映画館(字幕)] 6点(2009-04-18 20:47:11) |
265. ユメ十夜
何回か気に入った話を観ました。 全体を通して不思議な雰囲気が漂っていて、まさにユメを見てる感じです。 ただ、天野さんのやつがいただけなかったかな・・・。 松尾スズキのは何回も笑わせてもらいました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-04-09 01:20:40) |
266. チャイニーズ・ゴースト・ストーリー
ストーリーはたいしたことないんだけど、とにかくシウシンが美しい。 この映画は、彼女の美しさをとても上手く描いている!! 完全に彼女のPV。 マニマニホ!! [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-02-10 01:18:01) |
267. チャップリンの黄金狂時代
《ネタバレ》 台詞が無い分、物足りないものがあると思いきや、細かな描写や演技で楽しませてもらった。 ラストのお熱い感じがにこやかで、締めに相応しい。 [DVD(邦画)] 6点(2009-02-10 01:12:03) |
268. シェルブールの雨傘
カトリーヌ・ドヌーヴの美しさ。 それだけで十分だ。 ストーリーは大したこと無い。 歌も印象に残る物は無かった。 ただ色彩の美しさ、それがカトリーヌ・ドヌーヴに見事にマッチし、彼女の魅力が何倍にも増していた。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-02-10 00:49:23) |
269. NEMO ニモ
子供の頃に一度鑑賞しました。 大人になってからも鑑賞しましたが、童心に帰れる心地で楽しませてもらいました。 大人になってから観ると、内容に若干違和感を感じてしまいますが、それでも子供のころに見たこの映画の輝きは色褪せません。 子供が出来たら、暇なときにでも見せてあげたいと思える映画です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-01-16 00:28:55) |
270. タイタンの逆襲(2012)
前作より良化したかは分からないが、力のある俳優が集まっており、多少の見応えは感じた。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-08-17 00:03:20) |
271. タイタンの戦い(2010)
暇潰しには丁度いい作品だった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-08-17 00:02:16) |
272. エクスペンダブルズ3 ワールドミッション
安定のクオリティ! 前作から、何も足さないし、何も引かない。 ただ、それでいい。 とにかく銃をぶっ放して、ヤッホー!という流れは最高だ。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2016-02-09 09:54:51)(良:1票) |
273. マジック・イン・ムーンライト
ウディ・アレンもついに年を召されたなと思う作品。 あまりに冗長で、観るのが難しい作品だった。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2016-02-09 09:45:56) |
274. アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
無難なクオリティーに作ってある。 一定以上のレベルには無いが、まあまあ満足感を味わえる。 ただ、鑑賞後の疲労感が凄い。 お腹いっぱいで、続編があってももういいかなと感じる。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2016-02-09 09:37:40) |
275. 死刑台のエレベーター(1958)
画的に綺麗な場面は多かったが、物語りのテンポが悪くて途中ダレてしまう。 繰り返し観ようとは思えない作品だった。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2016-02-09 09:26:27) |
276. 96時間 リベンジ
リーアム・ニーソンは格好良かったが、映画自体の満足度は低かった。 数あるアクション映画の一つであった。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2014-01-11 11:48:56) |
277. グレイヴ・エンカウンターズ
怖いというより、アトラクションとして、そこそこ楽しめた。 酔っぱらって恋人と観るのも、皆で観るのも楽しめるかもしれない。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2014-01-11 11:34:20) |
278. プロメテウス
予告の作りが良く、期待しすぎたのかもしれない。 ちょっと一昔前のSF映画に似ている。 映像の素晴らしさの割に、ストーリーがチープ過ぎた。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-04-21 16:07:44) |
279. 追いつめられて(1987)
面白いと感じる作品ではなかった。 ストーリーも分かりやすく、最後のどんでん返しと言われている部分も、十分予想できるものであったし。 見所は何だったのだろう。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-01-20 02:39:04) |
280. ジョー・ブラックをよろしく
役者は良いが、ストーリーがお粗末過ぎる。 冗長だった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-10-30 23:39:18) |