2841. ザ・グリード
いやぁ、勢いがあってよろしい(笑)。馬鹿は馬鹿でも、中途半端な馬鹿は駄目ですな。底抜けの馬鹿でないと。人間も映画も同じですよ。 たとえミミズの化け物のCGの出来がいまいちでも、ここまで徹してくれれば、思いっきり笑えて気分爽快!さぁ、明日からまた仕事だ、がんばろう!という気持ちになれる。 [地上波(吹替)] 6点(2001-11-12 01:52:00) |
2842. アトランティス/失われた帝国
なんだか天空の城ラピュタをパクってるような気がするのは僕だけか?他にもいろんなアクション映画をパクってるだけのような気がする、、、いつものディズニーらしさはどこへ行ったのだろう、、、、テンポが早くて、ノリはいいかもしれないけど、、、、子供が見ればもっといいと思うのか、、、、僕が子供心をなくしただけなのか、、、、 6点(2001-11-06 18:28:12) |
2843. エボリューション
お下品ネタがほとんどでした。おもしろいところとそうじゃないところの落差が激しいですね。それにもっとモンスターがでてくると思ってたのに、そうでもないし。以外とさっぱりした感じでした。 6点(2001-11-03 22:25:30) |
2844. ドラえもん のび太と雲の王国
映画館で観た記憶あります。バカだったんで、内容とかよりも、映像に惚れ惚れしてました。 6点(2001-11-03 00:57:50) |
2845. ドラえもん のび太の宇宙開拓史
この時代の長編では少しパワー落ちるかなぁ、、、 6点(2001-11-03 00:55:36) |
2846. グース
普通にいい話ではあるが、つくりとして薄い感がある。もっと劇的につくってもいいのではないか?実話かもしれないが、脚色も、もっと必要だろう。 6点(2001-11-03 00:30:20) |
2847. ラストタンゴ・イン・パリ
まだ若いせいか、その後の作品のような重厚感はないが、逆にあるとすれば野心だろう。ベルトルッチの野心を観ているような感じだ。才能ある感覚がでてはいるが、作品としてボクはあまり面白いと思わなかった。まぁ、ヨーロッパの映画はだいたいこんなかんじが多いけどね。 6点(2001-10-31 23:37:04) |
2848. ダンサー・イン・ザ・ダーク
こういった形式の映画は賛否両論になるのは当然だと思う。いろいろな意味において革命的ではあります。この監督は、死刑制度に反対しているみたいです。そういったメッセージがこの作品に表されているんでしょう。主人公が死んでしまうので、観た人は唐突な気分になるのは間違いないと思います。そういう編集にもなってるし。後は余韻でしょう。ただ、この映画が観た人万人に尾を引く映画であることは間違いないと思います。よくも悪くもそれ自体は力だと思います。 6点(2001-10-27 23:31:42) |
2849. フリー・ウィリー2
んー、、続編だからでしょう。1ほどの感動がないんでよねぇー、、 6点(2001-10-22 17:30:55) |
2850. フレンチ・キス
なかなかキュートな映画でした。メグ・ライアンて何かいいですねぇ、あの笑顔が。 6点(2001-10-18 22:53:22) |
2851. リング(1998)
はい上がる貞子に爆笑。 6点(2001-10-16 10:28:14)(笑:1票) |
2852. リーサル・ウェポン2/炎の約束
久々に見返しました。この年代を代表するアクションシリーズ。今こうやって鑑賞してみると、人気だった理由がよくわかるような気がします。黒人刑事とのコンビは、イケイケドンドンの主人公と冷静な判断を促す相棒という関係でバランスが良く、ジャンパー姿の主人公に対し相手はスーツ姿のお偉いさん(超極悪)。そんでもって、立場の権力を振りかざして好き勝手やるような悪役なので、ラストはスカッとしますわな。愛犬の可愛らしさも吟味して良い。 [地上波(字幕)] 6点(2001-10-16 10:26:49) |
2853. ランボー3/怒りのアフガン
ランボーまじ強い。 6点(2001-10-16 10:25:13) |
2854. この森で、天使はバスを降りた
そんなに感動はしない。もっとこう見せるものがないっていうか、、、、音楽がジェームズ・ホーナーなんですよね。 6点(2001-10-10 22:52:33) |
2855. ロジャー・ラビット
まあ画期的な映画ってことで。 6点(2001-10-06 22:19:59) |
2856. 永遠に美しく・・・
話としては印象薄いんだけど、シーンシーンの印象はあります。コミカルタッチなんで、そうグロいというほどでもないと思う。 6点(2001-10-06 22:17:56) |
2857. マルコムX
なげぇ。 6点(2001-10-06 21:47:39) |
2858. キング・ソロモンの秘宝2/幻の黄金都市を求めて
最後の黄金でかたまっちゃうのはインパクトあったけど、インディージョーンズとかぶるんだよ。 6点(2001-10-06 21:08:21) |
2859. ドラえもん のび太のパラレル西遊記
パラレル西遊記のゲームをやった記憶がある。めちゃめちゃなつかしい、、、、 6点(2001-10-06 12:00:07) |
2860. ドラえもん のび太のドラビアンナイト
ほぅ、これはシャシンというのか、、、、 6点(2001-10-06 11:57:55) |