2861. 沈黙の戦艦
まあ、悪くはないけど、でもどうしてもセガールは好きになれない。どうも映像として美しいアクションではない。B級なかんじが好きになれない。 6点(2001-10-06 11:37:50) |
2862. おもひでぽろぽろ
女の子の純情な恋がみてていいねぇー、パイナップルのやつも気まずくていいねえー。お父さんに殴られるところも共感できていいねぇー。 6点(2001-10-06 11:25:20) |
2863. ウルフ
まあまあじゃあないかなぁ、、、、ガルルル、、、 6点(2001-09-29 01:06:54) |
2864. ペイ・フォワード/可能の王国
少々、プロパガンダ色が強いように思う。彼が亡くなるのは、意味を持っての事で、例えば、主人公が死ぬというのは、脚本上非常に危険な事なんだが、その場合ただ死ぬだけではなくて、その死によって周りの社会や人物などにいい影響を与えるというわけだ(プライベートライアン、グラディエータ-など)。本作もそういうわけで、この終わり方はこれでいいと思う。ただ、感動作ならもうすこしこう感情をゆさぶるような映画演出がほしかった。 6点(2001-09-29 00:08:10) |
2865. オーロラの彼方へ
まあまあ、泣く程ではない。最後の音楽はクラシックの方がよかった。 6点(2001-09-15 09:55:09) |
2866. ドリヴン
全編にわたって、疾走感のある映画だった。想像をハイスピードでそれを映像にしたという感じ。話としてはほんとうすっぺらいものなんだが、やはりこの映画は表現!!というのを何も考えずに見ればいい。レニ-ハ-リンらしい映画だった。 6点(2001-09-12 01:39:38) |
2867. 少年(1969)
車にわざとあたってお金を取る、あたり屋をやって生活する家族の話。とにかく大島監督の独特な表現の仕方が印象的でした。 6点(2001-09-10 16:11:48) |
2868. 鬼火(1963)
エリック・サティが好きなので観たんですけど、あの孤独な視点を映画で表現してくれたのはうれしい。特にアランが行き交う街の人々を見つめるシーンとか。僕にもあんな視点があるので、共感できた。 6点(2001-09-10 15:51:23) |
2869. リーサル・ウェポン3
ギブソンが落ちてくシーンは好き。 6点(2001-09-06 02:28:58) |
2870. 今そこにある危機
パトリオットとかぶる。 6点(2001-09-06 02:17:21) |
2871. スリーパーズ
まあまあだ。 6点(2001-09-06 02:14:39) |
2872. ゴーストバスターズ(1984)
マシュマロマンは世紀の爆笑キャラ 6点(2001-09-06 01:26:41) |
2873. ジュニア
まあまあよかった。ただ、今はほとんど覚えてない。 6点(2001-09-06 01:25:28) |
2874. 透明人間(1992)
自分が透明人間になったらまずはのぞきをします。 6点(2001-09-03 03:38:26) |
2875. マルコヴィッチの穴
マルコビッチがうらやましい。 6点(2001-09-03 02:54:03) |
2876. マイ・フレンド・フォーエバー
別に泣く事はない。それにしても美少年だねぇ。 6点(2001-09-03 02:50:23) |
2877. ロボコップ(1987)
最初の方でものすごい殺され方するけど、小さい頃は子供ながらに、あそこまでしなくてもいいんじゃ?と思ってましたよ。今となってはバーホーベンの特色ということで見れますけど。単純だけど面白いですよね。 6点(2001-09-02 18:45:38) |
2878. バックドラフト
先日、ユニバーサルスタジオに行ってきて、この作品を解説を見る事が出来ました。俳優さんもたいへんですね。そのおかげで、これだけのすさまじい火の海シーンを作り上げることができるのですね。何より音楽がいいですよね。 6点(2001-09-02 18:31:41) |
2879. スネーク・アイズ(1998)
デ・パルマの映画ではむしろいい方だと思う。最初の長回しはたぶん最長だと思うし、僕としては坂本教授との初のコラボレーションにも引かれた。しかし、でかい玉が転がるあのラストは、なんとも唐突な印象を受けた。 6点(2001-09-02 18:19:52) |
2880. 絞死刑
大島監督いわく、処刑制度に反対する映画らしい。 6点(2001-09-01 14:21:35) |