281. バイオハザードIV アフターライフ
《ネタバレ》 3D映画を普通の環境で観ると物足りなさを感じる。ストーリーももうどうしようもない状態だったし、これ以上作っても何になるんだろうって感じだった。 まあ3よりは数倍マシ [DVD(字幕)] 4点(2011-04-18 00:30:56) |
282. ザ・マジックアワー
《ネタバレ》 いじめ?がリアルだったり、いろいろと強引すぎなのが減点。それがなくても他の三谷幸喜作品の中では悪い部類。コメディシーンも観てて笑えるどころか、痛々しささえ感じてしまった。 [DVD(字幕)] 3点(2011-04-18 00:24:59) |
283. トータル・リコール(1990)
《ネタバレ》 吹き替えの台詞が最高すぎる。シュワちゃんの映画は字幕より吹き替えのほうが楽しめる 内容は近未来(の割りに古い感じが漂ってるけど・・)での悪人退治。ミュータントのきもさや設定が面白かった [DVD(吹替)] 7点(2011-04-18 00:21:10) |
284. その男ヴァン・ダム
何ていったらいいのやら・・・。 同じアクションスターでも格差が大きいですね。彼のアクションも良かったのに・・。今から再ブレイクは厳しいけど、がんばって欲しい [DVD(字幕)] 5点(2011-04-18 00:16:21) |
285. 劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~
《ネタバレ》 TVアニメ版全然つまらなくてリタイアしたような私にこの映画を楽しめるはずがないと思ってましたが、案外良かった。まあやっぱり短くまとめて作り直されてるから観やすいし、だるいと感じなかった。 ただアニメの割りにものすごくエロい。TVではカット必至だろう。 [DVD(邦画)] 6点(2011-04-18 00:12:41) |
286. 劇場版 空の境界 第七章 殺人考察(後)
《ネタバレ》 いろいろ訳分からないのが多かったけど、楽しめた。ハッピーエンドみたいで、なにより ここから全シリーズの感想:最初は意味が分からず楽しめなかったが、徐々に分かってきてからは面白いと感じるようになった。7章全部見て全体の評価は8点弱ぐらい。結構面白かった。ただfateとキャラが被ったり、グロかったり悲惨なシーンがあったりして、それに慣れてしまっちゃったけど、慣れないときついかも [DVD(邦画)] 7点(2011-04-18 00:09:08) |
287. 劇場版 空の境界 第五章 矛盾螺旋
こうも時間軸をめちゃくちゃにすると私は何も理解できない・・・。あとこの回に出てきたキャラがどうしてもfateの主人公にしか見えない。 [DVD(邦画)] 4点(2011-04-18 00:05:51) |
288. 劇場版 空の境界 第六章 忘却録音
中身が薄い。なんか微妙な感じだった [DVD(邦画)] 4点(2011-04-18 00:05:41) |
289. 劇場版 空の境界 第四章 伽藍の洞
そんなに悪いとは思わなかったが。。 [DVD(邦画)] 5点(2011-04-18 00:03:22) |
290. 劇場版 空の境界 第三章 痛覚残留
内容もだいたい分かってきて、ようやく空の境界シリーズが面白いなと感じた作品。 [DVD(邦画)] 7点(2011-04-18 00:02:46) |
291. 劇場版 空の境界 第二章 殺人考察(前)
この辺でもまだ理解できなかった [DVD(邦画)] 4点(2011-04-18 00:02:00) |
292. 劇場版 空の境界 第一章 俯瞰風景
原作も見ておらず、まだ内容を把握できないまま見て、把握できないまま終わってしまった。 [DVD(邦画)] 5点(2011-04-18 00:00:37) |
293. エクスペンダブルズ
往年のスター大集合しただけで満足できればそれでいい。余計な要素いらないから、派手にやってくれればそれだけで・・ [DVD(字幕)] 7点(2011-04-17 23:58:58) |
294. ミラーズ(2008)
予測不可能(笑)な割には予想できるラストでしたし、やっぱりジャック色は抜けないですね・・・ 鏡というアイデアは評価できるけど、それ以外にいい所なかったな~。普通のホラーって感じです しかしまさかネギま!が出てくるとは思わなかった(どこを見てるのやら・・w) [DVD(字幕)] 4点(2010-12-26 22:30:27) |
295. ブラインドネス
《ネタバレ》 隔離施設が不衛生だったり食料以外のサポートが全くなかったりして、こんな隔離ひどいなと思った。 挙句研究を破棄するとかありえなさすぎ。などいろいろと突っ込みどころが多い。 無法地帯で繰り広げられるシーンは無残で酷い。特に集団レイプのシーンはトラウマもの(見方によってはエロいだけだが)。正直その手前かもっと前かいっそ最初の部分で”戦争”起こしてしまえばいいのに。いくら女とはいえ目が見えるんだから楽勝だろ~って。このシーンで-2点ぐらいになった。 それにこの無法な状態のシーンが長すぎてイライラした(目が見える女の判断にも)し終盤が詰めこまれた感があった。 あと、おっぱいがかなり出てくる。佳乃さんのおっぱいはなかったけど、それ以外の女性陣は見せてた。男性器もはっきりではないが映った?ように見えた。 病気の症状に合わせて画面が白くなる演出とかみんな盲目になってしまうという設定はよかったのに、展開や絵がまずかった。 [DVD(字幕)] 3点(2010-12-26 22:28:52)(良:1票) |
296. 超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~
《ネタバレ》 マクロスフロンティアやTV版マクロスを見てもあまりマクロスの魅力が分からなかったんですが、この映画で戦争と歌というテーマの意味、歌の魅力というものをすごく感じました。これがマクロスの素晴らしさなんだなって。まあ普通に邦楽の中でも素晴らしい曲なのでよかったです。 [DVD(邦画)] 6点(2010-12-26 22:28:28) |
297. ハプニング
《ネタバレ》 そこそこ楽しめた。 なぜ自殺していくのかとかラストとかもう少しはっきりして分かりやすくすればもっと良くなると思う。 ただ、意外とグロいシーンが多い・・ [DVD(字幕)] 5点(2010-12-26 22:27:39) |
298. 奇跡のシンフォニー
《ネタバレ》 期待していた映画だけどあんまり感動しなかった。 奇跡と思えるものは映画の中に数多くあったものの、それゆえにいろんなものが都合良過ぎていくらおとぎ話とはいえども面白くなかった。 展開もフツーに進んでラストもやっぱこうなるか~的な展開。 音楽はよかったし、こういう映画たまーにあってもいいんだけども・・ [DVD(字幕)] 3点(2010-12-26 22:27:26) |
299. 名探偵コナン 戦慄の楽譜
《ネタバレ》 個人的には去年のものよりはかなり面白かったと思う。 電話がありえないといいますけど、これ以外にもありえないようなことが映画、本編に多いのでさほど気にならなかったw 1つ言うとすると、サスペンスがどうのこうのより新一とか阿笠博士のクイズとかいらないんじゃないのとか思う。 [DVD(邦画)] 6点(2010-12-26 22:26:29) |
300. 相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン
《ネタバレ》 レビュー第一号と思ってたら1分遅かった・・・。私は相棒ファンでして、公開初日に見に行ってきました。 1回目のレビューではベタ褒めしたものの、この前のテレビで観たり評価を見てると案外そうでもないなと・・。 やっぱり詰め込みすぎ感はあったし、テレビドラマ版と比べるといまひとつ。 面白かったですけども、最近の邦画の悪いところがこの映画にまで出てたのが残念。 しかし、なんで亀山はずしたのやら。。この二人あっての「相棒」なのに・・・ 最後に、ちょっと過剰評価してました。すいませんでした。。。 [映画館(邦画)] 6点(2010-12-26 22:25:33) |