281. マイ・バック・ページ
松山ケンイチが駄目な革命家っぷりを存分に発揮しており、飽きずに観れました。キリストは何やってるのかなー。 [DVD(邦画)] 6点(2011-12-27 17:53:16) |
282. 月の輝く夜に
「男が女を追うのは死への恐怖から」。王道でした。 [地上波(字幕)] 6点(2011-11-18 11:57:46) |
283. ハッピーフライト(2008)
不幸中の幸いフライト。俳優陣良。ANA好きにはたまらんのでは。 [地上波(邦画)] 6点(2011-10-30 17:52:05) |
284. 流れる
確かに芸者置屋なんてのは流れるわな。言うまでもなくキャストが豪華。 [DVD(邦画)] 6点(2011-10-24 18:53:54) |
285. 鬼火(1963)
《ネタバレ》 なんともいえない空しさによる自決は理解できるのだが内容が退屈。フランス映画にしては分かりやすかったのとラストのあっさり感は良かった。 [DVD(字幕)] 6点(2011-09-19 13:11:09) |
286. キャタピラー
反戦映画。今後日本全体を覆うであろう老々介護が思い出された。軍神って響きだけはよいね。 [DVD(邦画)] 6点(2011-08-22 18:11:23) |
287. 蟻の兵隊
ソフトゆきゆきて神軍。また一つ新たな暗部を知ることができた。これ見る限りではやっぱり国も裁判所もおかしいね。この年での懺悔は辛いだろうなあ。 [DVD(邦画)] 6点(2011-07-25 14:20:06) |
288. あの日、欲望の大地で
《ネタバレ》 可もなく不可もなく。国境沿いってのと静けさがよかったのかな。とりあえずハッピーエンドでよかった。 [DVD(字幕)] 6点(2011-07-12 17:54:28) |
289. クロッシング(2008)
戦時中の日本のような雰囲気。こんな国がいまだにあるかと思うと非常にやるせない。 [DVD(字幕)] 6点(2011-06-19 22:03:58) |
290. カティンの森
《ネタバレ》 ナチスもソ連もどっちもどっちといったとこでしょうか。ラストに処刑シーンで重みがずしり。 [DVD(字幕)] 6点(2011-06-05 11:20:13) |
291. 戦争のはらわた
邦題と英語べしゃりがしっくりこなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2011-05-11 16:29:30) |
292. キック・アス
タランティーノ・テイスト。ヒット・ガールがよいね。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2011-05-05 00:38:53) |
293. ノッティングヒルの恋人
こんなロマンスしてみてー。脇役がおもろいのが良。 [地上波(吹替)] 6点(2011-02-28 09:50:05) |
294. レナードの朝
デ・ニーロ、ダスティン・ホフマン、ショーン・ペン、レオナルド・ディカプリオ…と障害者役はエリート役者の証明ですな。ええ話に見えるけどやっぱりセイヤー医師の自責の念がもうちょっとほしかった。 [地上波(吹替)] 6点(2011-02-09 11:16:44) |
295. 劔岳 点の記
山をなめちゃいけない感がでててよい。 [地上波(邦画)] 6点(2011-02-07 16:02:31) |
296. ディパーテッド
《ネタバレ》 インファナル・アフェアとは違ってちゃんと悪がやられたからよかった。 [地上波(吹替)] 6点(2011-02-06 16:04:26) |
297. 夜と霧
決して忘れてはならない歴史の衝撃映像を纏めたドキュメンタリー映画。特に自分の中では髪の毛がインパクト大。が、映画としては今観るとちょっと弱い。本気でホロコーストに取り組んだ最初の映画ということに+1点。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-26 20:21:42) |
298. ボーイズ・オン・ザ・ラン
《ネタバレ》 全体的にいい雰囲気だったのに会社の人とボクシングの練習するあたりでしらけた。映画「タクシードライバー」へのオマージュは良。原作未読だがキャストは適役だったように思われ。 [DVD(邦画)] 6点(2010-11-29 15:07:25) |
299. ギルバート・グレイプ
長男(失踪?)に母親の事知らせずあんなことやってえーんかい? [DVD(字幕)] 6点(2010-11-13 23:54:49) |
300. 空気人形
ホラー映画でした。「人間生きているだけで価値がある」ってとこでしょうか。ペ・ドゥナが良。 [DVD(字幕)] 6点(2010-11-13 15:47:28) |