301. インベージョン
ダニエル、あぁダニエル・・・。あんな中途半端とは。でもダニエルとニコールの作品は「はずれ」が少ないのでこの作品も見て損はないと思います。雰囲気もいいし。ただどこかでみたことあるぞ。的な作品でした。それでもまぁまぁ楽しめました。 [DVD(字幕)] 6点(2009-04-13 15:28:09) |
302. ベオウルフ/呪われし勇者
確かに他の方も書いている通り、主演以外は全てにおいてイマイチ感があります。それと言葉が汚いのもマイナスですね。いまいちなじみのない題材なだけに思い入れが弱くなってしまいます。 [DVD(字幕)] 4点(2009-04-13 15:26:13) |
303. Life 天国で君に逢えたら
ちょっと画が古臭いですね。というかありがちな作品で映画というよりも2時間ドラマで放映した方が良さそうです。大沢はどの作品でも金太郎飴演技で嫌い。口は悪いし演技はオーバーだし、華がないですね。本人の性格も悪そうだし、深夜特急のころが懐かしいです。奥さんの方は、ミスキャストでしょ。 [DVD(邦画)] 4点(2009-04-13 15:23:47) |
304. 28日後...
つまるところ「SEX」に話を持っていくのはちょっと残念でした。せっかくのゾンビやウィリスの題材を駄目にしちゃってますね。もっとひねって欲しかったです。映像的には後半にかけての失踪感、緊迫感はなかなかのものでした。でもちょっと説明不足ですね。なぜ感染が起きたのか?なぜ感染せずに生き残ったのか?とか。 28時間後とあまり変わりませんね。前作の方が良かった。というか特段目新しいことがなく残念です。次は28年後ですかね。 [DVD(吹替)] 5点(2009-04-13 15:21:05) |
305. プレステージ(2006)
出ている役者さんも渋いしなかなか重みのある作品です。ただ日本ではあまりなじみのない題材のせいかちょっと長く感じました。終盤のオチはちょっと・・・。一度見ただけでは理解しにくい作品でした。 [DVD(吹替)] 6点(2009-04-13 15:19:44) |
306. AVP2 エイリアンズVS. プレデター
前作とは全く違う毛色の作品で、これは正統な続編じゃないですよね?完全にB級以下のC級映画です。見ないことをおすすめします。エイリアンVSプレデターの戦いを期待してたら全く戦わないし。こんな作品ありえないわ。 [DVD(吹替)] 1点(2009-04-13 15:18:36) |
307. アジアンタムブルー
昔のアイドル映画みたいな展開です。未来予想図と似たような話で女優は同じですが、松下は演技はやめた方がいいと思います。それにしても、出会いから別れまで全てがベタすぎる。もうそろそろ観客も松下には飽きて来るのではないでしょうか?というか雑誌などのランキングで松下さんが上位に入っているのを観たことがありません。どこかに隠れ松下ファンがいるのだろうか? [CS・衛星(邦画)] 3点(2008-12-30 22:39:49)(良:1票) |
308. ナイスの森 The First Contact
これを最後まで観られた人はホントすごいと思う(笑)浅野、オダギリ、長瀬、の3大「つまらない映画俳優」はこの作品でも期待を裏切りませんでした。 [地上波(邦画)] 0点(2008-12-30 22:25:20) |
309. 恋空
私も全く13番の方と同じ感想です。一方でニュースや討論番組で若者のなんとかといいながら、他方テレビ、映画、本、さまざまなやり口でこういうくだらない内容で若者からカネを巻き上げるメディア連中。若い子には決して薦めるべき内容ではないですね。これ作って金を儲けている連中がいるかと思うとますます日本は腐ってると思います。 [地上波(邦画)] 3点(2008-12-30 22:21:51) |
310. 未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~
どこをどう切ってもベタで、主演の二人の演技が下手すぎ!しかもこの男、おいおいっていうくらい「ド下手」です。これだけ演技が下手な男を最近見たことがない。事務所が売りたいのか知らんが下手すぎる。しかも何でおめー外国から帰国するんや!あほか!松下も演技はやめて音楽一本にした方がいいと思う。アジャンタムブルーも似たような話でしたが、いったいどれだけこの女優さんに「需要」があるんだろうか?ナイスバディでもなく特別美人でもなく、演技がうまいわけでもなく。そのくせ昔のアイドル映画みたいな作品ばかり出ている。不思議な女性です。 [CS・衛星(邦画)] 1点(2008-12-27 21:50:02) |
311. キングダム/見えざる敵
これは一度は観て欲しい作品です。思ったよりあっさり終わるのと、ジェニファーガーナーがあまり活躍しないのが少々不満です。ドンパチ好きには必見です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-12-13 19:48:20) |
312. 東京フレンズ The Movie
瑛太以外はどいつもこいつも大根役者ばかりですね。それでもところどころ胸を打つシーンはありました。ただ、どこかで観たアレとアレのいいとこ取りみたいな作品でした。最近そんな邦画ばっかりですが・・・。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2008-12-02 21:20:35) |
313. オトシモノ
これはひどい出来ですね。俳優さんにもやる気が感じられず、何年前の作品か?というくらい古い映像、メイクですね。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2008-12-01 22:06:39) |
314. 28週後...
28時間後とあまり変わりませんね。前作の方が良かった。というか特段目新しいことがなく残念です。次は28年後ですかね。 [DVD(字幕)] 6点(2008-11-30 22:07:41) |
315. シルク(2007)
うーーーん、文芸大作??なんでしょうか。行間を読めというのかもしれませんが、あまりにも話が唐突で説明不足では? 日本人となんで恋に落ちたのか?妻は気づいていたのか?性の身代わり???謎が多すぎる。それでも、主演女優の2人が見事に脱いでいますので必見です。日本ではあまり話題になりませんでしたが、芦名さんが脱いでるとは!!日本人が見てもわかりにくい部分が多いのでたぶん外国人が見ると???の作品だと思います。ただ昔よくあったとんでもない「日本」みたいな描かれ方はしていないだけ救われました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-11-30 22:01:19) |
316. ドラムライン
ありがちな内容で目新しさはないけれどこういうの好きです。日本との文化の違いを感じます。キャストもいいしお勧めです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-11-30 21:56:47) |
317. ワールド・トレード・センター
うーーん、先にユナイテッド93を見ちゃってると、セットもチープで内容もいまいちリアリティがなく感じます。アメリカ人以外には受け入れられないのでは? [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-11-30 21:55:05) |
318. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
映像は良くなったとは思いますが、全てが10年前の焼き直しですね。自分の中ではもうエヴァは終わってました。今回は全く心を揺さぶられるシーンがなかったです。それはエヴァどうこうより、この10年で他のアニメの水準や、世界の情勢がエヴァで描かれていたことに近づいたからではないかと思います。作者も我々も、もうエヴァは卒業した方がいいかな? [DVD(字幕なし「原語」)] 5点(2008-11-30 21:53:04) |
319. 沈黙の追撃
沈黙シリーズの中では、まっとうでこれが最高傑作ではないでしょうか。セガールあんまりアクションしないけど(笑) [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-11-23 08:15:38) |
320. 包帯クラブ
イマイチコンセプトが良くわかりません。きれいに終わりにしたなという印象です。ただ石原は女優としての魅力はあまり感じないなぁ。大体スカートにジャージ履いてるようじゃだめ。でもこの人はきっと10年後はもっと美人になっていると家族とか学校生活とかがほとんど描かれてなく話し自体が薄めていると思う。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2008-11-23 08:13:02) |