301. 過去のない男
不思議な魅力をもった映画。記憶をなくしてしまった結果、人生が好転していくってなんとも素敵やな~ でもこれって今まで築いてきたものってなんだったんだろうってことにもなりますよね。今を素敵に生きろってことなのかな。映画の雰囲気で語ってる感じが良いです。 [DVD(字幕)] 6点(2008-02-03 23:04:09) |
302. 未知との遭遇
《ネタバレ》 ファーストコンタクトものとしてはとてもよくできていると思う。ufoやマザーシップやエイリアン、どれも本格的にみえた。 [DVD(字幕)] 6点(2008-02-03 23:01:32) |
303. パルプ・フィクション
思わずマネしたくなるしぐさが満載。会話もおもしろい。キャラもみんな魅力的でよい。この映画に意味を求めちゃいけない。 [DVD(字幕)] 10点(2008-02-03 22:59:19) |
304. 虹の女神 Rainbow Song
《ネタバレ》 これぞ等身大の恋愛映画だと思う。あおいの突然の死は決して観客を泣かせるための道具ではなかった。 [DVD(吹替)] 9点(2008-02-03 22:58:17) |
305. ファイト・クラブ
《ネタバレ》 自分にとっての生きがいってなんだろう?きっと今を生きる現代人でその答えを真剣に見出してる人は少ないんじゃないかと思う。彼は無気力な毎日と決別するために殴り合いを選んだ。殴り合いは「生」を実感できるからだ。何を生きがいにするかは人それぞれ違うものだが、彼は最終的に女を選んだ。この心境の変化の動機付けが弱いなと思った。 [DVD(字幕)] 6点(2008-02-03 22:52:00)(良:1票) |
306. 間宮兄弟
《ネタバレ》 結局なにが言いたいのかよくわからなかった。けど佐々木内蔵助が言った、一日の終わりに電話する相手がいるっていいことだ、みたいなセリフが素敵だった。 [DVD(邦画)] 6点(2007-08-18 07:36:32) |
307. フラガール
《ネタバレ》 とても観やすい映画だった。錆びれた炭鉱ということで「ブラス!」を思い出した。フラダンスも良かったけど、炭鉱の人たちの既成概念が興味深かった。途中、親のリストラにより夕張に家族で引っ越すことになりダンスを辞めなくてはならなくなった女の子が異常に悲しかった。 [DVD(字幕)] 7点(2007-08-18 07:31:33) |
308. バッファロー'66
ヴィンセント・ギャロがとにかくかっこいい。演じるキャラがどうしょもない奴なんだけどそれがまたいい。それに尽きる。 [DVD(字幕)] 9点(2007-08-18 07:20:43) |
309. アイズ ワイド シャット
正直、何がテーマだったのかよくわからなかった。ただやたら奇麗なねーちゃんがいっぱいでてくるので楽しく観れた。 [DVD(字幕)] 6点(2007-07-25 06:38:16) |
310. 運命じゃない人
よく練られた話でおもしろかった。日本にこういう映画がある事が嬉しかったです。 [DVD(邦画)] 8点(2007-07-18 09:36:33) |
311. マッチポイント
《ネタバレ》 主人公の愚かさに嘲笑する反面、主人公の主観にたって応援してしまう自分がいた。だからラストの意外なオチは少し嬉しくなってしまった。 [DVD(字幕)] 8点(2007-07-16 04:31:28) |
312. ホテル・ルワンダ
わざとらしいところがないので素直に観れた。こういう事が現実に起っていることに憤りを感じた。またエンドクレジットの曲がとてもいい。 [DVD(字幕)] 8点(2007-06-09 15:24:45) |
313. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
見せ場が多くジャックスパロウも魅力的でとてもいい娯楽映画だと思う。ご都合主義なラストに拍手。 [地上波(吹替)] 6点(2007-06-09 15:24:00) |
314. フレンチ・コネクション
ポパイが金まわりのいい男にムカついて尾行する冒頭がおもろかった。あと街の雰囲気と音楽がいい。 [DVD(字幕)] 6点(2007-06-09 15:20:26) |
315. レザボア・ドッグス
ブシェミがかっこいい。話がこってておもしろかった。 [DVD(字幕)] 8点(2007-06-09 15:15:16) |
316. シン・シティ
ほんとに漫画をそのまま実写にした感じ。肌に合うかは人それぞれだと思うけどとても斬新な映画でした。 [DVD(字幕)] 6点(2007-06-01 23:43:06) |
317. エネミー・オブ・アメリカ
話に無理ありすぎ。ディーン殺せばすむでしょ。なんだよ、あいつの信頼をなくせ!って。 [DVD(字幕)] 5点(2007-05-26 10:17:34)(笑:1票) |
318. タクシードライバー(1976)
孤独なやつほど、トラヴィスに自己投影できるだろう、よって僕はこの映画に満点をつける。 [DVD(字幕)] 10点(2007-05-25 15:42:35) |
319. ミッドナイト・ラン
いい映画観たなってしみじみ思った。 [DVD(字幕)] 8点(2007-05-25 15:38:02) |
320. トゥルー・ロマンス
タラちゃんによる、オタクの妄想映画なのかと思ってたけど違かった。主人公がオタクに見えたのは最初だけだった。どちらかというとロックストックのようなめまぐるしい展開の爽快な映画だった。 [DVD(字幕)] 7点(2007-05-25 15:34:39) |