301. ダークナイト(2008)
《ネタバレ》 「ビギンズ」は観てませんが、「ダークナイト」観てきました。 バットマンの格闘シーンや、バイクシーンも良かったですが、 やはり印象に残ったのは悪役のジョーカー。ただのサイコ野郎と思いきや、 用意周到の切れ者で、混乱のみを求めるとてつもない悪役っぷりを観せて頂きました。 またあの中途半端なメイクが異常っぷりを際立たせている感じがしました。 ヒースレジャーの怪演が観れなくなると思うと悲しくなりますね・・・。 ストーリーは単純なヒーローものの話しではなく、考えさせられえるところもあり、 深い物語だったと思われます。 あとは個人的にバットマンがガン=カタをやりださないか心配になりました(^^;) [映画館(字幕)] 10点(2012-08-20 00:03:13)(良:1票) |
302. ダークナイト ライジング
《ネタバレ》 前作と比較するとアクションシーンが少なめ、悪役のインパクトが弱い(前作が強すぎ?)、ツッコミどころが少々・・・とありますが、本部長やら執事など含め、新キャラのキャットウーマンやルーキー刑事の演技も光っており、相変わらずの重厚なストーリーで上映時間の長さを感じさせられず、とてものめり込めました。是非次作も観てみたいですね。 [映画館(字幕)] 8点(2012-08-20 00:02:17) |
303. 世界侵略:ロサンゼルス決戦
《ネタバレ》 アーロンエッカートが良い演技してましたよ~。特に以前の出動で死なせた部下の話をし、認識番号まで記憶しているのはジーンときました。あとはごく普通な映画という感じかな。だいたいこのテの映画はエイリアン側が超技術を持っておりかなり有利なものですが、この映画だとほぼ互角ぐらいな気がします。この戦力でよく世界中を一気に攻める気になったもんだ。 [DVD(字幕)] 4点(2012-08-05 22:13:50) |
304. サンクタム
《ネタバレ》 文字通り息がつまる映画ですね。ダイバーの自分としては水中でパニクるイメージとかよくわかります。それにしても侍のような頑固親父でしたね。最後のシーンまでプレゼントの存在を忘れてました。親父と息子だけだったら結構簡単に助かってそうだ。 [DVD(字幕)] 5点(2012-08-05 17:43:41) |
305. (500)日のサマー
《ネタバレ》 ラブストーリーだけどカップルで観るには少々危険な感じです。サマーのような”彼女”がいたらいいけど”友人”じゃ男は辛すぎですよね。あんな可愛くて不思議な子がいたら勘違い男が続出しますな。中盤の主人公がテンション落ちているシーンは失恋?した気持ちが非常に表現されており、すごく痛々しかった。ラストはポジティブな感じでそうくるかぁ!と思わせる締めは非常によかった。 [DVD(字幕)] 7点(2012-08-05 00:21:31) |
306. 遊星からの物体X
《ネタバレ》 誰が化け物なのか?あんまり計画性のないおっさん集団が疑心暗鬼で繰り広げるストーリーは緊張感があってよかったです。女性を無くしス、トーリーを短くした大好きな漫画の「寄生獣」という感じ。安易なハッピーエンドにしないのがまた良いのかな。 [DVD(字幕)] 8点(2012-08-04 22:11:52) |
307. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
3より良い感じ。ド派手なアクションにコメディタッチな部分も多い。サブキャラも飛び出しせずイイ味を出してました。 [DVD(字幕)] 8点(2012-08-02 01:31:30) |
308. リアル・スティール
《ネタバレ》 王道なストーリー。ボッコボコにされても立ち上がるアトムの姿にはロッキー1のスタローンを思い出させてくれました。あの素朴なフォルムがまたイイですね。 [DVD(字幕)] 8点(2012-08-02 01:13:32) |
309. アメイジング・スパイダーマン
早いリブート、監督が前作は恋愛映画ということで心配でしたが、なかなかのアクション、ストーリーのよさでした。ただ前作のナヨナヨ主人公のほうが好感が持てた気がします。 [映画館(字幕)] 7点(2012-08-02 00:54:17) |
310. 十三人の刺客(2010)
《ネタバレ》 原作は知らないで鑑賞。あまり邦画は観ないのですが、映画の予告で観た「斬って!斬って!切りまくれぇー!!」に惹かれちゃいました。槍使い、爆薬使い、バッサバッサと切りまくる浪人(一人で50人くらい斬ってるんじゃないか)、野性味溢れるキャラなど各キャラの個性が良く出ていて、個人的にこういう設定が大好きなので、もうたまらんでしたね。序盤~中盤の刺客を集めるシーン、戦準備をするシーンなどの一つ一つの言い回しなどが「粋」な部分が感じられカッコ面白く、終盤の長い長い殺陣もとても迫力、臨場感が感じられ、軽快さがある某宇宙戦争映画の殺陣とは異なる良さがあるものでした。あと鑑賞前は心配でしたが、極悪お殿様ゴローちゃんが意外とハマっててビックリ。随分サイコなお殿様を演じてくれました。気になったのは13人目のご立派なものをお持ちのキャラが生きていたことですね。喉刺されて、腹斬られたのによく生きていたなぁ。 [映画館(邦画)] 8点(2012-07-15 22:43:26)(良:1票) |
311. スパイダーマン2
《ネタバレ》 もう何度も見ています。とにかくアクションシーンや、街中をスイングしているシーンは迫力があり、見ていて気持ちがいい。大体続編ものはダメになっていくパターンが多いが、この作品はエイリアン、ターミネーターのように全くダメになっておらず、むしろ良くなっている。ストーリーもただ勧善懲悪なものではなく、日常生活とヒーロー生活のジレンマがよく表現されており、親友や恋人との人間ドラマもあって、鑑賞者に全く飽きを感じさせない。また、ちょっとした笑いが入っているのもいいスパイス。(特にエレベーターのシーンは最高!)ぜひ4もこんな感じで作ってほしい。 [地上波(吹替)] 9点(2012-07-15 22:42:50) |
312. エージェント・ゾーハン
《ネタバレ》 奇妙なアクションもあり、途中までは面白かったが中盤以降でお下劣ネタにちょいと飽きが・・・。とりあえずパコパコ言い過ぎ。 [DVD(字幕)] 4点(2012-07-03 22:11:10) |
313. ビバリーヒルズ・コップ3
《ネタバレ》 1と2のキレは完全に無くなってしまった感じ。後手後手にまわり過ぎているので今までのアクセルはどうしたの?となってしまいました。 [DVD(字幕)] 5点(2012-07-03 22:00:42) |
314. ビバリーヒルズ・コップ2
《ネタバレ》 ちょっと1よりもテンポが落ちた感じだけどまだまだ面白いエディ。前作に出ていたメンツが出ているのもよかった。 [DVD(字幕)] 6点(2012-07-03 21:58:39) |
315. ビバリーヒルズ・コップ
《ネタバレ》 口八丁手八丁なエディはやはりイイ。こんな人が商売人をやったら儲かりまくりで大変なことになりそうだ。 [DVD(字幕)] 7点(2012-07-03 21:57:14) |
316. X-MEN:ファースト・ジェネレーション
《ネタバレ》 今まで作品に関するネタもあり面白かった。若いプロフェッサーX、マグニートーがかなりハマり役。スターウォーズEP3を見てるような感覚でした。 [DVD(字幕)] 7点(2012-06-24 21:59:24) |
317. ポストマン(1997)
《ネタバレ》 最初はただのホラ吹きケヴィンが目立ってムカムカ。中盤から勝手に大きくなっている郵便局を指導している黒人兄ちゃんに感動。最後の最後で戦争映画かよ!?となると思いきや、サシの殴り合いの始まり。ラストの締めはなかなかステキ。 [DVD(字幕)] 7点(2012-06-14 00:48:49) |
318. パンドラム
《ネタバレ》 色んなSF映画をごった煮にしてみましたという作品。ツッコミどころがかなりありますがなかなか楽しめました。化け物に関しては「ディセント」+北斗の拳のヒャッハーな人達。人間って変な進化するとあんなになっちゃうのかね。冒頭に出てきたあのカミソリがほしい! [DVD(字幕)] 5点(2012-06-12 01:53:04) |
319. キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
《ネタバレ》 昔の特撮ヒーローものを思い出すようなストーリー。勧善懲悪、悪役が弱すぎるのが気になりました。他のアメコミヒーローのような特に目立った特徴がないですが、他のヒーローとはちょっと違う最後の最後まで純粋に正義を貫く主人公には好感が持てました。前半のもやし部分はそうとうガリガリでしたね。 [DVD(字幕)] 6点(2012-06-12 01:44:22) |
320. プレステージ(2006)
《ネタバレ》 ゴリ押し感がありますが、終盤でのネタがあらわになっていきスッキリ。全体的に悲しい物語ですね。マジシャン同士の大げんか。 [DVD(字幕)] 6点(2012-06-12 01:38:54) |