321. アリス(1988)
これはシュールの極みですね。それ故に意味不明すぎて飽きる。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2022-01-16 22:40:02) |
322. ザ・スイッチ
色々と小ネタで笑わせてくれる良質なコメディホラー。殺人鬼の女子高生の演技はコミカルで笑えた。アメリカの高校生は顔もそうだがファッションセンスと性格もヒエラルキーに絡んできて大変ね。 [インターネット(吹替)] 8点(2022-01-08 20:48:13) |
323. 機動戦士ガンダムNT
《ネタバレ》 スパロボシリーズで今作とUCの知識は充分、ってか結末は知ってるんで映画で補完と復習。ゾルタンは初見で中ボスかと思ってたよ。ボスオーラ無さすぎ。ボスには仮面必須だよね。うん。で、監督さん光の速さで飛ぶMSって何さ? [インターネット(邦画)] 6点(2022-01-05 02:27:28) |
324. ダークタワー
人の皮を被った悪のトカゲ軍団が特殊能力を持った子供の意識を砲台で打ち出し、世界を支えるタワーを崩そうとする物語(多分) アクションは格好良いので雰囲気に酔う映画。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2022-01-04 23:27:25) |
325. 今日から俺は!!劇場版
吉田鋼太郎や佐藤二朗の掛け合いが観ててキツい。とにかくサムい。 [ブルーレイ(邦画)] 5点(2022-01-04 20:42:05) |
326. 死霊のえじき Bloodline
バブポジションのストーカーがバブに似てる。動きはかなり機敏で車の下に張り付いたり、ダクトへ俊敏に侵入したり鍵をこっそり奪ったり頭脳プレイも凄い。これが愛の力なんだね。ゾンビになっても愛って最強なんだ。ヒロインには嫌われてたけど。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2022-01-03 15:12:11) |
327. 死霊のえじき
20年振り位に観た。陰惨で陰鬱なラスト20分がたまらない。このラストの兵隊達の悲哀は胸にジンとくる。色んな職業のゾンビがいるけど、どんな職業の人もゾンビには敵わないというメッセージだそうだ。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2022-01-03 01:03:05) |
328. ブレイン・ゲーム
連続殺人に超能力といったありがちといえばありがち。アンソニー・ホプキンスとコリン・ファレルは逆にした方が良いのでは? [インターネット(吹替)] 5点(2022-01-02 15:02:03) |
329. ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結
前作より格段に良い。監督変えたの正解。ハーレイ・クインの可愛さに頼らなくても他の面子がいい味だしてる。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-01-01 18:56:28) |
330. ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密
お祭り感があって楽しめた。シリーズ3作目で細かい事は気にしちゃダメだよね。お猿との別れのシーンは胸にくる。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2021-12-31 22:28:53)(良:1票) |
331. 貞子
つまんない。貞子は結局何がしたかったのか。そりゃこんなバケモノにルールとか求めるのもアレだけどさ。もういい加減貞子に頼らず別のクリーチャーを創ろうよ。 [インターネット(邦画)] 1点(2021-12-31 20:19:20) |
332. ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密
探偵の印象が薄かった。最大の戦犯はおじいちゃん。 [インターネット(吹替)] 7点(2021-12-31 16:38:19) |
333. アメリカン・サイコ
《ネタバレ》 おそらく9割妄想であったと思う。死体処理の描写も最初だけだったし。 [インターネット(吹替)] 5点(2021-12-31 13:28:59) |
334. メン・イン・ブラック:インターナショナル
宇宙人の種類が物足りない。悪ノリしてMJなど故人も出せばいいのに。今回はバディものになったけど、2人の掛け合いがあまり面白くなかった。しかしながら全体のノリは良いのでそこそこ楽しめた。 [インターネット(吹替)] 7点(2021-12-30 19:55:41) |
335. メン・イン・ブラック2
何も記憶に残らないがそこそこ楽しめる作品でした。 [インターネット(吹替)] 6点(2021-12-30 19:46:03) |
336. ドント・ブリーズ2
次作では盲目になったヒロインが主役か悪役でお願いします。 [インターネット(吹替)] 5点(2021-12-29 16:56:13) |
337. クワイエット・プレイス 破られた沈黙
仕事終わりの疲れた体にこの映画は静かすぎた。眠すぎる。前作と同じガバガバな設定のエイリアンだったけど、こいつらの母星の生態系が気になる。家族の絆とかお腹いっぱいなんで次作では彼らの母星を描いてほしい。 [インターネット(吹替)] 2点(2021-12-25 00:08:15) |
338. リトル・モンスターズ
ゾンビ映画の定番も押さえつつハートフルな大人向けコメディです。ただし下ネタは下品。音楽も使い方が良く最後はほのぼのできた。 [インターネット(吹替)] 7点(2021-12-12 21:28:21) |
339. スノーマン 雪闇の殺人鬼
俳優が全員地味だった。雪景色を楽しもうにも灰色。。。この灰色が俳優を地味に魅せるのだろうか。 [ブルーレイ(吹替)] 3点(2021-11-28 17:34:36) |
340. ゴーン・ガール
全員の役者が役にピタッとハマってて良いです。一番得したのはモーテルのお隣さん? [ブルーレイ(吹替)] 6点(2021-11-27 14:39:36) |