3521. スキゾポリス
まさに究極の自己満足映画です。見ていて腹だたしさと睡魔が同時に襲ってきます。おいソダ!なんで途中から日本語喋りだすんじゃ! 3点(2003-02-02 19:43:32) |
3522. トム・ソーヤーの大冒険
子供向きなんであんまりいうのもあれですが、つ、つまんねー!!二人の少年は美少年ですが、それがなんですか!つまんないよー! 2点(2003-02-02 19:41:21) |
3523. 誰かに見られてる
ラブストーリーとサスペンスの折合いといった感じでしょうか。やはりリドリー・スコット、夜の街のあちこちでスモークでてます。 6点(2003-02-02 19:39:32) |
3524. 友よ、風に抱かれて
なんか、、、、パッとしないね、、、、。地味な反戦映画と受け取りました。かっこいい軍服に5点。 5点(2003-02-01 23:18:28) |
3525. 翼のない天使
《ネタバレ》 子供と老人、ゴールの前で手を広げて待ってくれたジジ。なーんてやらしーい話なんだ!さすがシャマラン。最後に天使もでてきます。 5点(2003-02-01 16:56:14) |
3526. 子熊物語
小熊がめちゃめちゃかわいい!あの愛くるしい表情ときたら!どの人間の役者よりもいい演技してます。はっきり言ってこの映画、どうやって撮ったの?と関心します。どこまでが人間がつくっていて、どこまで自然なんでしょうか、、、。ただ、時折アニメみたいなのが出てくるんでけど、あれがどうも余計。全部実写にしてほしかったな。自然は雄大です。 7点(2003-02-01 16:54:21) |
3527. グラスハウス
ありゃ!?点数低いなぁ、、、。いや僕も正直水着目当てでみたんでけど、なんとどっこい、実にまじめで正統派なサスペンスでした。面白くて目が離せませんでしたよ。夫妻の演技もなかなかよくて、それにあの広いんだけど冷たくて暗い家がもう一人の主人公というぐらいよかったと思います。 8点(2003-02-01 16:48:41) |
3528. ペテン師とサギ師/だまされてリビエラ
《ネタバレ》 ペテン師をだますペテン師ですか。 4点(2003-01-31 01:10:50) |
3529. シングル・ファーザー(TVM)
ちょいとご都合主義な展開の気がする。最初にDNA鑑定でもしないと。 5点(2003-01-31 01:08:58) |
3530. ブラックジャック<TVM>(1998)
なぜジョン・ウーの映画はこうもツッコミどころ満載なのだろう?どうもこの人はストーリーうんぬんよりも自分のやりたいアクションを優先するようだ。いつものことながらバレエのような銃撃戦が見れて楽しめますが、なぜプールの横にトランポリンがあるのか不明。 4点(2003-01-30 22:52:53) |
3531. ドライビング Miss デイジー
いい映画です。デイジーおばあちゃんが朝わけのわからないこといいだした時にはなんだか胸のつまる思いがいたしました。そして「お前は友達だ」ってさ。いいシナリオだなぁ。みなさんいい演技してます。いろんなことを思い起こされ、考えさせる作品でした。 8点(2003-01-30 11:48:09) |
3532. 遥かなる大地へ
あまり日の目をみない作品のわりには、結構大作でした。最後の土地争奪戦はなかなか見物です。 6点(2003-01-29 23:32:40) |
3533. いまを生きる
うーむ、なぜかピンとこなかったなぁー、、、。もっと自由に、楽しく生きなさいといいたいのだろうか、、、、。印象に残ったシーンは、oh.my.son。 6点(2003-01-29 23:28:16) |
3534. リオの男
黒人の少年がよかった。 5点(2003-01-28 23:23:50) |
3535. オースティン・パワーズ:デラックス
僕は前作の方が好きですけどねぇ。いつものことながら、じつにベタで下らないネタを丁寧につくりあげてますけど、タイムスリップをもってくるのはちとどうかなと、、、。 5点(2003-01-28 23:18:08) |
3536. ロミオとジュリエット(1968)
ジュリエットさん、実に美しい、、、。でもなんといってもニーノ・ロータの音楽!この名曲!最高です!すばらしすぎます!ロミオとジュリエットって恋愛が一番のテーマだと思ってたけど、どうも平和が一番のテーマらしい。 7点(2003-01-28 23:11:41) |
3537. ペイバック
シナリオはともかく、映像が青に統一されていて、冷たさクールさを出していたことだけ印象に残る。 5点(2003-01-26 23:38:52) |
3538. イングリッシュ・ペイシェント
うーむ、、、駄目とはいわないけど、そう面白くもなかったような、、、、。指切るところと不発弾処理するとこは見応えあったけど、、、。 6点(2003-01-26 13:24:09) |
3539. バガー・ヴァンスの伝説
ロバート・レッドフォードの映画は自然がきれいですが、この映画はゴルフ場がきれいです(笑)。これといって残るものはありませんでしたが、レイチェルポートマンの澄んだ音楽に5点献上。 5点(2003-01-25 22:05:49) |
3540. H.G.ウェルズのS.F.月世界探険
かなり荒唐無稽な映画である。しかしながら、月の地下にはこのような生き物がいて、それらと戦うこのファンタジーさ、ロマンさが、まさにSFの魅力であり、本作はまだ人類が実際につきに降り立っていない時につくられているため、このような話だって映画化できたのだ。チープさはどうしてもぬぐえないが、100年前にこのような発想をしたウェルズにやはり尊敬の念を抱かずにはいられない。 6点(2003-01-25 20:09:49) |