341. BLOOD THE LAST VAMPIRE
なかなかよくできてる。クオリティはとても高く、アクションも迫力満点。工藤夕貴の声も見事にマッチしてましたな。 でもボリュームがイマイチですぐ終わっちゃうんだなー。残念。 6点(2004-03-11 00:47:16) |
342. 梟の城
うーむ、眠くなる。盛り上がるとこがないから退屈で退屈で。 この映画の見所って、どこなんでしょ? 3点(2004-03-11 00:41:09) |
343. ハンニバル(2001)
前作より明らかにパワーダウン。レクター博士は相変わらずいい味だしてるんだろうけど…シナリオがフツーに面白くない。特に怖くもないし、脳みそ食って…だからなんなん?って感じ。 4点(2004-03-10 17:50:11) |
344. エネミー・ライン
最初の空中戦の迫力はなかなか。でもなぁ…一人のアメリカ人を助けるためなら敵兵何人でも殺していいっていうアメリカらしい考えがモロ出ててなんかヤダ。ま、アメリカ兵からしたら嬉しい話なんだろうけど。ラストももうひとつ。 4点(2004-03-10 17:46:16) |
345. キス・オブ・ザ・ドラゴン
ジェット・リーのアクションに期待してたんやけど「こんなもんっ?」って感じ。グリーンディステニーやクローサーとかに比べると確実に劣る。ストーリーもイマイチで…。 4点(2004-03-10 17:34:34) |
346. 陰陽師
雰囲気と設定はいいんやけど…迫力不足。アクションもやっぱりイマイチやし、伊藤英明と今井絵里子は残念ながら大根やし。お金かけてる映画なんだから、もうちょっと頑張って欲しいわなぁ。真田広之は良かった。 4点(2004-03-10 17:29:57) |
347. さくや妖怪伝
わー、バカだぁ!松坂慶子をこんな風にしてしまう根性が凄い(笑)周りの方々もバカばっかりで、退屈する事無く結構楽しかった。妙に音楽が良かったような気がする。 4点(2004-03-10 16:58:16) |
348. WATARIDORI
わー綺麗だなぁ。すごいなぁ。鳥ってすごいなぁ…とは思うものの「映画」としてはどうなんだろう?確かに癒されるけど…合わない人は全く合わないよーな気が? 6点(2004-03-10 16:52:13) |
349. 八月のクリスマス(1998)
そんなに古い映画じゃないのに古き良き日本を思い出してしまう雰囲気があります…良くも悪くも韓国らしい映画で。思いを伝えず抑えてるのがいい、という評価が多いみたいですが僕にはちょっと抑えすぎに感じました。惜しい。 5点(2004-03-10 16:48:22) |
350. ギルバート・グレイプ
ディカプリオの演技は凄いの一言。タイタニックはフロックではなかったみたいですな。でもそれ以外はあまり印象に残ってない…あっ、ジョニーデップはいい兄貴やねー。 6点(2004-03-10 15:56:03) |
351. ノー・マンズ・ランド(2001)
この救いようのない、やりきれない、そんなのアリかよってな感じの終わり方は…僕はダメでした。悲惨すぎます。 5点(2004-03-10 15:16:26) |
352. 太陽を盗んだ男
噂には聞いていたけど確かに面白いわ。テンポもよくて緊張感ありユーモアあり、よく出来ていました。ラストが少し無理あっただけに残念。 7点(2004-03-10 14:54:34) |
353. 洗濯機は俺にまかせろ
主人公が好演してますな、人のよさそうな兄ちゃんといいますかなんといいますか。年上の憧れの人に心奪われるってのもベタだけどイイ!確かに魅力的なんだわ、この人。めちゃくちゃおもしろい訳じゃないんやけど、こういう映画好きだな~。 6点(2004-03-10 14:47:38) |
354. きみのためにできること
主人公が浮気(?)する人が全然魅力的じゃないのが致命的。絶対に故郷の彼女のほうがいいやん!って思いました。のんびりとした雰囲気、やりとりは好きなんだけど…。 5点(2004-03-10 14:43:57) |
355. PARTY7
個性的な俳優を集めてるのに、なんか空回り。見てからそう時間はたってないのにほとんど記憶に残ってません。なんでだろう? 4点(2004-03-10 14:42:29) |
356. 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(1993)<TVM>
評価は高いみたいですが…思ったほどでは。2種類のエンディングを用意する意味がよくわからん。雰囲気は結構好きなんだけど消化不良ってな感じ。 4点(2004-03-10 14:40:52) |
357. サイモン・バーチ
いい映画なんだとは思うんだけど感動はなかったですな。サイモンの演技はどうやってるんだろう?ってのが気になってばかりで集中できず。 6点(2004-03-10 14:36:50) |
358. トレーニング デイ
デンゼルワシントンが好演してます。あたしゃ最後の方まで彼が悪人だとは思わなかったよ、さすがオスカー俳優って感じですな。 6点(2004-03-10 14:35:35) |
359. Quartet/カルテット
良くも悪くも無難な青春映画に仕上がってます。ま、僕はこういう映画が結構好きなんでこの点数。久石譲さんの音楽が好きな人、もしくは桜井幸子ファンは間違いなく楽しめるでしょう。 6点(2004-03-10 14:33:50) |
360. 六月の蛇
黒沢あすかに尽きますな。彼女じゃなきゃここまで「エロス」を感じさせる1本にゃならなかったでしょう。いや、ほんと凄い迫力! 見終わった後、みょーに頭がボーっとしちゃったのは俺だけではあるまい(笑) 7点(2004-03-10 12:59:07) |