341. イット・フォローズ
《ネタバレ》 雰囲気はいいし、音楽はゴブリン感ある。 フォロワーは白を基調とした服を着ており、はだけた胸や裸であることも多い。 セックスで感染せる(助かるとは立証されてない)。のだが、グレッグの家ではジェイの方を見るだけであくまで標的はグレッグ。 あれ?性病か?これと思ったけど監督は否定してる。 なんやこれの一言で終わる映画でした。 けど映像は滅茶苦茶綺麗。夜の公園や草木なんかも美しかった。 ジェイは終始鈴木杏にしか見えなかった。 [インターネット(字幕)] 4点(2019-07-20 00:20:27) |
342. ログ・リバー
《ネタバレ》 まぁ確かに一線越えてますね。 ミザリー系映画ですけどミザリーとは全然違います。 親父もまさか人の口の中に散骨されると思ってなかったやろな。 [インターネット(字幕)] 4点(2019-06-02 23:08:14) |
343. ミッドナイト・ミート・トレイン
《ネタバレ》 プライムビデオで鑑賞。 え、なにこれは・・・ ゾンビ的なあれなのか宇宙人的なあれなのかよくわからん、電車内のアクション含め全体的に暗い(照明的な意味で)からなにやってるのかよくわからん、ストーリーがよくわからんの三拍子でした。 映像はしっかりグロくてホステル見てる時と同じ感じ。 あんだけ失踪続きで動かないFBIには草を禁じ得ない。 まぁ突っ込んだら負け映画なんでしょう。 [インターネット(字幕)] 4点(2019-05-19 22:58:22) |
344. サンクタム
《ネタバレ》 アマプラで鑑賞。 洞窟+水中の息苦しさは十分伝わりました。が、それだけですね。 親父が頑固者→なんやかんや危機乗り越える→家族愛→親父死ぬ と言うお馴染みの展開でした。 女を無能キャラにしたがるのはこのテの映画特有の流れなのでしょうか。 ディセントみたいにバイタリティの塊みたいな女性がいても悪くないんじゃないか? [インターネット(字幕)] 4点(2019-03-24 22:28:19) |
345. フッテージ
《ネタバレ》 中だるみが酷いのと暗いシーン(情緒的な意味ではなく)が多いので途中で寝てしまった。 失踪した子供が犯人でしたってオチは好きです。 けどまぁそれくらいです。 子供がいちいちクドいメイクしてるのが解せん。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2018-08-14 01:22:37) |
346. インブレッド
《ネタバレ》 まさしく「2000人の狂人」を期待して見たんだけれども想像以上に期待外れだった。 ジャケット裏に騙されたなぁ・・・ けど如何にも古臭いチープさ満点なので、そう言った一昔前のスプラッターが見たい人は一度見てみて欲しい。 そしてガッカリしなさい。 突っ込みどころで言うならゼブの両手は抜けるだろ!とかアクセル初めから緩めるな!とか色々ありました。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2017-08-20 00:44:21) |
347. パラノーマル・アクティビティ/呪いの印
《ネタバレ》 女の裸にモザイク入れちゃったら印分かんないじゃん・・・。時空が歪んで能力爆発とかバトル漫画じゃあるまいし。でもまさかまたミカとケイティに再会できるとは思ってなかったのでそこは感心した。時空を超えるってそう言う伏線だったのね。最後にギャングは怒らせたらヤバい。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2017-06-11 02:58:35) |
348. トリハダ -劇場版2-
《ネタバレ》 段々とマンネリになるのは仕方ないとして、同じ役者が同じ出方で同じ怖がらせ方なのはいただけない。 [DVD(邦画)] 4点(2015-04-30 15:42:40) |
349. スクワーム
《ネタバレ》 うげぇ。ゴカイキモイ。 [DVD(字幕)] 4点(2014-07-20 02:48:33) |
350. 地球外生命体捕獲
《ネタバレ》 なかなかのバカ映画です。ブレアウィッチの監督なのでちょっと期待してたんですが、こりゃコメディ半分ですね。個人単位であそこまでの爆薬が作れるのか、またあんなシェルターで平気なのかいささか疑問ですが、それも宇宙人の逆襲を恐れてってことでしょうか。カエル型UFOは笑った。ならエイリアンもカエル型にしろや。 [DVD(字幕)] 4点(2014-07-20 01:10:34) |
351. インシディアス
《ネタバレ》 SAWでもパラノーマルでもなく、これはただのエクソシストだ。しかも音響で驚かせるしか脳がない巷に蔓延するB級のな。さっさと引越しするのが最近のトレンドなのかね。 あとあの赤い顔の悪魔はスターウォーズからのスポット参戦かなにか? [ブルーレイ(字幕)] 4点(2013-07-15 02:13:54) |
352. ムカデ人間
《ネタバレ》 映画に整合性を求めるのは至極当たり前のことだと思っているので、ラストの自害シーンはほんっっっとうに理解できなかった。まぁもっと根本を言えばあのメスで博士にトドメさしときゃ良かったんだけど、それを言っちゃぁおしめぇよみたいな空気がすごかった。そもそもなんでドイツに日本の自称893屋さんが来てるんだ。親を捨て子を捨て・・・って嫁さんは! [DVD(字幕)] 4点(2013-01-25 22:23:11)(良:1票) |
353. サバイバル・オブ・ザ・デッド(2009)
《ネタバレ》 前作よりはマシ。ロメロを崇拝する監督が「~オブザデッド」とタイトルを付けて撮ったような映画だと思いながら眠りにつきました。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2013-01-11 01:17:22) |
354. ディセント2
《ネタバレ》 生きてたんかい!からのやっぱ死ぬんかい!でした。B級ホラーにはああ言う我侭保安官を無理やり入れなきゃダメって規則でもあるんだろうか。3は「地底人地上へ出る」で。 [DVD(字幕)] 4点(2013-01-05 03:48:21) |
355. パラノーマル・アクティビティ2
《ネタバレ》 うんなんと言うか普通。これはただのお化け屋敷ホラーです。1の方がマシどころか第2章の方がマシだった。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2013-01-05 02:17:54) |
356. 自殺サークル
《ネタバレ》 初っ端の「せーの」以降はうーん・・・ 屋上からの飛び降りはまぁインパクトはあったけど、でもそれだけかな。意味ありげな子供の問いかけとか、終始咳き込んでたりとか、謎のアイドル集団とか、結局監督の意図するところは「悪趣味な映像を見せたい」ってのが落ち着くところのような。丸の増えるタイミングも不明だし。 [DVD(邦画)] 4点(2011-04-09 23:20:51)(良:1票) |
357. 地獄の変異
《ネタバレ》 邦題が酷過ぎる。一昔前のC級ホラーじゃないか。内容は、洞窟探検したら地底には色んなのがわんさかいますよって映画。ディセントと比べる気まんまんで鑑賞しましたが、ディセントの方がまだ面白いかな。こっちは映像は明るめなんだけど、なんせ揺れまくりで何がどうなってるのか分からない。誤魔化されてる。でもこちらの方が映像は綺麗(こっちはBD環境だから余計にか)。ラストのあの感じだと、地底生物は地上をのっとるつもりなんでしょうな。 ちなみにメイキングまで見ると、潜水が怖い自分には少々息苦しい映像が続きましたw 撮影に使われた洞窟の「ライト持込禁止」の規則の理由に納得。っつーか死人出すぎな洞窟ですね [ブルーレイ(字幕)] 4点(2011-03-26 00:36:46)(良:1票) |
358. ホワット・ライズ・ビニース
《ネタバレ》 隣人関係無いし、なんだそりゃ。ちょっと期待しすぎたのかもしれませんが、如何せん怖くないし面白くない。これで130分は尺取りすぎ。ハリソンが犯人だと分かりませんでしたが、分かったところで別に感動も無く、ベラベラネタバレしだすし。あー肩透かしな映画でした。劇場に見に行ってたら憤慨してたと思います。 [DVD(字幕)] 4点(2011-03-21 23:54:04) |
359. HATCHET/ハチェット
《ネタバレ》 口ガッバァーでメキメキボトッ。そして唐突なエンドロール。そんな映画。 [DVD(字幕)] 4点(2010-05-15 15:25:12) |
360. THE 4TH KIND フォース・カインド
《ネタバレ》 予備知識無しでDVD買ったのに、裏ジャケ見たら「宇宙人」の単語。せっかくタイトルからじゃ分からない程度の知識しか持ち合わせてないと言うのに、はっきり書かれると悲しくなりました。中身ですか?フォーガットンやドリームキャッチャーといい勝負です。サインとは間逆の展開。肝心なところはノイズで隠し、出るか出るかでエンディング。ミラの声がかすれすぎで聞いてるこっちが息苦しい。博士の顔がすごく怖い。つのだじろうの描く長細い顔の悪霊に瓜二つでびっくりした。でも私宇宙人は信じてます。いやもちろん「宇宙から見れば地球人も立派な宇宙人である」などと言う屁理屈は抜きにして。根拠はないですし、別にロマンがどーのこーのでもないんですけど、「いる」と思っていないといざ目の前に現れたときに構え遅れそうで。同様の理由で幽霊も信じてます。下手に「そんなのいねぇよ」とか思ってると、それを察知した幽霊さんに痛い目合わされそうで。あぁ蛇足レビューすんません。 [DVD(字幕)] 4点(2010-05-15 15:15:41)(笑:1票) |