3641. ヴァン・ダム IN コヨーテ
最初にあんだけ撃たれたら普通死ぬだろ。 3点(2002-11-16 11:46:52) |
3642. グリマーマン
セガール強すぎ! 4点(2002-11-16 11:44:47) |
3643. ホット・ロック
音楽がシャレてました。 5点(2002-11-14 21:57:01) |
3644. E.T. 20周年アニバーサリー特別版
思っていたよりCGのE・Tは違和感がなかった。前のやつよりもE・Tのリアクションがいいです。映像もすごくきれいになってて、とてもクリアです。改めて見ると、やはりこの名曲の素晴らしさに感動ものです。一番の名シーンは、やっぱり空を飛ぶシーンですよね。 7点(2002-11-12 08:42:49) |
3645. ペット・セメタリー(1989)
面白かったけど、でもこれって考えるとかなりダークな話だよねぇ。愛する息子を失い、蘇らせてまた殺して、妻を生き返らせてその妻に殺されて終わりって、、、。死に対する人間の無力さという、悲しさが漂ってます。蘇った息子がナイフ持って家をうろうろするところは、チャイルドプレイを思い出す。でも正直、そんなに怖くなかったので6点。 6点(2002-11-10 21:22:57) |
3646. ドン・サバティーニ
なんちゅう話やねん!最後のどんでん返しはスティングでもしたかったんかい!まあいいや、マーロン・ブランドが「ゴッドファーザー」のドンそのもので出てきます。ラストの、こねはいくらでもある、の台詞はよかったが、ゴッドファーザーファンでないとある意味楽しめないかもしれない。コメディだからって別にそう笑えるわけでもないので。 4点(2002-11-10 21:13:44) |
3647. 気狂いピエロ
どうやら僕はゴダールが苦手らしい。わけのわからない台詞と画を延々見ていると、だんだんいらついてくるのは僕だけだろうか?どかーん!永遠を見た。そして太陽を、、、、。誰か!何が言いたいのか僕に教えてくれ! 5点(2002-11-10 01:13:29) |
3648. ボルケーノ・インフェルノ<TVM>
うわーひっでー!やっすーい!チープー!とか思ってみてたら、これテレビ映画らしいね。そう考えるとよくできてる方かもしれん。ま、これを見るくらいなら「ボルケーノ」の方を普通におすすめします。 3点(2002-11-09 23:53:18) |
3649. 冷静と情熱のあいだ
うーむ、なんだか見ていてむしずがはしる。でもエンヤの曲は合ってたと思う。たけのうちの最初のヌードモデルシーンはおそらくたけのうちファンへのサービスに違いない。 5点(2002-11-09 23:48:29) |
3650. たそがれ清兵衛
山田洋次初の時代劇。にもかかわらず、剣を交えるシーンはとてもよくできてる。見ていて本当にあぶない!と思ってしまう。この人の映画は、キャラクターが個性豊かですよね。ラストの井上陽水の曲も意外にあってたし。 6点(2002-11-09 00:22:17) |
3651. エニイ・ギブン・サンデー
オリバー・ストーン自身が試合の解説者役で出てます。この作品もそうですが、彼の映画はカット割りやらカメラの動きやら内容やら、実に暴力的ですが、映像自体はとても美的センスを感じます。そんな相反したところが好きです。ところで途中、ベンハーの映像が映っていて、なぜベンハー?と思っていたら、チャールトン・ヘストンが出てきたではありませんか!あれには驚き。ほかにもすっぽんぽんのシーンや、目玉のシーンなど、見どころ満載です(笑) 7点(2002-11-09 00:15:55) |
3652. マレーナ
僕は男なので幾分共感はできましたね。妄想をよくやり、よくマスをかく、実に健康的です。全体的に軽いノリなのも、ストーリーがシンプルで、コメディ的要素があるからでしょう。 6点(2002-11-08 08:52:48) |
3653. 修羅雪姫(2001)
スタントはよくできている。しかし、話がわからない。何がわからないって、なぜ釈があんな離れ業できるのかがわからない。最初のシーン、回転しながら銃弾を剣で受け止めるって、どんな現象やねん!思わずつっこんでしまう自分がいたり。 4点(2002-11-08 08:24:37) |
3654. 月下の恋
《ネタバレ》 面白かったけど途中で、実は彼らは死んでいた、という事が読めてしまった。それに、話にどこか無理があるような気がする。あの老人医師まで幽霊だと言いたいのだろうか? 6点(2002-11-06 22:29:44) |
3655. シークレット/嵐の夜に
人間関係ってたいへんだなぁ、と思った。正直言って面白いとは思わなかったけど、法廷でのお父さんの変ぼうぶりは見物であった。 5点(2002-11-05 23:13:56) |
3656. PERFECT BLUE
下手な実写作品よりも面白いですよ。これを見るとアイドルはたいへんだなぁと思ってしまいます。やっぱりシナリオがいいんでしょうね。ただ途中から、夢なんだか現実なんだかわからなくなっていくんですが、僕はあまりそういう風にはしてほしくなかったですね。それまでは人物描写がよくできてて感情移入してみれたのに、あんな感じになっていったら感情移入できなくなって、あやふやな印象になってしまいました。まあでもアニメとしては秀作に入るでしょう。 6点(2002-11-05 23:12:10)(良:1票) |
3657. スポーン
なんかCGを駆使したただのおバカ映画にしか見えんぞ。 3点(2002-11-04 23:24:41) |
3658. スクリーマーズ
B級はB級ですが、それなりにお金はかかってるような気もします。誰が人間で、誰がスクリーマーなのか、てところがいかにもディック。それにしてもラストの動くくまちゃんのシーン、なんとともいえない余韻を残しますな、、。 5点(2002-11-04 23:19:31) |
3659. マイノリティ・リポート
今までのスピルバーグ作品の中で、最も話が複雑だと思う。二転三転する内容なので、何も考えずに見るジェットコースタームービーを想像すると肩透かしだ。これはSF映画というよりも、未来を舞台にしたサイコ・サスペンスと言った方がいいだろう。そしてこの未来世界は実に青い。ブルーに覆い尽くされた、とてもダークな世界。最初は説明的な台詞と画が多いが、走路に落ちてく車にしがみつくジョンから加速する。(個人的にこの走路のシーンが一番好きです)、空飛ぶ警官達や、ダニー達から逃げるシーンは、まさにスピルバーグならではの、ハラハラドキドキ体験。気持ち悪いシーンや、エロティックシーンや、皮肉めいたシーンやジョークシーンなんかもあって、とにかくいろんな要素が画面いっぱいに凝縮されてます。特に、この映画はやたら広告が出てきます。プライバシーは侵され、とても嫌な管理社会です。網膜チェックをくぐりぬけるために、目の手術をするシーンは、時計じかけを思い起こさせますが、トムクルーズは目を麻痺させて自分でやったそうです。おそらく、中途半端だとか、いろいろ賛否両論ありそうな作品ではありますが、僕はディックが好きだし、思いで深い映画にもなったので、8点を捧げましょう。 8点(2002-11-04 00:26:33) |
3660. 愛という名の疑惑
あぁ、女ってのは怖いねぇー、、、、。ダンベルなんかもちあるいてるんじゃあねぇ、、、。 5点(2002-11-03 02:28:34) |