361. 蒲田行進曲
《ネタバレ》 身勝手な男が嫌いな私としては、映画の世界に入っていって銀ちゃんもその子分も殴ってやりたかった。 つまりとてつもない苛立ち。 まあ面白いとこも多々あったんですけど。 犬畜生の人情なんて観たくありませんでした。 やっぱり任侠映画の監督だと納得。 後半はうだうだうだうだといった感じだし、ラストの拍子抜けがいやはやなんとも。 [DVD(邦画)] 5点(2009-02-10 01:02:49) |
362. スーサイド・スクワッド
キャラクターに魅力が無く、話の作りは至って平凡。 ながら鑑賞で十分な凡作だと感じた。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2017-08-16 23:56:47) |
363. パージ
折角良い俳優が出演しているのに、このクオリティで終わってしまったことは大変もったい無い。 つっこみどころが満載すぎて、笑いながら鑑賞できる作品だった。 鑑賞する際は、べろんべろんに酔ってからだと丁度良い。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2016-02-09 09:42:58) |
364. トゥモローランド
《ネタバレ》 最近公開した規模の大きい作品の中では群を抜いてズッコケた作品だと思う。 ディズニー映画はそこそこにクオリティーが安定している作品が多いんだけど、今作は別。 内容が無いに等しく、近年公開されたファンタジー作品より優れている部分が無い。そして盛り上がる部分も無い。 残念ながら主人公に感情移入できる部分も無い。 無いこと尽くめだが、子供向けの映画と割り切って、一家団欒で鑑賞するのも悪く無いと思います。 [映画館(字幕)] 4点(2015-06-28 12:21:51) |
365. コズモポリス(2012)
スリルが無いというわけではないが、観賞後はどっと疲れる映画だった。 少し残念。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-05-31 19:24:07) |
366. グレイヴ・エンカウンターズ2
序盤、中盤は楽しめるものの、後半はかなりチープなものだった。 ちょっともったいなかったかな。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-01-11 11:38:25) |
367. パラノーマル・アクティビティ3
話自体は大したもんじゃないし、撮り方もシリーズ一貫しており、特に目新しいものはない。 ただ、何回か驚いたり、笑わせてくれたりしたので良し。 [DVD(字幕)] 4点(2013-01-20 02:42:02) |
368. ティファニーで朝食を
あまりに華奢すぎるオードリー・ヘップバーンは私にとっては魅力に乏しく、何も感じなかった。 その他に観るべき要素がこの映画にあっただろうか。 全く興味が湧かないストーリーだった。 [DVD(字幕)] 4点(2012-05-30 01:05:32) |
369. ガリバー旅行記(2010)
お笑い部分がほとんど笑えず、残念だった。 ストーリーはあって無いようなものなので、お笑い部分がツボにはまるかどうかで評価に差が出てくるだろう。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-05-09 19:10:05) |
370. 花嫁はエイリアン
展開の早さ、というより編集の稚拙さが気になった。 あまりにとんでも展開なので目が点。 観るべきところはヒロインくらいか。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-05-01 00:48:51) |
371. 悪いことしましョ!(2000)
ちょっとふざけ過ぎな場面が多く、主人公の演技のチープさも相まって楽しめなかった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-04-16 01:50:50) |
372. 愛しのベス・クーパー
笑えないし、くだらない所ばかり。 終盤までは時間の無駄以外何物でも無かった。 ヒロインも魅力に乏しい。 ただ、終わり方は甘酸っぱくて胸が若干締め付けられた。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-11-29 01:39:47) |
373. ソルト
面白いと感じる部分が全くといっていいほどなく、退屈な作品だった。 いくらどんでん返しがあろうが、大して驚きを感じない。 そこまで物語に引き込まれる要素が無かったからだ。 続編を匂わせるラストシーンには笑いが出てしまうほどだった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-10-15 17:29:28) |
374. ナポレオン・ダイナマイト
《ネタバレ》 面白いと感じなかった。 主人公のどうしようもなさをダラダラと観るのに疲れたし、ダメな主人公が見せ場を披露するシーンも当然あると思って粘ったが、映画のほとんどのシーンを耐えた分の見返りは無かった。 カット割りはどことなく新鮮に感じたかな。 あと、邦題はもっと真面目につけるべきだ。 [DVD(字幕)] 4点(2011-09-18 10:51:51) |
375. マイティ・ソー
《ネタバレ》 展開が雑すぎるのではないか。 普通に作ればもっと面白くできただろうに、なぜシールズなど邪魔な小話を混ぜ込んだのか。 物語の本筋が大した話をしてるわけではないし、小咄を放り込むくらいだったら、主人公が人間社会に戸惑う中で王としての自分に目覚めていくという王道で良かった気がする。 物語があっさりし過ぎで、俳優達の真剣な演技が滑稽に見えた。 最近のマーヴェル作品は、作りが適当すぎでは? [映画館(字幕)] 4点(2011-07-09 01:47:51) |
376. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
《ネタバレ》 相変わらず、内容が無い。 ご都合主義甚だしい出来事ばかりだし、説明省略で謎の設定を披露されるものだから、口をあんぐり開けるしかない。 今回は惰性で観てしまったが、次は無いだろう。 一作目以外、まともな話が無いと私は思う。 [映画館(字幕)] 4点(2011-05-30 01:15:38) |
377. 摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に
《ネタバレ》 BGMの音量が大き過ぎたり、選曲が悪かった。 それにカット割りが粗雑に感じられて、しらけた場面が多かった。 人脈も力の一つだが、最後のやっつけは酷い気がする。 [DVD(字幕)] 4点(2011-04-09 17:43:03) |
378. エイミー・アダムス in ナイト・ビフォア・ウェディング
大学の悪友達との卒業後の付き合いを描いている作品。 大学時代が青春真っ盛りで、共感できる人には面白かったり、何かを感じさせてくれる映画かもしれない。 ただ、あまりにも凡庸な内容で、見所に乏しいのが残念だった。 パッケージを見て、ちょっとコメディーチックでお茶目なノリを期待して鑑賞する人は要注意。 所々真面目なドラマという具合で、コメディー要素は皆無です。 若かりしピチピチのエイミー・アダムスが拝めたという点ではまあまあ良かった。 [DVD(字幕)] 4点(2011-01-08 13:46:43) |
379. パイレーツ・ロック
《ネタバレ》 茶番に感じる場面が多い。 カメラに向かって大人数でダンスする場面なんてのはまさにその代表格じゃないだろうか。 この時代の音楽は大好きだが、この映画は好きになれなかった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-11-14 20:16:11) |
380. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
《ネタバレ》 子供達がちょこまかと五月蝿く、イライラとしてしまった。 シャアとアムロの戦いも、よくもそこまでネチネチと引っ張れるなといったしつこさで、終わりにもなっとくがいかなかった。 相変わらず女性と子供のキャラクターの造りには違和感がある。 とにかくシャアのネチネチさは凄い。 母性への飢えが凄い。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2010-11-13 19:55:24) |