21. ミクロキッズ
とにかく楽しい!!自分も一緒に冒険をしてみたいって思わせる。 7点(2001-05-04 02:13:38) |
22. ジャンヌ・ダルク(1999)
有名な歴史ものはストーリーも始めから分かっているのであまり期待していなかったんだけど、フランス史に残るヒロインとしてのジャンヌでは無く、ひとりの人間として自己の行動と心理に疑問を抱き葛藤している部分が良かった。ミラ・ジョボヴィチも綺麗だし、戦闘シーンもなかなかいい 7点(2001-05-04 02:10:05) |
23. ザ・セル
ジェニファーのコスプレ映画かな?ジェニファーファンなのでチョット点数高め 7点(2001-05-02 19:46:39) |
24. スターリングラード(2001)
かなり期待して観に行った。予想は裏切らなかったけど・・・それが良いのか悪いのか?? 7点(2001-05-02 19:40:33) |
25. プルーフ・オブ・ライフ
恋愛模様はそれほど上手く表現されてないのに・・・ああなるか~?ラッセル・クロウは良いね 7点(2001-03-19 01:05:53) |
26. キャスト・アウェイ
急に原住民になったり、急に文明人になったり、でも人間模様はリアルかな。島を脱出するシーンの爽快さにプラス1点 7点(2001-03-19 01:00:40) |
27. ファイナル・デスティネーション
よくストーリーを知らずに観に行ったんだけど、結局ホラーなのねドキッ!とする場面も有り楽しめたぞ 7点(2001-01-21 00:49:17) |
28. マトリックス
ヒーローが出てくるSF物は観るのは観るがあまり好きじゃない、しかしヘリコプターのシーンで鳥肌が立ったので一点プラス 7点(2001-01-15 00:11:04) |
29. ナイト・オン・ザ・プラネット
ジム・ジャームッシュの作品で一番好き!何も考えず、一人で夜中に観たら「なんかいいな~」と思える映画。理屈はいらない 7点(2001-01-14 15:28:24) |
30. 眺めのいい部屋
ほんわかとした映画、英国の上流階級を批判した内容が随所に織り込まれているらしいが、俺には良く分からなかった。でもとにかくヘレナ・ボナム・カーターは美しい!! 7点(2001-01-13 00:21:40) |
31. クロコダイル・ダンディー
楽しけど、随所に文明批判が織り込まれている、一番印象的だったのが「カウンセラーなんか居ない酒場の親父に悩み事を言えば、その後親父がみんなに言いふらす、もう一人だけの悩みじゃない」現代人は孤独だ・・・ラストの地下鉄のシーンも現代人もみんなで力を併せれば・・・と言う教訓みたい。コメディーはこうありたい!! 7点(2001-01-07 01:37:41) |
32. 天使にラブ・ソングを・・・
音楽聴くだけでもいい作品!アラビュー、アラビュー、アラビュー、チャラララ・・・頭に付いて離れない! 7点(2001-01-07 01:21:52) |
33. 天使の涙
恋する惑星の中の1つの物語にする予定だったらしいけど、良く似た物語に仕上がってた。個人的に両方とも好きな作品。カメラワークも良いよ! 7点(2001-01-07 01:17:55) |
34. リービング・ラスベガス
ムード良く静かに流れていく、大した盛り上がりも無いが一向に退屈さを感じさせない、良い雰囲気を出している何度も観返せる映画。 7点(2001-01-06 14:30:59) |
35. ストリート・オブ・ファイヤー
ロックンロールの寓話、時代背景と場所設定は架空だけど西部劇を意識してる。とにかくカッコ良い!サウンドも良い!けどシーンとシーンの切り替え方はやり過ぎでは・・・普通のほうが俺は好き 7点(2001-01-06 14:19:53) |
36. グラディエーター
冒頭の戦闘シーンとコロシアムでの戦車との戦いは、鳥肌もの此れだけでも観る価値あり 7点(2001-01-06 14:13:25) |
37. 恋する惑星
なんとなく良い映画、観終わってから何度も心の中に場面が思い出される、やっぱ香港映画はアジアNo.1。頑張れ日本 7点(2001-01-03 04:40:52) |
38. レザボア・ドッグス
最初の掴みが良いし、台詞の掛け合いも良い、なんと言ってもタランティーノの良さは間だと思う、微妙な感覚の間の取り方で観客を引き込む 7点(2001-01-03 04:35:17) |
39. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
アマポーラの曲が流れ抒情詩的な雰囲気がいいね~ 7点(2001-01-03 04:28:46) |
40. バーティカル・リミット
とにかく楽しめた!!ハラハラドキドキ、やっぱこう云う映画はビデオで観ちゃだめだ!! 7点(2001-01-02 11:34:30)(良:1票) |