21. ドラゴンロード(国際版)
《ネタバレ》 とにかく頑張ってるジャッキーに感動します。竹で作られた塔から落下して後頭部痛打、ゴールデンボールを奪い合う時に敵と正面衝突、屋根から回転しての落下、蹴り足を取られて一回転尻餅、紐を掴みながら2階から柱激突&マースに落下他、これぞジャッキーの原点!って感じですね。 8点(2003-12-16 01:27:17) |
22. バンデットQ
この作品はファンタジー映画の代表の一つですね。様々な時代や場所を冒険するという少年時代の心を思い出さしてくれた作品でした。しかしラストが好きじゃないんですよね。少しブルーになりました。 8点(2002-03-07 23:31:01) |
23. クリフハンガー
雪山でTシャツ一枚は無いやろうと思いながらも結構感動しました。あのテーマ曲が良いんですよね。 8点(2002-01-24 23:49:58) |
24. ラビリンス/魔王の迷宮
個人的に思い入れの強い作品です。音楽も好きでサントラも買いました。今見てもCGには無い温かさを感じます。 8点(2002-01-24 23:30:34) |
25. アクシデンタル・スパイ
はっきり言ってジャッキーメチャ渋い!!ストーリーも謎めいていてGood!アクションもハリウッド作品では出来ない様な事をガンガン見せてくれます。やはりジャッキーは香港作品の方が光ってますね。 8点(2001-12-12 23:38:23) |
26. ギャラクシー・クエスト
スタートレックファンなので楽しめると思ったのですが、ファンじゃ無くてもこの映画の乗りは楽しめます。キャラもストーリーも最高!! 8点(2001-11-08 22:23:22) |
27. 霊幻道士2/キョンシーの息子たち!
シリーズ中唯一現代物ですが、僕はこの作品が一番好きです。特にユンピョウとキョンシーが『動きが遅くなる液体』のガスを吸って戦う場面は大笑いしました。ラム・チェンインは今回も控えめに主役はってます。 8点(2001-11-08 21:59:32) |
28. WHO AM I?
久しぶりの監督作(共同ですけど)とあってかなり期待して観に行きました。アクションはこの作品の前後2.3年の中では最高!特に木靴バトルはジャッキーの真髄を見た気がしました。しかしストーリーが納得できなかった。説明不足が多すぎます。結局フーアムアイは誰だったのでしょうか? 8点(2001-11-08 20:31:38) |
29. ランボー/怒りの脱出
前作とはガラリと作風が変わり、ド派手なアクション映画になってしまったが、こちらの方が見ていてスカッとする。この作品以降スタローンが演技派からアクション派になった様に思うのは僕だけだろうか? 8点(2001-11-06 00:49:04) |
30. スピード(1994)
期待していた以上に面白かった。飽きること無く最後まで楽しめた。でもデニス・ホッパーのラストは頂けなかった。 8点(2001-11-03 10:06:00) |
31. マスク(1994)
これはホンマに笑わせてもらった。CGがとても有効に使われていて嫌味が無かった。いつ見ても楽しい気分にさせてくれる作品。 8点(2001-11-02 21:43:41) |
32. トゥルーライズ
シュワルツェネッガーの作品で一番好きな作品。奥さんの浮気を調べる為だけに、あれだけの特殊部隊を使うのには恐れ入った。 8点(2001-10-30 22:42:48) |
33. スパルタンX
ベニー・ユキーデとのバトルは凄すぎる。本当に拳や蹴りを当てて撮影しているのでリアルさが増した。オープニングのトレーニングシーンもカッコイイ。 8点(2001-10-19 23:29:49) |
34. ドランク・モンキー/酔拳
ジャッキーと言えば「酔拳」と言う位、「プロジェクトA」と並ぶ代表作。これはホンマに流行った。ストーリーも無駄が無く良く出来た作品だと思う。厳しい修行なのに、ほのぼのとした曲とジャッキーの人柄が、楽しい気分にさせてくれる。 8点(2001-10-19 23:07:45) |
35. プロジェクトA2/史上最大の標的
西湾の虎を捕まえるまでのアクションはかなり凄い!(メチャクチャやられまくる)しかし、ストーリーが複雑すぎる。最初は悪徳警官チンの不正を暴く内容な筈なのに、そこに革命の話が絡んできてややこしくなる。部分部分は面白いのに色んな物を詰め込みすぎ、しかも終わってみれば何かこじんまりしていた気がする。アクションが凄く良かっただけに残念・・。 8点(2001-10-19 22:49:24) |
36. リーサル・ウェポン3
全シリーズで一番ハリウッドアクションらしい作品だと思う。このシリーズのカーチェイスはどの作品も好きです。レネ・ルッソとの傷の見せ合いは面白かった。 8点(2001-10-18 23:56:54) |
37. 九龍の眼/クーロンズ・アイ
《ネタバレ》 公園でのファイトシーンは、ジャッキーVS多人数バトルの中でもベスト3に入る位素晴らしい物ではないでしょうか!このファイトシーンはビデオテープが傷むくらい何十回も観ました。他にも好きなシーンは幾つもあるのですが、作品自体は「映画」と言うよりも「スペシャルドラマ」的な感じがしますね。少し「1」を引っ張りすぎな部分がありますね。それが作品をこじんまりさせている要因かなと思います。 7点(2003-12-08 23:39:53)(良:1票) |
38. 五福星
まさにサモハン映画の代表的作品ですね。笑いとアクションの絶妙なハーモニーが自分的には◎です。この作品のリチャード・ンさん最高です。 7点(2003-11-19 01:43:04) |
39. ポリス・ストーリー3
《ネタバレ》 ストーリーといい、ギャグといい、テンポといい、アクションといい、ジャッキーが監督をしてない作品の中でも傑作ではないでしょうか?有る一部を除いては・・・・。その一部と言うかチェン&ヤンが香港入りしてからシンガポールに入る前までが僕としては納得いかないんですよね。特にチェン&ヤンがチャイバ逮捕の為、仲間の振りをするのは良いのですが、機関銃で人を打ちまくるシーン!それは幾らなんでもいかんのとちゃいますか!あの戦争シーンがなかったらもっといい作品なってたと思います。 7点(2003-11-15 02:47:07) |
40. デイライト
確かに緊迫感はありましたが、パニック映画とアクション映画の肝心な部分が欠落していた様な印象を受けました。 7点(2002-01-24 23:44:29) |