21. もののけ姫
声優が妙に豪華ですね。でもプロの声優さんの方がよろしいのでは? 4点(2004-02-11 20:29:19) |
22. ゆりかごを揺らす手
危険な情事のように「不倫モノかな?」と思いつつ見たのですが、ところがどっこい逆恨みものでしたね。 恐いっちゃー恐いけど、自分がああならない保証もなし。 まあ逆恨みされないように気をつけなきゃね。 6点(2004-02-11 20:25:56) |
23. フランスの女
分からない~分からない~。主人公の気持ちが分からない~♪ そんなにダンナが好きなら待ってればいいじゃん?他の人がちょっと色目を使ったくらいでどうして直ぐ寝ちゃうの?んでもってダンナと再会した時は激抱擁・・・・。男が切れるとガマン出来ない女が性欲に翻弄されてしまったと言う映画。 どうしてそうなってしまうかの過程が弱いので感情移入が出来ない。 そうなると主人公の美形もただの濃い顔になってしまう。魅力半減。 2点(2004-01-25 14:31:27) |
24. 12人の優しい日本人
オリジナルを見た後こちらを見たのですが・・・・。まあ悪くはないけれど私はオリジナルの方がテンポが良くて好きです。でもこのテンポの悪さが日本人の議論の仕方なのかもしれませんね。 6点(2004-01-21 13:51:43) |
25. ブラス!
《ネタバレ》 決勝の演奏では感動しました。 でも今にも死にそうだったのに会場まで来れるものなのか? 炭鉱閉鎖によって彼らのこれからは辛い現実でしょうが、演奏中の彼らにはそんなことは微塵も感じられませんでした。暗くしようとしたらいくらでも暗く出来る物語をこうもサラっと、しかもほんのり感動もあり、なかなかの作品でした。 6点(2004-01-17 21:49:59) |
26. 父の祈りを
見る前は「地味な話かな?」と思ったのですがとても丁寧に作られていて直ぐに話にのめりこみました。 必見は裁判シーン。再審の時は見ていてもうドキドキしました。 とっても良い作品なのに陳腐な言葉しか見つからないのが悔しい!! 9点(2004-01-10 11:54:18) |
27. ルパン三世 燃えよ斬鉄剣<TVM>
故・山田さんの最後の声であることと、ルパンその他のキャラクターの顔が私の許せる範囲だったのでこの点数。最近のルパンの絵はちょっとダメなのです。 8点(2004-01-05 12:07:56) |
28. ブレア・ウィッチ・プロジェクト
借りなきゃ良かった・・・・。 2点(2004-01-02 19:43:49) |
29. シザーハンズ
10年ほど前のクリスマスイブに見ました。ジョニー・デップの顔を見て「これはひょっとしてホラー?」と思いましたが、いやいや内容はメルヘンでしたね。 クリスマスに見て間違いなし!の作品でした。 6点(2004-01-01 10:13:09) |
30. ゴッドファーザー PART Ⅲ
これを見ないと「ゴッドファーザー」は、完結しないわけで・・・。 マイケル、老けちゃったなぁ~。 もう前作から結構年月経ってるので仕方が無いか。でも糖尿ってのは。 時代の流れによりマフィアの形も変わってしまい、あんなに残酷・冷静だったマイケルも最後には神にすがってしまうのか・・・。 どんな人でも老いには勝てない。 6点(2003-12-20 16:22:20) |
31. グリーンマイル
結構長時間なのに飽きずに見れました。でもちょっとファンタジー。でも割り切って見ればよい作品だと思います。 6点(2003-12-19 09:58:42) |
32. 17歳のカルテ
何が普通で何がおかしいのか? 思春期なら誰でも持ち合わせているだろう感情を精神を病んでいるとしてしまう。 本来の自分をみつめる事が出来れば少なくともこの映画に出ている少女は病んではいない。 5点(2003-12-16 12:21:39) |
33. 愛人/ラマン
映像がとても綺麗な映画でした。植民地時代のベトナムという舞台背景も良かったですね。 6点(2003-12-10 15:24:49) |
34. リプリー
「太陽がいっぱい」を観ていないので別物として自然に受け入れて観ました。マッドの動機がイマイチ分かりにくかったけど・・・。「まあ面白かったな」って感じです。「太陽がいっぱい」を観たくなりました。でも果たして「太陽・・・」を見た後に「リプリー」を観たくなっただろうか? 8点(2003-12-08 20:46:23) |
35. ルームメイト(1992)
同性に憧れられたいって思うことあるけど、そんな考えを吹っ飛ばす映画でした。何でも過ぎることはいけないですねぇ~。 7点(2003-12-08 14:58:20) |
36. ニキータ
にやけた男だなぁ~と思っていたら大好きなジャン・ユーグ・アングラードでビックリ。ごめん!出ていると思わなかった。でも好きだよ~。 8点(2003-12-08 14:55:20) |
37. レオン(1994)
ゲイリーオールドマン 憎ったらしいー。 8点(2003-12-08 14:52:07) |
38. ショーシャンクの空に
みなさん 書いてますが本当に何だかスガスガしい映画です。NHK教育で放送する訳ですね。 9点(2003-12-08 14:40:00) |
39. ロレンツォのオイル/命の詩
親の愛情とはここまで深いものなのかと。 9点(2003-12-08 09:57:28) |
40. 顔(1999)
女優さんって美醜に捕らわれず演技力で光るという事を思い知らされました。なーんて言うと藤山直美に悪いが・・・・。 7点(2003-12-07 16:55:54) |