21. 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編
完全にTVファン向けだが、エンディングの井上大輔の唄があまりにもマッチして素晴らしいの一言。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-05-09 03:55:57) |
22. アイアン・ジャイアント
外国のアニメ故か、なかなかキャラクターになじめなかったけど、自己犠牲や人間の愚かさがよく描かれていて大人も楽しめる作品だと思います。なんとなく手塚治虫や藤子F不二雄を連想するのは私だけ? [DVD(字幕)] 7点(2005-05-09 03:55:29) |
23. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
前2作のインパクトが強すぎるかな~?でも面白い! [ビデオ(字幕)] 6点(2005-05-09 03:55:07) |
24. カッコーの巣の上で
《ネタバレ》 ラストでのチーフの行動はマクマーフィへの手向けなのか・・・。重いです。 [DVD(字幕)] 7点(2005-05-09 03:54:25) |
25. インファナル・アフェア
ジャッキー以外の香港映画はほとんど見たことがなかったけど、これは面白かった!分かりあえそうで分かりあえない二人の孤独さがいいね~。最初から最後までのめりこめます!テーマ曲はオーメンチック? [DVD(字幕)] 7点(2005-05-09 03:53:55) |
26. アトランティスのこころ
《ネタバレ》 ノスタルジー満載の良作でした。静かなピアノのBGMと全編に流れるオールディーズが耳に残ります。母親のダメっぷりがリアルで嫌になりますが、子供たちはとにかく可愛い。観覧車でのキスシーンが良いですね~。 [DVD(字幕)] 7点(2005-05-09 03:53:06) |
27. ミーン・マシーン
イイ感じです!スカッとしたい人にはオススメ。ジェイソン・スティサムが変テコな役なのも笑えます。あと音楽もいい! [DVD(字幕)] 7点(2005-05-09 03:52:40) |
28. 運動靴と赤い金魚
イラン映画見たのは初めてだけど、素朴で好きです。お兄ちゃんの頑張り過ぎに切なくなりますね~。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-05-09 03:52:15) |
29. ウォーターボーイズ
《ネタバレ》 学生っていいなぁと思いました。平山綾の飛び蹴りが前触れなく炸裂するシーンがお気に入り。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-05-09 03:51:34) |
30. アビス(1989)
ストーリーも映像もジェームス・キャメロン色爆発って感じですが、面白いものは面白い! [ビデオ(字幕)] 7点(2005-05-09 03:48:24) |
31. ブルース・ウィリス/イン・カントリー
ノーマン・ジュイソン監督作ってことだけで見てみましたが、良かったです。戦死した父親の面影をたどる少女の青春がメインだけど、退役後20年たってもベトナムの後遺症に悩む人々がとても心に残りました。ラストの戦没者慰霊碑のシーンは感動的。 [地上波(字幕)] 7点(2005-05-09 03:47:48) |
32. エクソシスト
主題曲がとても印象に残りますね~。当時マイク・オールドフィールドは10代だというから驚きです。それにしてもリンダ・ブレアの取り憑かれっぷりはすごい。クロスで股間を何度も刺すシーンはクリスチャンなら卒倒もんです。幸せな家庭の雰囲気からゆっくりと怪しくなっていく展開も魅力的です。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-05-09 03:47:16) |
33. イン&アウト
意外と面白かった。ケビン・クラインの表情がいい。ラストのわけわかんなさも含めて、バカバカしくて笑えます。それにしてもジョーン・キューザックの普通な役って見たことないなぁ。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-05-09 03:46:51) |
34. アウトブレイク
本当にエボラで大変な目にあってる人の事を考えちゃうと見れないけど、当時は目新しいパニック映画としてなかなか楽しめました。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-05-09 03:44:49) |
35. アベックモンマリ
BGMが一切なく、会話もリアルなものが多いためか、8mmにおさめた日常を見ているような感覚になりました。そういえばこれをシネアミューズに見に行く途中で大杉漣とすれ違って驚いたんだった。シブかった・・・。 [映画館(字幕)] 5点(2005-05-09 03:44:30) |
36. オースティン・パワーズ
おバカ&お下劣ギャグ満載でかなり好きです。衣裳や画面の雰囲気もサイケ爆発でいい感じ。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-05-09 03:44:04) |
37. アメリカン・サマー・ストーリー
相変わらずのオバカっぷりに拍手!特に主人公のおとっつぁんがステキです。前作に比べてエロ度は下がったような気がしますが、その分青春方面が加速していて、ラストでは不覚にも涙が・・・学生っていいなぁ~! [ビデオ(字幕)] 6点(2005-05-09 03:43:30) |
38. 海の上のピアニスト
思ったより感動しなかった。ピアノ大回転のシーンは驚いたけど酔いそう・・・。ふとっちょの彼の目が小刻みに震えるのが気になる! [ビデオ(字幕)] 6点(2005-05-09 03:42:40) |
39. ゴージャス
こんなラブコメチックなのも意外で面白かった。 1シーンだけのチャウ・シンチー、なかなかオイシイです。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-05-09 03:41:21) |
40. 俺たちは天使じゃない(1989)
ショーンペン若いな~!ラストの演説シーンがよかった。 [地上波(字幕)] 6点(2005-05-09 03:40:52) |