21. 96時間
目的がシンプルで解りやすくて好きです。無敵のパパが最終的に娘と娘の心を取り戻す。カッコイイ。 [地上波(吹替)] 8点(2013-03-03 12:10:10) |
22. アンダーワールド 覚醒
《ネタバレ》 (IMAX 3Dでの鑑賞。字幕) 奥の深い脚本とは思いませんでしたが、スピード感のある激しいアクションを堪能できます。ケイト・ベッキンセールの黒スーツ姿に二丁拳銃はカッコ良い~。 女性研究者役のサンドリーヌ・ホルトも素敵。 [映画館(字幕)] 8点(2012-06-05 22:36:41) |
23. ジャスト・マリッジ
《ネタバレ》 途中までは少し退屈な展開で不満にされ、後半ぐらいから笑わせてくれ、ラストは感動させてくれました。それにしても、入口の門から玄関までが遠い遠い。期待せずに見れば良作。 [地上波(吹替)] 8点(2012-06-05 22:22:01) |
24. プラダを着た悪魔
《ネタバレ》 ミランダの貫禄と風格が凄い。「仕事は家賃のために」の乾杯シーンは笑った。自分の今の仕事に対して前向きにさせる作品でした。ミランダの吹き替え(夏木マリ)も良かった。 [地上波(吹替)] 8点(2011-05-12 23:35:20) |
25. グリーンフィンガーズ
花泥棒の本当の目的は・・って感じで、とっても良いですね。前向きになれる映画です。おすすめ。 [地上波(吹替)] 8点(2011-05-11 07:02:46) |
26. となりのトトロ
最近の作品のように説教臭くなく、素直に楽しめる作品です。メイが「まっくろくろすけ」をパシッと叩いて捕まえたシーンが素敵。/777 [地上波(邦画)] 8点(2010-08-13 00:18:47) |
27. マインドハンター
こういう画面が暗めの作品は苦手なのですが、犯人が解らなくて、色々な仕掛けやハラハラドキドキ感いっぱいで最後まで楽しめます。クリスチャン・スレーターやヴァル・キルマーの使い方にもビックリ。 [地上波(吹替)] 8点(2010-08-12 23:48:29) |
28. 天使のくれた時間
なんとなく想像できそうな展開もありましたが、ニコラス・ケイジの名演が光っています。ラストでは見ていて応援したくなるような感動を与えてくれます。自分にとって何が、誰が大切かを考えさせられます。特に男性におすすめ。 (在りし日のツインタワーの姿が物悲しい。) [地上波(吹替)] 8点(2010-07-14 00:42:00) |
29. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
《ネタバレ》 すごく映像に引き込まれました。「愛する女性を守るために、別の人生を選んだ。」切ないラストに感動。 [地上波(字幕)] 8点(2010-03-12 22:43:22) |
30. アバター(2009)
《ネタバレ》 久々に映画館で映画を見ましたが、映像が奇麗で迫力があり感動しました。でも自然を破壊しすぎですかね。。ミシェル・ロドリゲスの正義感や散り方がカッコ良かった。 [映画館(字幕)] 8点(2010-03-12 22:41:36) |
31. バニシング・レッド
女刑事役のクリスチャン・アルフォンソが奇麗で魅力的でした。台車を背に動きながら、銃を撃つシーンが面白かった。 [地上波(吹替)] 8点(2010-02-14 00:41:42) |
32. 天使にラブ・ソングを・・・
何度見ても楽しめますね。歌っているシーンが素敵です。メアリー・ロバートが可愛かった。 [地上波(吹替)] 8点(2010-02-10 23:09:19) |
33. ダイ・ハード
何度見ても、完成度が高いですね。人間くさくて、泥くさくて良い。 [地上波(吹替)] 8点(2009-11-30 23:52:53) |
34. ビッグ
ラストが切なくて良いです。その他、不気味なゾルダーやピアノのシーンも印象的。 [地上波(吹替)] 8点(2009-09-07 20:16:52) |
35. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
《ネタバレ》 ドクとクララの恋には苦笑いでしたが、最後を締めくくるのに良い作品になっていた。さようならデロリアン。 [地上波(吹替)] 8点(2009-07-12 16:37:00) |
36. ターミネーター2
前作の敵が、今作では味方。敵役ロバート・パトリックの無表情さが画面を盛り上げる。そしてラストの親指が泣かせる。 [地上波(吹替)] 8点(2009-07-12 16:35:28) |
37. ターミネーター
何度見ても感動できます。カイルとサラの恋は運命的でロマンチック。写真話もセンスが良いので切なくなります。 [地上波(吹替)] 8点(2009-07-12 16:34:30) |
38. リーサル・ウェポン3
《ネタバレ》 レネルッソが美しい。オープニングのビル爆破シーンや、身体に出来たキズ自慢対決、犬との触れ合いなど見所が盛りだくさんで楽しめます。そういや、コップキラーと呼ばれたKTW弾で警官が実際に撃たれたという事例は一度もないそうですね。 [地上波(吹替)] 8点(2009-06-04 22:49:55) |
39. ステラ
母娘の愛、とくに母親からの激しい愛情がまぶしい。ステラにももっと幸せになって欲しいかな。1937年作の「ステラ・ダラス」も機会があれば見てみたい。 [地上波(吹替)] 8点(2009-06-03 22:19:28) |
40. 座頭市(2003)
《ネタバレ》 浅野忠信の強さとカッコ良さが際立つ。にも関わらず、なぜあんなに簡単に負けてしまったのか。。2度も。 [地上波(邦画)] 8点(2009-05-06 22:27:20) |