21. ロード・オブ・ザ・リング
さすがに大ヒットしただけあって、おもしろい のですが、2回や3回も見たくはならなかった。 7点(2004-03-31 11:09:31) |
22. タイムマシン(2002)
何度やっても、未来は変わらないという運命。 最初はおもしろかったです。中盤あたりから、 疲れてしましました。 7点(2004-03-30 19:03:15) |
23. それでもボクはやってない
ちょっとダルいかな。でも、このダルさが 見ている観客と、映画の中で実際にノロノロと 動いている日本の裁判の現状を照らし合わせているのだと思うと、 まぁ、これはこれで良いのだと思う。 雰囲気も邦画っぽくて良いし、日本の裁判について 何も知識が無かった自分にとっては勉強になったと思う。 だけど、このゆったりとしたペースで 2時間越えはキツイかな。 [地上波(吹替)] 6点(2008-03-13 15:40:23) |
24. エンド・オブ・ザ・ワールド<TVM>(2000)
長かった。と、まずは一言。最初からすでに、ほとんど手遅れという状況が良い。それに、最後が全体的にダークな感じで終わるかなぁっと思ったけど、一番最後にいちよう救いのシーンがあってよかった。 6点(2005-03-28 22:10:07) |
25. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
ラストがうまいと思った。けど、あとは前作と同じだと・・。 6点(2005-03-13 16:35:37) |
26. ロッカーズ ROCKERS(2003)
期待していなかった分、楽しめました。ラストが?だった。 6点(2005-03-04 19:22:42) |
27. TRICK トリック 劇場版
こういうマジックが出てくる映画は、タネがわかってしまうと2度や3度見るきが無くなってしまうのが難点です。 6点(2004-10-25 21:55:09) |
28. リリイ・シュシュのすべて
よくわからなかったのですが、様々な人間が豹変していき、その中で心のすれ違いや、 見えない人間の安心と、そして最後の絶望感。それをすべてリリィ・シュシュにあてつけて いるのが主人公だと思う。そして、リリィ・シュシュを見た主人公は、リリィ・シュシュと ともに破滅の道を歩んでいくのだと思う。 6点(2004-08-22 13:06:32) |
29. クン・パオ!燃えよ鉄拳
まぁ、ふつうに楽しめたのでよかったと思います。それにしても最後の「舌」の行動がよくわからなかった・・。 6点(2004-08-15 12:16:39) |
30. トレマーズ4
設定も最初の地中バージョンに戻ったから良かった。 6点(2004-08-07 20:43:15) |
31. ∀ガンダム II 月光蝶
この物語は様々なガンダムのストーリーの何百年も後の作品と なっています。舞台は宇宙に変わり、いよいよ黒幕の敵が出てきます。 そして、あの人が裏切ってしまうのですよ・・。 6点(2004-07-31 19:34:02) |
32. ∀ガンダム I 地球光
映像はかなり綺麗です。他のガンダムの作品と違い、∀ガンダムは デザインも異なります。しかし、そこを補っているのがサブMSです。 まず、ガンダムはこの作品に2機しか出てこない。そこが良いところなんです。 わざとかっこいいと思えるMSを無くし、∀ガンダムをかっこよく見せるという ことです。自分も見ているうちに∀ガンダムがかっこよく思えてきました。 普段、他のガンダムばかり見ている方は一度この作品を見てみれば、こういう ガンダムもあるのだと納得できると思います。 6点(2004-07-31 19:29:43) |
33. オー・ブラザー!
3人のボケっぷりが良かったのもあったけど、やっぱり歌が 一番よかった。 6点(2004-07-23 19:04:09) |
34. ハリー・ポッターと秘密の部屋
ラストが前よりもかなり落ちた。 6点(2004-03-31 21:27:24) |
35. スパイダーマン(2002)
っつうより、なぜ蜘蛛男にならないんだ? ずっと、疑問の思っていたんですけど、 「ザ・フライ」では、遺伝子にハエが混ざって、 ハエ男へと変身して、あげくのはてに、ほぼ ハエそのものになってしました。けど、 スパイダーマンは、遺伝子に蜘蛛が混ざっても、 いいところだけしか変化は起きない。なんか、 ちょっと不公平のような気が・・・。 それじゃあ、ハエ男はいったい・・。 6点(2004-03-31 21:12:28)(笑:2票) |
36. ターミネーター3
続編があるような終わり方だったので なぜか安心。しかし、シュワちゃんがかなり 弱く見えた。 6点(2004-03-31 19:24:07) |
37. ピンポン
なぜか、人間関係がよかった。 やっぱり「ペコ」が一番だった。 6点(2004-03-30 22:11:01) |
38. 世にも奇妙な物語 映画の特別編
最初の「雪山」が恐かったので、気に 入りました。 6点(2004-03-30 22:07:53) |
39. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
最初は、そんなに興味もなかったのですが、 見てみるとけっこうおもしろかったです。 DVDでメイキング集があってよかった。 6点(2004-03-30 21:18:54) |
40. キャッツ&ドッグス
なにか、一方的に猫が悪いように・・・。 でもおもしろかった。 6点(2004-03-30 19:44:55) |