21. ベスト・フレンズ・ウェディング
機内で観ました。でなければ、ぜったい観ないジャンルの映画です。でも食わず嫌いはダメですね。これは素直に面白かったです。しかし、かなりクセのある演出ですねぇ 7点(2004-06-20 02:16:45) |
22. ヒドゥン(1987)
カイルが素晴らしいです。この役は彼以外に考えられないですね。映画は典型的なBモノですけど、スピーディな展開とわかりやすいストーリーで、けっこう楽しめました。オチもあれ以上はちょっと考えられないぐらいイイです。続きは「ヒドゥン2」で明かされますが、かなり痛い映画なんで観ないで下さい(笑) 7点(2004-06-19 12:33:43) |
23. マグノリア
大作です。まったく長さを感じず、一気に観れました。トムは苦手ですが、この役の彼にはなぜか感情移入できました。誰もが傷ついていて、愛されたがっている。そして、奇跡が起こる…観終わったあとに、やさしい気持ちになれます。 7点(2004-06-19 00:52:31)(笑:1票) |
24. ロッキー
ダサいです。でも好きです。久しぶりに観たら、以外と人物描写が丁寧だったことに驚きました。印象的なシーンも本当に多いです。ロッキーの強さは未だに謎ですが(笑) 7点(2004-06-13 20:28:23) |
25. シザーハンズ
絵本のようですね。「美女と野獣」の悲しい版といったところでしょうか。雪の中を踊るウィノナはホントに美しく、一番好きなシーンです。ウィノナはブロンドのほうがいいですね 7点(2004-06-13 09:52:59) |
26. ズーランダー
男性モデルの世界を確信犯的にカリカチュアしてます。ガソリンスタンドのシーンや、洗脳ビデオのシーンが個人的には好きです。 7点(2004-06-12 11:02:14) |
27. ペイチェック 消された記憶
アイテムをどう使うかを推理しながら観ましょう。アドベンチャーゲーム感覚でけっこう面白ですよ。「組み合わせて使う」もありだったりするので、難易度は高めです。ストーリーはざっくり観とけばOKです。 6点(2004-12-12 23:57:42)(良:1票) |
28. アトランティスのこころ
長い原作の前半部分だけのお話なので、タイトルの意味すらわからない人がほとんどなのかも。(邦題は「ハーツ・イン・アトランティス」でないとダメ)あと、強引につなげたラストは不要だったと思います。 6点(2004-11-28 11:01:50) |
29. シービスケット
序盤の展開は忙しいのにまったりしてるので、ぼぉ~っとしてると置いてかれてしまいます。で、盛り上がってからは終わりそうで終わらない展開。これって、歴史大作系の映画でよくあることですよね。壮大な話をコンパクトにまとめるので、しかたがないんですね。でも原作を読んでみたい気にはなりました。 6点(2004-11-25 19:53:56) |
30. ビルとテッドの地獄旅行
かなり昔観ました。題名も忘れてました。キアヌが出てるなんて知らなかったです。でも笑えます。特にエンディングクレジットはかなり笑えます。死神がソロになるらしいです(笑)この手の映画は世の中に必要です。 6点(2004-07-28 21:10:14) |
31. パーフェクト・ワールド
「ケビンコスナー主演で、イーストウッド監督…ダメだこれ」って思ってる平均的な日本人の皆さん、意外といけますよ。 6点(2004-07-24 20:41:23) |
32. 仮面の男(1998/ランドール・ウォレス監督)
かなり子供っぽい映画ですが、それなりに楽しめました。 6点(2004-07-18 20:28:58) |
33. グリーン・カード
なかなか面白い映画です。ピアノのシーンは観てる方がドキドキします。あの女のキャラクターに魅力を感じなかったのが減点です 6点(2004-07-18 18:58:30) |
34. カンパニー・マン
あれだけの映画を作ってしまうと、やっぱり期待されてしまう…クリエイターの宿命ですね。フィリップ・K・ディックを彷彿させる脚本です。ちょっとテンポが早すぎる気がしましたが、平均的に面白い映画だと思います。でも、最後のクルーザーのシーンは…こけました。 6点(2004-06-30 00:27:34) |
35. グラディエーター
アカデミー受賞作にしては面白かったです。 6点(2004-06-29 14:56:59) |
36. セッション9
わかりにくい映画ですね。ホラー系のアドベンチャーゲームをプレイしてるみたいでした。もう一度プレイしないと謎が解けないみたいな…ヒントを取りこぼしてるっぽいです。でも、狙って作ったんじゃなくて、偶然に面白くなったんでしょう。ノーカットエディションとかがあれば観てみたいです 6点(2004-06-29 14:22:47) |
37. ブルース・リー/死亡遊戯
最後の格闘シーンがいい。音楽がいい。まったく皆さんのおっしゃる通りです。ブルースリーの最大の魅力はあの表情だと思います。 6点(2004-06-28 23:46:14) |
38. サイコ(1960)
オチがあまりにも有名で、そのオチを知ってて観ましたが十分に面白かったです。今や古典となった題材であり、オマージュされた作品もいっぱいあるので、目新しさは感じませんでした。でも、ムダに恐怖を煽る殺人や過剰な演出は皆無で、全てのシーンにセンスを感じます。 6点(2004-06-28 23:19:58) |
39. ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
《ネタバレ》 子ネタ満載で、観ててけっこう面白かったです。ただ、ボーっと観てたので肝心のストーリーがイマイチわからなかったです。最後にオーウェンが車で突っ込むとことか…。 6点(2004-06-28 22:35:21) |
40. 千と千尋の神隠し
ジブリ映画では一番好きです。 6点(2004-06-28 21:43:39) |