21. 最強のふたり
異なる二人だからこそお互いの刺激になるってことか。 二回目視聴 楽しめた!生活に少し変化を受け入れてみる。そうすれば新しい自分にであえるかも。●お互いに何か足りないふたり。だけどふたりは互い刺激しあって補い合う [CS・衛星(邦画)] 8点(2016-01-05 17:48:58) |
22. ハンナ・アーレント
今の時代、彼女の発言は重い。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2015-08-25 06:59:19) |
23. 横道世之介
横道くんのキャラクターがよかった。最後はあっけない終わり方だったけど、これもありかな。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2015-03-17 06:31:55) |
24. わが母の記
しろばんばを読んだことがあったので話を理解しやすかった。湯ケ島の風景が映像で見られてよかった。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2014-05-12 06:39:24) |
25. 東京家族
シンプルなストーリーだけれどもほっこりしました。東京物語にない展開もあって楽しめた。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2014-02-02 07:00:52) |
26. ゼロ・グラビティ
3Dで鑑賞。迫力があり綺麗な映像だった。ストーリーは単純だった。 [映画館(吹替)] 8点(2014-01-22 06:23:39) |
27. トイ・ストーリー3
トイストーリー1は見たことなかってあまり印象がなかったけど、3はいい映画だ。特に内容も大人受けもしそうだ。 [DVD(吹替)] 8点(2013-09-08 08:07:21) |
28. 風立ちぬ(2013)
夢があり、爽快で躍動感もあった。すばらしい。 [映画館(邦画)] 8点(2013-08-19 21:42:42) |
29. この愛のために撃て
どの役者も渋い!テンポよく最後まで引き込まれた。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2013-05-23 18:33:50) |
30. ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
漂流したところから楽しめた。海の夜のシーンは綺麗だった。 [映画館(字幕)] 8点(2013-01-29 22:52:09) |
31. エクスペンダブルズ
アメリカのド派手アクション復活!!内容はともかく、こうでないと! 役者もそろって演技もCOOL! [地上波(吹替)] 8点(2012-10-28 08:15:47) |
32. ボブという名の猫 幸せのハイタッチ
心温まる作品だった。ジェームスの素直な姿勢が素敵だった。ボブ幸運の招き猫ですね。何がきっかけで人生どうなるかわからないものだな。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2023-10-15 08:24:17) |
33. さよなら、僕のマンハッタン
《ネタバレ》 刺激的な映画。父親の不倫相手と恋に落ちる。しかし、父親と不倫相手が婚約してしまう。その父親が本当の父ではなく近所のおじさんが本当に父だった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-07-07 23:17:13) |
34. 無垢なる証人
弁護士としては失格だけど、自分の信念の選択は間違いではなかったんだろうか。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-11-26 05:47:48) |
35. 人生の特等席
イーストウッド年老いてもいい味出している。 [地上波(字幕)] 7点(2020-05-01 10:41:16) |
36. アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
スケート競技の採点は実力だけではあかんのやな [CS・衛星(吹替)] 7点(2019-10-03 12:47:35) |
37. ウインド・リバー
110番通報や119通報がほとんど機能しないアメリカのへき地。自分の身は自分でまもらなけらばならない状況は日本とはまるで環境がちがう。アメリカで議論されている銃規制もこのような環境があるのでまとまらないんだろうな。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-08-27 06:14:46) |
38. ロープ 戦場の生命線
大変な仕事や。頭が下がる思い。 [DVD(字幕)] 7点(2019-08-26 05:55:41) |
39. 華氏119
フリントの水道の問題は本当にひどい。 [DVD(字幕)] 7点(2019-08-17 11:21:48) |
40. センセイ君主
おばかな主人公だけど次第に引き込まれていく。楽しめた。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2019-06-25 16:07:03) |