21. LOOPER/ルーパー
設定は面白いのにな~。なんか観た後手応えが無い。 何故タイムマシンが作れる未来で、古い銃や車を使うのかとか、その辺掘り下げて欲しかった。 [映画館(字幕)] 6点(2013-04-27 09:37:50) |
22. アウトロー(2012)
最初の15分は緊張します。 その後は…。(~_~;) あえてM:Iシリーズの様な近代アクションで無く昔の派手で無いハードボイルド風に作られているため、大作好きには少し物足りないかもしれません。 [映画館(字幕)] 6点(2013-04-27 09:14:05) |
23. ジャッキー・コーガン
実にシンプルなバイオレンス、マフィア映画。 シンプルがゆえ物足りなさがある。 ただレイ・リオッタら素晴らしい脇役を始め、ビジュアルは 完璧。 所々、政治的な意味合いを感じるシーンもあります。 「セブン、ファイトクラブを超えた」という日本の配給のコピーは違うかな。 [映画館(字幕)] 6点(2013-04-26 14:45:53) |
24. 板尾創路の脱獄王
あるワンシーンを除いては、それほど板尾創路的なシュールな笑いなどない脱獄映画だった。 「笑い」という部分では無くても、何度も思い返すほどに面白い物を期待していただけに・・次回作に期待。 板尾創路らしさをフルスロットルしたら、更に更に、凄いのが創れるはず。 ぼんちおさむが妙にハマリ役だった。 [映画館(邦画)] 6点(2010-01-24 22:44:26) |
25. ヒットマンズ・レクイエム
自分の好きな俳優人(ちょい地味)と、美しくも少し暗いベルギーのロケーション。 それだけでOK。 コリンのワルだけどちょっとおっちょこちょいな役もぴったり!!! [DVD(字幕)] 6点(2009-12-20 16:36:05) |
26. 2012(2009)
後ろにいた、英語圏の方々が終始、笑っていた。(感動すべきシーンでも) アルマゲドンも本国の映画館ではラストシーン爆笑だったとか...? まぁ確かにあれを、有名日本俳優のオダ・・さんとかがやってたら笑うな。 前半良いけど、後半は本当ダメ! [映画館(字幕)] 5点(2009-11-24 00:30:03) |
27. 闇金ウシジマくん
《ネタバレ》 原作を見てしまってるからなのか、エグさが無く感じる。 (本来ウシジマくんは、かなりエグい) 原作の様々な章を混ぜて一つの話にしてるため、かえって残念。 シンプル一つの章を映像化すれば良かったと思う。 [DVD(邦画)] 4点(2013-04-27 09:30:46) |
28. マックス・ペイン
お・・おい、全てが半端だよ。原作観てないから多くは語れないけど。 プリズンブレイクのスクレは映画に出てくるようになって「今回いい役!」と思ったけど・・・・ これまた(^^; [DVD(字幕)] 4点(2009-09-06 17:56:19) |
29. 渇き。(2014)
カッコ付けているが総じてダサいです。 また出てくるキャラほぼ全員イラっとします。 主演が売り出し中の女優さんのためか、とんでもない悪魔の様な女(性的/薬物的な部分で)という設定の割りに濡れ場の一つもない。 その代わり、ほかの役者ではエグいシーンを散々散りばめております。 様々な政治的な問題があって見せれない事があるなら、こんなバイオレンスな原作の映画化なんか最初からしなければよいし違う役者さんを使うべきです。 劇場公開時、R指定を避ける巧妙な作り方をして若者にも鑑賞できるようにし、更には学生は特別料金で観れる設定にしていました。 本作品は、薬物 売春 イジメ を若者を刺激するようなスタイリッシュもどきな感じで作られており少年犯罪を助長させたいのか? という気さえしました。 エグいとか少年犯罪とかはさて置いても、面白いとかカッコ良いとか少しでもあればまだ良いですが、何も得るものがない勘違い映画だと感じました。 時間と金の無駄です。 [DVD(邦画)] 0点(2015-05-09 20:08:41) |