21. 課長 島耕作
原作は読んだことないので知りませんが、野沢尚さんの脚本に魅かれて観て正解!面白かったです。これを見る限りではつくづく仕事も遊びも余り熱くならず適当にのんびりやっていけるのが一番だなぁーっと思います。。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2015-05-20 23:45:36) |
22. キャリー(1976)
いじめのさかんな学校は揃ってみてください。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-05-20 23:45:08) |
23. アイム・ノット・ゼア
奇抜すぎます!ただでさえ深すぎて難解な詩の曲が多いボブ・ディランなのに人種も性別もさまざまな6人の役者に、たった一人の人物の思想や人生観を演じさせるというのは新鮮な感じで悪くは無いんですが、彼を知らない人にはよけい複雑で何のこっちゃサッパリ分からんとバッサリ斬られそう!?なドキュメンタリー・タッチに仕立てた冒険的試作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-05-20 23:44:49) |
24. 陰日向に咲く
かるくて薄っぺらいけど面白かった。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2015-05-20 23:44:11) |
25. フラガール
乗り掛かった舟は降りるわけにはいかない状況は「リトル・ミス・サンシャイン」家族の描き方は「遠い空のむこうに」ダンスシーンは「リトル・ダンサー」を思わせる学校の教育映画にしたいような映画でした。出演者の中では蒼井優の素晴らしさが際立っていました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2015-05-20 23:43:14) |
26. 狂った果実(1956)
今、見てみれば何ともダサい感じですが仏のトリュフォー監督が絶賛するほどですから公開当時は何処の国の映画かな?っと思うほどしゃれていて進んだ映画だったんでしょうね?!金持ちのボンボン達の男女間のもつれを描いた秀作。 [地上波(邦画)] 6点(2015-05-20 23:42:42) |
27. メリーに首ったけ
下品な映画と思って毛嫌いしながらもようやく本日最後まで見ることになりました。ファレリー兄弟らしい明るい青春ラブコメディーで少々の下ネタも我慢の範囲内に収まっていて、結論としては後悔するほどではなく良かったです。 キャメロン・ディアスを売り出す為に作られたのか?・・・と思うほど彼女の若さと魅力が溢れてます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-05-20 23:42:13) |
28. 赤ちゃんのおでかけ
何も考えず見とくだけなら、とっても面白く楽しいです。無声映画のドタバタ喜劇をそのまんま現代に持ってきただけのような時間つぶしには最適!! [CS・衛星(吹替)] 7点(2015-05-20 23:41:49) |
29. ジェリーフィッシュ(2007)
これといって特に何か重大な事が起こる訳でも無いんですがこういう淡々とした流れで物事が進行していくのはなんか好きです。オカシイかな!? [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-05-20 23:41:21) |
30. 見えない恐怖
ほぼ同時期のスピルバーグの「激突」のように犯人は足元だけしか写さずに見ているこちらも盲目状態に陥れて目が離せず画面に引き込まれました。不安な恐怖体験をミア・ファローが大熱演!! [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-05-20 23:40:27) |
31. アンストッパブル
これこそ映画の原点とも言える正しく活動写真!!ハラハラ、ドキドキ息もつかせないトニー・スコットお得意の大アクション。ミスは禁物です、何事も油断せず慎重に頼みます。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-05-20 23:39:51) |
32. ノン子36歳(家事手伝い)
離婚した後、36という、なんとも微妙な年齢の出戻り女の、追いつめられてどうしようもなくて世をすねた感じの役どころを、飾り気のない自然さで表現した坂井真紀の熱演!観て良かったです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2015-05-20 23:38:40) |
33. 舞台恐怖症
映画とは関係ないですが、ジェーン・ワイマンの若い頃はなんとなくサリー・フィールドのような雰囲気でスミス刑事役のマイケル・ワイルディングはニコラス・ケイジをソフトにしたような色男、リズの元夫というのも頷けます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-05-20 23:38:10) |
34. ボン・ヴォヤージュ
いかにもフランス喜劇らしくておもしろかった。さすがラプノー監督見入ったら最初の掴みから最後までいっきに引き込まれて飽きさせません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-05-20 23:36:29) |
35. 60歳のラブレター
こういうのには非常に弱い自分を再認識させられるほど、三組それぞれの夫婦、父娘どれもが感情移入できる良く出来た見事な日本映画と言えるでしょう。 [地上波(邦画)] 6点(2015-05-20 23:36:01) |
36. 猟奇的な彼女
先にニューヨーク版のリメークを観て良かったんですが、さすがにこれはオリジナル格が違うとでもも言いましょうか、ハリウッドも今や、韓国映画恐るべしといったところの凄い勢いでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-05-20 23:33:53) |
37. アバウト・アダム アダムにも秘密がある
人も羨むモテモテ男!アダム君。大変いい社会勉強?!になりました。我々凡人には荷が重くて真似できませんが・・・・。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-05-20 23:33:21) |
38. ノーカントリー
今まで、これほどクールで恐ろしいくらいの極悪人の殺し屋は余り見たことないです。しかし巧いです、ウディ・ハレルソンも何のその!「海を飛ぶ夢」の頑固な老人も変わった役でしたが、この人非人は素晴らしい!これは正しくハビエル・バルデムの映画です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-05-20 23:26:48) |
39. 記憶の棘
この少年のようなりりしく引き締まった顔立ちの子が嘘をつくとはとうてい思えないところがミソでした。人は簡単に騙されやすいから悪質な詐欺が絶えないものです。この映画は、そんな悪意とは無縁ですが良くできた面白い映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-05-20 23:26:07) |
40. 推定無罪
初めのうちは容疑者ハリソン・フォードの奥さんが辛抱強い、よく出来た人だなぁと感心していましたが、なるほどこういう事だったとは!!派手さは無いですがズッシリと重量感があって面白かったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-05-20 23:25:46) |