21. スポットライト 世紀のスクープ
《ネタバレ》 センセーショナルなテーマですが、淡々と物語は進んでいきます。 [DVD(字幕)] 8点(2018-04-29 17:28:17) |
22. スラムドッグ$ミリオネア
《ネタバレ》 見る前は「インド映画か…。」気後れがありましたが、見て正解。クイズミリオネアの進行と、ジャマールの生い立ちを織り交ぜて描いていて引き込まれる。ラストのダンスは要らなかったんじゃないかな?。 [DVD(字幕)] 8点(2018-04-28 16:39:24) |
23. ビッグ・フィッシュ
《ネタバレ》 壮大なほら話かと思ったら、父親の死後、葬儀に集まる人々が上手くシンクロしていて…。最後にはほっこりできます。 [DVD(字幕)] 8点(2018-04-28 16:07:22) |
24. チェンジリング(2008)
《ネタバレ》 アンジェリーナ・ジョリーがあまりにもひどい仕打ちを受けて、それでもぐんぐん話に引き込まれて見続けてしまう。ラストは子供は帰って来ず悲しいものだったけど、犯人捕まって良かったね。 [DVD(字幕)] 8点(2018-04-28 13:29:08) |
25. 羊たちの沈黙
《ネタバレ》 レクターとクラリスが最初に出会う時の、アンソニー・ホプキンスの不気味な立ち姿。バッファーロービルとあいまって、この二人の対決にドキドキハラハラします。 [DVD(字幕)] 8点(2018-04-26 08:16:02) |
26. LUCY ルーシー
《ネタバレ》 スカーレット・ヨハンソン強すぎ!。こういうスカッとする映画は好きです。 [DVD(字幕)] 8点(2018-04-25 21:11:47) |
27. テルマ&ルイーズ
《ネタバレ》 観終わった帰りがけ、ずーっと放心状態だったのを思い出します。どんどん追い詰められていって、あのラストって。切なすぎる。 [試写会(字幕)] 8点(2018-04-25 21:07:06) |
28. ニキータ
リュック・ベッソン&アンヌ・パリロー最高ですね。 [DVD(字幕)] 8点(2018-04-25 12:54:02) |
29. レ・ミゼラブル(2012)
舞台版を見ている側も飽きさせない、舞台では表現できないことが、沢山あるので楽しめます。 [DVD(字幕)] 8点(2018-04-21 21:47:45) |
30. ダイ・ハード3
《ネタバレ》 サミュエル・L・ジャクソンと共にマンハッタン中を駆け巡る設定は非常に面白い。 [DVD(字幕)] 7点(2018-05-09 08:42:36) |
31. ダイ・ハード
《ネタバレ》 最初から最後までドキドキハラハラさせられっぱなし。クリスマスになると思い出す作品。 [DVD(字幕)] 7点(2018-05-09 08:37:18) |
32. コールド マウンテン
《ネタバレ》 長い映画ですが、あちこちに豪華なキャスト陣が光っていて見応えがある。レニー・ゼルウィガーの存在感がすごい。 [DVD(字幕)] 7点(2018-05-08 20:31:28) |
33. ザ・エージェント
《ネタバレ》 まだまだ若くてかわいらしいレニー・ゼルウィガーが出演しています。トム・クルーズの映画のわりにキザでないところもよろしい。 [DVD(字幕)] 7点(2018-05-08 20:27:38) |
34. NINE(2009)
《ネタバレ》 歌やダンスで魅せる映画。「シカゴ」と似ているけれど、こちらの方がかっこいい。 [DVD(字幕)] 7点(2018-05-08 20:19:35) |
35. フラットライナーズ(1990)
《ネタバレ》 臨死体験というお話で、興味津々で見てみましたけど、いいことばかりでなく…。ジュリア・ロバーツが最後に父親に謝るシーンが印象的。 [DVD(字幕)] 7点(2018-05-07 13:56:15) |
36. ベンジャミン・バトン/数奇な人生
《ネタバレ》 老人から若返っていくファンタジー。ケイト・ブランシェットとの対比が切ない。 [DVD(字幕)] 7点(2018-05-07 13:19:17) |
37. マリアンヌ
《ネタバレ》 空襲の中での出産シーンには、おいおいと突っ込みを入れてしまいたくなりましたが…。幕切れは切なかったですが、とても上質なスパイ映画だと思いました。 [DVD(字幕)] 7点(2018-05-07 12:58:47) |
38. マシニスト
《ネタバレ》 こういうダークな雰囲気の映画好きです。クリスチャン・ベイルの激痩せっぷりも凄いし。ただ、ストーリーとしてはもっと面白く出来たのでは…。 [DVD(字幕)] 7点(2018-05-06 12:50:12) |
39. バットマン ビギンズ
《ネタバレ》 どのバットマンシリーズの中でも、好きです。クリスチャン・ベイルの渋い演技がいい。 [DVD(字幕)] 7点(2018-05-06 12:25:46) |
40. あの日、欲望の大地で
《ネタバレ》 シャーリーズ・セロン、ジェニファー・ローレンスが出ているということで鑑賞。誰にも言えない過去を背負った主人公が切ない。 [DVD(字幕)] 7点(2018-05-06 11:30:25) |