21. ロジャー・ラビット
こないだ久々に観返してみて「ウ~ン・・・」となってしまった。かなり好きだった筈なのにロジャーがうるさく感じてどうしようもなくなっていた。音楽はしみじみさせてくれていいんだけど。過去の自分的に評価して9点。 9点(2002-12-30 02:27:25) |
22. 風と共に去りぬ
ただ単に名画だからという理由で観たんだけど、観て正解だった。4時間弱という時間も苦にならないくらい面白い。最後がハッピーエンドじゃないってのも好き。でもスカーレットの最後のセリフだけはなんか納得いかない。それにしてもやっぱ昔のハリウッド女優はみんな綺麗だなー。 9点(2002-12-30 01:22:13) |
23. ロボコップ(1987)
最後の一言「マーフィー」はいつまでたっても忘れない。 8点(2003-04-06 00:52:37) |
24. ミザリー
自分があの作家みたいな経験をすることなんかないから怖くは無くてむしろ笑えるけど、熱狂的なファンを持つタレントとか歌手なんかには笑えない話だな。個人的には原作より楽しめた。 8点(2003-04-06 00:27:33) |
25. マスク(1994)
ハチャメチャで面白い。見た目のインパクトがすごい。 8点(2003-04-05 23:57:32) |
26. ハリー・ポッターと賢者の石
原作を読んでないからかもしれないけど、悪くなかった。CGを使いまくってる映画をあまり見ないからたまに見ると結構驚きを感じて楽しめてしまう。 8点(2003-04-05 00:36:44) |
27. バック・トゥ・ザ・フューチャー
ホント良く出来たストーリー。でも、お母さんがあまりかわいくなかったのが減点。 8点(2003-04-05 00:20:20) |
28. ダンサー・イン・ザ・ダーク
ミュージカルシーンはあまり好きじゃないけど、内容は悪くない。滅多にお目にかかれない映画を見た、という実感がある。やり切れない場面もあるけど、これは映画なんだということで理解するしかない。 8点(2003-04-04 01:19:42) |
29. ターミネーター
ベッドシーンが意外とスゴい。 8点(2003-04-04 01:06:33) |
30. Z
モンタンの出番少ない。記者がなんとなくブルース・ジョンストンぽい。後味悪。 8点(2003-04-04 00:49:50) |
31. スカーフェイス
トニーしぶとすぎ。命が幾つあるんだ?って感じ。でも、見ごたえはあった。カリートよりは上。 8点(2003-04-03 02:01:08) |
32. ザ・フライ
小学生の時に見たから凄く怖かった。猿かなんかが裏返ったトコとか、爪がはがれたりするトコとか。2も好きだけどやっぱ1だね。 8点(2003-04-03 01:06:05) |
33. サイコ(1960)
素直に面白いと思える。予想の範囲内でストーリーは進むけど、雰囲気の作り方がうまいから驚くところはちゃんと驚ける。さすがヒッチコック。 8点(2003-04-03 00:45:23) |
34. 現金に体を張れ
短くて良くまとまった良作。まるでヒッチコックの映画を見てるような印象を受けた。個人的に好きな競馬を扱っているのもマル。 8点(2003-04-03 00:35:15) |
35. 禁じられた遊び(1952)
女の子が両親が死んだっていうのにあまり悲しんでいる様子が見られないのが怖い。あと、最後の「ミシェール!ミシェール!」って叫んでるとこ、「ちょっと今までの演技は何だったの?」っていうくらい感情がこもってなく聞こえるのはなぜ?あまりに間を空けずに連呼しすぎだからかな。 8点(2003-04-02 01:43:06) |
36. カンフーキッド/好小子
昔、映画館で「スケ番刑事」と2本立てで観た。とにかく面白かった記憶がある。三人がそれぞれ赤、青、黄の服だったような・・・。 8点(2003-04-02 01:27:18) |
37. カビリアの夜
カビリアかわいそう。でも最後に殺されなかっただけ良かった。それにしてもあのひどい男ジョン・カビラそっくり。 8点(2003-04-02 01:22:13) |
38. 勝手にしやがれ
ダメ男が主人公の映画は余り好きではないけど、この映画はジーン・セバーグが良いのでアリ。 8点(2003-04-02 01:08:47) |
39. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
私も猿の脳みそが強烈に印象に残ってる一人。テーマ曲と内容が良く合っていて良い。 8点(2003-04-02 00:37:35) |
40. おしゃれ泥棒
結構楽しかった。警備員がコミカルで良い。 8点(2003-03-30 23:22:23) |