381. バットマン(1989)
良くも悪くも、ティムバートン色たっぷりなバットマンです。 ストーリーがかなり軽く感じてしまうんですよね。 かなりゆるくなるというか。 しかし、独特の面白さというのを感じるし、ワクワク感を感じることができました。 ジョーカーのポップな感じは最高。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-10-12 02:31:48) |
382. スウィート・ノベンバー
エンディング以外はそこそこの内容でした。 特別面白い部分というのはありません。 ほんとに個人的にですが、女優さんがあんまり気に入らなかったかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-10-12 02:22:47) |
383. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
全体の作りは良質。 とても楽しめる作品だと思う。 まあ、出てくる言葉はそれくらいといったところか。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-10-04 02:01:52) |
384. デトロイト・ロック・シティ
ギャグ、テンポ、撮り方が良いです。 Rockしてますね。 俳優もみんな良い味出してるし、ある意味リアルな主人公達です。 しかしながら、若干稚拙、幼稚に感じる部分があり、そこだけ妙にシラフで観なければいけなかったのが辛かった。 ただ、総じてよくまとまっていて、イカしてます。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2009-09-22 03:08:15) |
385. アメリカン・グラフィティ
最後が全てな気がします。 中身はいたって平凡な内容。 アメリカで生きてきた人たちにはその平凡さこそが良かったのでしょう。 そして、最後に表示される悲痛な現実。 おもわずズキンとさせられます。 しかしながら、この映画の本当のよさは、アメリカの歴史に密接に関わっている人にしか分からないと思います。 アメリカの地に郷愁も抱かないのにも関わらず、無理に高評価することは到底できませんね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-09-19 04:03:40) |
386. バイオハザードIII
最後の品川にはびっくらこきましたが、それ以外は普通かなと。 普通のゾンビとラスボスがチープなとこが悲しいですね。 特にゾンビは人が演じてる以上、ああなっちゃうのはしょうがないのかな。 [映画館(字幕)] 5点(2009-09-19 00:38:22) |
387. ホワイトアウト(2000)
日本のアクション映画にしちゃ上出来だと思います。 初見ではハラハラドキドキした憶えがありますし。 どうしても時間と共に劣化しちゃうのは残念ですが。 [DVD(邦画)] 5点(2009-09-19 00:34:16) |
388. パーフェクト・ストレンジャー(2007)
やってはいけない終わり方をしたと思う。 巷に溢れかえっているようなものをどんでん返しとは呼びません。 [映画館(邦画)] 4点(2009-09-19 00:29:21) |
389. 猫の恩返し
面白いと一度も思えなかった。 画面の向うで勝手に何やらドンちゃん騒ぎしてるだけ。 画も嫌いだし、声優が酷いのに尽きる。 もう一度繰り返すが声優が酷すぎる。 [DVD(邦画)] 4点(2009-09-19 00:12:41) |
390. HANA-BI
コメディ要素もあるんだけど、全体的に緊張感があって良かったです。 挿入される絵画も良い味出してたと思う。 ベタ褒めするほど面白いわけでは無いが、観てよかったなと思える作品。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-09-18 22:26:56) |
391. 恋におぼれて
《ネタバレ》 コメディが入ってるんだろうけど、正直笑えない。 欧米流のジョークや笑いどころが多々入っているんだが、あまりにもやりすぎだろと思ってしまう。 よく、日本のバラエティーは暴力的だということを欧米人は言うらしいが、この映画を観るかぎりではどちらが暴力的かと思ってしまう。 とにかく、日本人の感性では笑えない内容になっていることは間違いない。 悪者には、とことん正義の鉄槌を!という独特の精神が見え隠れ。 相手が本当に生粋の悪者なのかを考える能力は、天才天文学者には備わってなかったらしい。 そういった点で、ラブコメの主人公失格である。 敵であるフランス人が、これでもかっていうくらいやられる姿を見て、映画館に足を運んだアメリカ人達は、わいわいと笑いながら観賞するのだろうか。 到底理解できません。 期待した分だけ、落胆もでかかった。 まあ、一番悪かった点は、あまりにも性格に難のありすぎる主人公かな。 髭ぐらい剃れよ。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2009-09-14 17:29:05) |
392. Sweet Rain 死神の精度
《ネタバレ》 原作を読んでいる以上、酷評しないわけにはいきません。 まあ、原作未読だったら、どうでもいいレベルの映画ですが。 とにかく言いたいことは色々とありますが、この映画の全てを物語っているものは、犬とロボットと字幕。 私にはそれが全て。 [映画館(邦画)] 4点(2009-09-14 17:23:57) |
393. ウルヴァリン:X-MEN ZERO
まあまあ楽しめる映画だと思います。 なんといってもCGの迫力がすごいのってなんの。 思いつく限りの迫力のある画を撮った感じです。 ただ、良作と呼べるまでには足りない部分が多々あったと感じます。 シナリオはもちろんのこと、迫力のある画だって、もっとかっこよく撮れたと思います。 是非映画館で鑑賞してほしい作品です。 [映画館(字幕)] 6点(2009-09-14 17:09:29) |
394. 山のあなた 徳市の恋
元ネタのあとに見たのがいけなかったかなといった思いです。 数名の役者さんの演技とCGが、妙に臭すぎてがっかりでした。 特に女学生にはがっかりさせられましたね。 リメイクなりに元を超えようという努力のなさがあそこに出たかなと。 女学生の場面から、時代設定がほんわりぼんやりしてきて・・・。 演技指導をちゃんとしてくれなきゃ。 そして、駄目押しのCGで口があんぐり。 あれでは現代の映画丸出し。 しかし、所々カラーならではの美しさを強調してたのが乙でした。 まあ、按摩と女も白黒の良さが際立ってるんですけどね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2009-09-11 17:53:19) |
395. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
インディ・ジョーンズシリーズが好きな人なら中々楽しめる作品になっていると思います。 お約束も多数あって、所々笑えます。 ただ、出てくる人たちが年取った人ばっかなので多少辛い部分はありますが。 ただ、内容としてはハリソンフォードインディの幕引きには相当のレベルに仕上がっているとは思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-08-04 23:51:38) |
396. ランボー/最後の戦場
《ネタバレ》 グロテスクな描写が多いので、耐性が無い人は要注意。 武力を持たずに紛争地帯に平和をもたらそうとする人々が題材の一つ。 そんなことは不可能だということをランボーが腕っ節で証明しちゃいますが。 まあ、二度は観なくて良いかなというのが私の評価。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2009-07-16 16:18:09) |
397. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
ブランドでしょうか。 とても安心して観れる作りです。 お約束もたっぷりで、観ているだけで居心地が良いというか。 たまにこうゆうの観るのもアリですよ。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-07-16 16:08:07) |
398. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
後半のアクションのテンポの良さは最高です。 アクション、ギャグ、ロマンスがちょうど良い塩梅。 音楽も前作よりパワーアップしています。 シリーズ最高傑作でしょう。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-07-15 17:44:34) |
399. レイダース/失われたアーク《聖櫃》
やっぱりこのシリーズはわくわくさせてくれます。 しかしながら、後の作品に比べるとまだムラがあるかなと。 テンポの悪さとか、音楽との合わせ方が後の作品ではかなり良くなっていきます。 あと、敵がたいしたことないので、そこが許容できれば面白いと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-07-15 17:39:08)(良:1票) |
400. ノーカントリー
《ネタバレ》 絶対的な暴力(死)と、それを見続けてきた老練の保安官。 殺し屋の事故は、コインの裏表にまつわるものなのか、単に悪者を懲らしめる演出だったのか、死は死なないということか。 ラストは、老人に平穏は訪れないということだろうけど、相変わらずスッキリしませんね。 まあ終わりが無いものを主題に扱ってるから、スッキリを期待しても無駄と言えるんでしょうけど。 アメリカはこんなかんじなんだなあと、感じられれば良いと思います。 映画としてはとても良く出来ています。 裏をあまり考えないようにした方が良いと思います。 裏には死しかありません。(劇中のコインゲーム的な意味で) [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-07-05 13:35:12) |