401. おもいでの夏
かなりアンバランスな作品なんですよねェ・・・・・・少年たちの好奇心が上に出すぎてしまってる。ハッキリ言ってしまえば気持ち悪い・・・とまではいかなくても、見てて悲しくなってきます。15歳なんだから、そんなことしてないでカノジョでも作ってやりゃーいいじゃん、ってな感じに思ってしまった。まぁそれじゃぁ感動の話にならないですけど。。。始まりと終わりはいいんですけど中間はちょっと・・・・・でもミシェル・ルグランの音楽は最高です。物凄く切ない音楽に5点献上。 5点(2004-06-13 13:47:44) |
402. サウスパーク/無修正映画版
夜中に一人で見てプクク(* ̄m ̄)クククと笑ったり( ̄ー ̄)ニヤ...っとしたりする作品。でもノリがいいので最後まで見れたけど、コメディにしてはそんなに笑えなかった。なぜかずっと出演してたフセインが一番面白かったかな・・ 5点(2004-05-18 20:24:28) |
403. フルメタル・ジャケット
キューブリックの反戦映画ということで、見事に他の映画とは違う独特な映画になっています。でも、後半はマジメに戦争してるのですが、いくら見ても前半がブラック・コメディにしか見えない。戦場に送るための人間兵器を作るという戦争の本質を描いたのだろうけど、リアリティというよりやっぱりコメディに見えるというか・・・ 5点(2004-05-15 23:32:18) |
404. 宣戦布告
はじめからあれだけの武器は使用可能にしてれば犠牲者かなり少なくなっただろうなーと思いつつ見てました。とはいえ原作は読んだことがないので、この映画だけ見るとそこそこ暇つぶし程度には面白かったです。でも最後せっかく嘉手納基地から米軍のステルス機がカッコよくテイクオフしたのに即効なにもせず帰ってきたのには「おいっ!」と思いました。まぁこの映画を見た限りでは日本は自国民を救えるのか!?と心配になります。上層部はモタモタしてるし、そのせいでそうとうな犠牲者は出るわ核戦争の危機にはなるわであまりにもあほすぎます。実際の日本政府がこうでないことを願います。というかどうせなら俺も【ジョニー・トゥ推進委員会会長 自称‘銃撃戦評論家’ロンメル元帥 】さんと同じで、北朝鮮VS日米で戦争するくらい思い切った内容にしたほうが面白かったと思う(まぁ弱腰の日本では作れないだろうけどね)。最近北朝鮮が核や拉致問題で日本や世界に不誠実なことばかりしてるから北朝鮮をボコボコにする映画を作ったら面白そうだしけっこう人気出るんじゃない? 5点(2004-05-10 20:56:10) |
405. リング(1995)<TVM>
妙に生々しく悲しい作品。まぁ作りはTVムービーなんでそんなにたいしたものではないですが、脚本がなかなかうまいね。怖い作品ではないけど面白い作品なんで1度くらいなら見ても損はないかと思います。 5点(2004-05-10 18:12:57) |
406. イルマーレ(2000)
《少々ネタバレあり、また"八月のクリスマス"のネタバレも同じつながりでありますのでこれから見る方は注意》とにかくタイムパラドックスにより矛盾がありすぎる。もっと言うならめちゃくちゃ。ご都合主義というのはよくありますが、これはそれを越してて、終始違和感しか感じなかった。他にも映像的にはキレイですが、演出がチャチ。そして最大の欠点は展開がホントに簡単に読めてしまいます。脚本があまりにも安っぽすぎる。展開など細かく見ても全体的に見ても当たらしみ、または独自性、韓国"らしさ"などは皆無で、日本の昔のドラマを見ているよう。これを映画にするには酷がある。韓国映画に全くの独自性があるのならその部分を評価できますが、結局は日本の二番煎じ。どなたかも言っておられますが、結局は後追いに過ぎず、なんか懐かしい感じがするなぁ・・・意外には何も思えず、凡作にしかならない(脚本によってはそれ以下)。それに何でもかんでも人を死なせればいいってモンじゃない。最近の韓国映画は人殺しすぎ。そういう感じの意味で、損も得もしないってことで5点。【追記】私事ですがチョン・ジヒョンがあまりタイプではないんですよねぇ。余談ですが、ビルの廊下にセーラームーンのポスターが張ってあったとこからやはり日本のアニメは人気あるんだなぁと再認識しました。 5点(2004-05-07 18:29:28) |
407. 最終絶叫計画
下ネタ多いのは分かって見ましたが、ホントに下ネタだけと言ってもいいくらいの内容ですね。コレ、一人で見たら笑えないけど、友達と見たら笑えるwwでもカノジョとは見れないねぇ^^;それと、ヒロインが意外にもかわいい☆ 5点(2004-04-08 19:10:32) |
408. 世にも奇妙な物語 SMAPの特別編<TVM>
ナツカシィ。。正直この「世にも奇妙な~」シリーズはかなり当たり外れが激しい。その中でもコレは中の上くらいの作品だと思います。 5点(2004-03-28 13:12:43) |
409. 呪怨2 (2003)
前作よりいいのは確かです。ストーリー構成はなかなかいいアイデアだと思いますが、恐怖という面では、1よりはいいと思いますが、まだまだ足りないと思います。それにしても呪怨シリーズって安っぽくて薄っぺらく感じるのはなぜ?? 5点(2004-03-24 00:22:02) |
410. タイムマイン
この投稿「タイムマイン」と「タイムマシン」の間違え多すぎ!コレだけ間違え多いのはじめてみた。ってかほとんど間違えなような・・2コ目の投稿から早くも間違ってるし。今ひとつお確かめを・・で、この映画ですが、ショボショボです。 5点(2004-03-23 14:13:24) |
411. レッド・プラネット
とにかくCGはすごい。でもそれだけ。内容はあまりにも普通でありきたり。SFXと演出には力入れてるの分かるけど、肝心のストーリーがありきたりのSFストーリーに中途半端なサスペンスが加わっただけというもので、数あるSF映画に埋もれて印象に残らない。この映画で唯一覚えているのはあの気持ち悪い虫のみ。暇つぶし程度に見るのならいいかも。4点はSFXと演出、1点はストーリーです。 5点(2004-03-21 11:15:25) |
412. スパイキッズ2/失われた夢の島
とにかくCGがしょぼい!CGをアニメチックにしてるんでしょうが、不自然だなと思うシーンも多々あり。全体的には独特な作品で嫌いではないですが、これは実写じゃなくて3Dムービーでもいい気もします。かなり子供向け(自分も子供ですが)の作りになっていて、戦闘シーンも暴力感がなく、半分ギャグになっているので小さい子供が見る分にはいいと思います。 5点(2004-03-21 02:44:06) |
413. オーシャンズ11
この分布グラフを見た限り、かなり微妙な作品であることは分かると思います。そのとおりです。気が向いたら見てくれ的な作品です。 5点(2004-03-11 18:33:20)(笑:1票) |
414. アイズ ワイド シャット
これ一応R-18作品ですけど、内容はそんなに過激ではありません。安かったので買って見ました。キューブリック監督といえば"2001年宇宙の旅""時計仕掛けのオレンジ""フルメタルジャケット"などの独特で、人をひきつけるインパクトのある作品を思い出しますが、これはインパクトはあっても人をひきつけるほどの魅力は感じられなかった。ちなみに余談ですが、途中にチョコチョコっと出てくるリリーちゃんがかわいいです。 5点(2004-03-08 19:49:12) |
415. 千と千尋の神隠し
いかにも「最近の」宮崎アニメジブリ作品ですね。正直どうしてアカデミー賞を受賞したのか分からない。あまりにも神秘的描写に固執しすぎて複雑に見え、内容が理解できない。あるいは神秘的描写でごまかしてもともとないのかも知れない。宮崎アニメ・ジブリ作品と言うブランドで3点にします。でももしの無名の人が作った作品なら1点でもいいです。確かに映像技術は素晴らしいので+2点で5点にしておきます。 5点(2004-02-19 12:04:36) |
416. MOON CHILD
日本の映画では新しい感じがする。ガクトとハイドがちょっと演技下手なのは予想してた通り、でもなかなか面白かったです。 5点(2004-02-10 22:01:34) |
417. パニック・ルーム
緊迫感はそこそこあるが、ちょっと話が小さいのでは?犯人たちがパニックルームに入った2人を出そうとする時間がほとんどなのですが、あまりにも犯人たちが間抜けすぎるのと、犯人たちがする方法が小さすぎるのが悲しい。ちなみにジョディはコンタクトの役のほうがあってます。 5点(2004-02-07 04:31:13) |
418. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
おぉ!派手~~ッ!しかもギャグっぽい~~ッ!なんか訳分からんうちに終わってた感じです・・それにしてもキャメロンどう見ても無理してますよね・・?PS:デミ・ムーアはついに男になってしまいましたか・・・ 5点(2004-02-06 02:09:02) |
419. チャーリーズ・エンジェル(2000)
アクションしてますね。。まぁふつうじゃないですか・・のりのいい映画ですが・・ 5点(2004-02-06 01:55:44) |
420. 学校の怪談3
小学生のときに映画館でみました。まぁどう見ても子供が見る映画なんで、当時は怖かったです。。のっぺらぼうが襲ってくるのとかなかなかいいです。 5点(2004-02-06 01:50:39) |