4201. ハンター(1980)
なんて面白くない話なんだ、、、、、中途半端で散漫。全体的につながりがないぞ。とうもろこし畑を車で追い掛けるシーンなんて失笑したよ、、、、一応、見せ場は列車と駐車場のシーンかなぁ。え?マックイーンの遺作なの?じゃあちょっと上げておくか。 5点(2002-01-28 19:08:52) |
4202. ランボー/怒りの脱出
僕はあんまりランボーって好きじゃないんだよなあー、、、、確かに男っぽい映画と言えばランボーを思い出しますがね。それにしても製作マリオ・カサールに脚本ジェームズ・キャメロンとスタローンに音楽ジェリーゴールドスミスってのはすごいね。 5点(2002-01-27 16:59:01) |
4203. 次に私が殺される
見たら死ぬ映像、とかスナッフムービーものの発端はもしかしてこの映画なのだろうか?なかなかのサスペンスものでした。ちょっと都合いい展開のような気もしますが、最後まで誰が犯人なのかは本当にわからなかった。アメナバール監督の長編処女作であるにも関わらず、すでにカメラアングル、カット割りに光るものがある。 7点(2002-01-25 08:15:23) |
4204. 初恋のきた道
いい映画だね。実にピュアな映画。こんなに純粋な作品は観た事がないかもしれない。なんのかっこつけもなくて、内容もシンプル。かんざしを探すとか、きのこ餃子をつくるとか、道でひたすら待つとか、そんなことがとても感動的。今を白黒、昔をカラー、てのもなかなか。部屋にはってあったタイタニックのポスターが気になる、なんでも監督のタイタニックに対する挑戦状だとか? 9点(2002-01-25 07:53:48) |
4205. ペギー・スーの結婚
タイムトラベルする話は嫌いではないです。と言っても、本当にタイムトラベルしたのかはよくわかりませんが、、、、展開的にはオズの魔法使いに似てません?役者さんを当時の高校生役にみせるのを結構がんばってますね。最後のニコラスなんてほんとに老けた感じに見えましたからね。ただなんかあっさりしてるというか、、、そんなにいい話だなぁー、てほどでもなかったんで。 6点(2002-01-25 07:27:07) |
4206. ブレイブハート
すばらしい。子供の時、父が亡くなって、女の子が一輪の花を手渡す。そして大きくなって、その花を返すシーン、泣けるね。戦闘シーンはめちゃめちゃリアル。まさに圧巻。ちょっと長いかなと思ったけど、間違いなくいい映画です。あの音楽もまたいい。メインメロディーが心に響くねぇ。 9点(2002-01-23 23:35:24) |
4207. ケープ・フィアー
前半はあまり怖いとは思わなかったが、家に入ってくるところから面白くなっていった。そこから後は目が離せなかった。スコセッシならではの、独特な表現があって、デ・ニーロの存在感もあった。かなりテンポが早かった。まぁまぁだと思う。それにしてもデ・ニーロはしつこかった。 7点(2002-01-23 00:46:46) |
4208. ゴジラVSキングギドラ
壊せ壊せ観覧者もマリンタワーも壊せ壊せ。 6点(2002-01-21 06:37:19) |
4209. ゴジラVSメカゴジラ
子供の時は結構メカゴジラ好きでしたけどね。 6点(2002-01-21 05:19:39) |
4210. ゴジラVSモスラ
モッスーラーっや♪モッスーラー♪はんまーはんまーいーや♪なんとーかー♪なぜかあの二人が唄ってた歌が耳から離れなかった、、、、 5点(2002-01-21 05:18:37) |
4211. 病は気から 病院へ行こう2
この映画で「病は気から」って言葉を覚えました。笑いがどうも僕には合わないみたい、、、、 3点(2002-01-21 05:16:30) |
4212. ジャンクション
トラボルタ死んじゃった、、、、 4点(2002-01-21 05:15:14) |
4213. ダブル・インパクト
バンダム対バンダム。この人が筋肉番付に出る日も近いだろう。 4点(2002-01-21 05:14:11) |
4214. スパイクス・ギャング
つまりには、人に親切をすれば、親切が返ってきますよ、ていいたいんだろう。あっさりした映画ではあったけど、若き日のロン・ハワードが3人組の一人で主演してましたね。 5点(2002-01-21 05:12:45) |
4215. 新・夕陽のガンマン/復讐の旅
撃ちまくり映画。ただそれだけ。 4点(2002-01-21 05:10:06) |
4216. ジム・キャリーのエースにおまかせ
ぶっとんでるよこの映画。最初のクリフハンガーのパロディはあははは、て笑ってたけど、その後からジム・キャリーのはちゃめちゃぶりになにがなんだか、、、、しかし、サイのケツからむにゅう、て出てきて観光客が逃げるシーンは笑い死にするかと思った。 5点(2002-01-21 05:08:03) |
4217. 夜逃げ屋本舗
あのー、そもそも夜逃げ屋ってのがブラックすぎて笑えないすよ、、、、嫌にリアリティあってさ、、、 4点(2002-01-21 05:05:56) |
4218. リトル★ダイナマイツ/ベイビー・トークTOO
やっぱ冒頭のおたまじゃくし軍団が好きなんですよねー。ベイビー2人の会話は確かにおもしろかった。しかしあの声がブルース・ウィリスだったとは、、、、 6点(2002-01-21 05:03:35) |
4219. ノックアウト/炎のレディ・ファイター
女版「ロッキー」みたいなものでしょうかね。にしては話が散漫だったな、、、、どうも僕の目もボクサー役の女の人の胸に目がいって散漫だったな、、、、 4点(2002-01-21 05:00:28) |
4220. アメリカ上陸作戦
ちょっとロシアをバカにしてないかい?いや、ブラックコメディだからこれでいいのかな。でもあんまり笑えなかった。 5点(2002-01-21 04:58:37) |