421. クルーエル・インテンションズ
《ネタバレ》 セバスチャンのプレイボーイぶりがカッコイイ。リースとサラは演じる役を逆にした方が・・・。それでも、なかなか良い感じに仕上がっております。ただ、テーマに感情移入しにくいため、微妙。というより、ラストあたりは駄目な方向に転がっているのが残念なところ。日記をばら撒いたところで、なんてことないし、アネットが彼の車を乗っているシーンは説明不足・・・。機会があれば続編を見たいと思います。それにしても、彼を殺してしまう必要があったのかな?? [地上波(吹替)] 5点(2009-08-24 17:38:29) |
422. ミッキーの楽器配達
《ネタバレ》 ミニーのパンツに潜り込む変態ミッキーに動物虐待に加え昆虫にまで虐待しています。芋虫の分解ダンスはやりすぎ。配達中の楽器を使用&破壊しても平気とはむちゃくちゃです。音楽は素晴らしい。 [インターネット(字幕)] 0点(2009-08-23 00:09:12) |
423. ミッキーのバースデー・パーティー
《ネタバレ》 ミニーの音痴な歌声はキツいですね。木琴の演奏時やケーキの蝋燭を消すシーンでのミッキーの肺活量が凄いです。楽器が生き物のように表現されているのが少し怖いです。あまり好みではありません。 [インターネット(字幕)] 0点(2009-08-23 00:08:39) |
424. リスの大逆襲
《ネタバレ》 〔日本語吹き替え版〕なぜ、アヒルが木を登る・・・飛べよ!!デールの鼻が赤くないです。あの落ち方はもろに体重かかって足が激痛いでしょうな。鳥だから大丈夫だろうけど。火事場の馬鹿力を教えるのに良いシーンがあります。ペラペラになるところは無理があるような気がする。ラストに家破壊はドナルドに同情してしまう。チップとデールが悪役に感じます。 [インターネット(字幕)] 5点(2009-08-23 00:07:55) |
425. ミッキーの陽気な囚人
《ネタバレ》 唾で岩を砕くピートが最強!!ミッキーが石頭すぎます。それにしても前科が気になります。終盤は股間が痛い映像が流れます・・・。 [インターネット(字幕)] 5点(2009-08-23 00:07:06) |
426. ミッキーのバイオリニスト
《ネタバレ》 舞台の垂れ幕が豪華!!序盤の弦が一瞬で直るところがやっぱアニメだね。ミッキーの髪がヤバイです。バイオリンがめちゃ上手いです。嘘泣きだったんだね・・・。 [インターネット(字幕)] 5点(2009-08-23 00:06:28) |
427. 沈黙の断崖
《ネタバレ》 ①セガールだから安心して見れます。②セガールだから突っ込む必要はない。③セガールだから無敵。その通りの内容ですが、セガールとしては良い出来なのかも知れない。トラックとのカーチェイスは見所かな?なんと言っても、町の雰囲気が和やかで綺麗。治安はあんまりかな??ハリー・ディーン・スタントンが出演しているのも嬉しい。ラストも殴り倒すのじゃなくて、業界のボスらしい締め方で個人的に好き。 [地上波(吹替)] 7点(2009-08-23 00:04:10) |
428. ナイト ミュージアム
《ネタバレ》 完全な子供向け映画。突っ込みどころ満載で、私には向かない。毎日あの暴れっぷりだと、博物館がぼろぼろになりそうなのに、綺麗すぎるでしょ。街中での騒動もマスコミが突っ込まなさすぎ!!この手の映画なら「ジュマンジ」の方が良い。でも、子供達には受けが良さそうです。「スパイキッズ」のカーラ・クギノが見れたのは良かったです。 [地上波(吹替)] 4点(2009-08-21 15:03:21) |
429. ゲゲゲの鬼太郎(2007)
《ネタバレ》 無駄に豪華な俳優人だけが空しい。大泉洋や田中麗奈など、似合っている役があったのは良かった。それに田中麗奈の足はほんと綺麗!!ただ、子供向けに製作したのが裏目に出たようです。父親が生き返るあたりは興醒め。「墓場鬼太郎」を元に大人向けに製作していたら、面白くなったのかも知れない。鬼太郎の目も突っ込まれるの予想出来たはずなのに・・・。ほんと全体的にチープな上に子供を絡ませたおかげで脚本もぼろぼろ。完全な駄作。続編が製作されたのは、出演者が豪華だからかな? [地上波(邦画)] 0点(2009-08-07 23:07:36) |
430. スピード2
《ネタバレ》 キアヌの降板は非常に残念。ヒロインが手榴弾の解除でパニックになるシーンがうざかった。ウィレム・デフォーの悪役はマッチしていて流石です。それにしても被害額が「ハンコック」並に凄いし、さらに見えないところでたくさんの方が亡くなっていそうなので、全くハッピーエンドとは思えない。そこが素直に楽しめないところ。 [地上波(吹替)] 5点(2009-08-07 15:57:13) |
431. スピード(1994)
《ネタバレ》 バスが浮いたところに興醒め!!さらに道がないネタを2回も使ったあたりが駄目!!デニス・ホッパーは良い味出せていたと思うし、ハワードの最期も良かった。危機を乗り越えるたびに、場が和んで緊迫感の持続力がないのも惜しい。ラストの報道陣の中でSEXやらなんやら言っているシーンはいらない。それにしても飛行機を壊したおかげで被害額が凄い。さらに続編での被害は凄まじいですが・・・。 [地上波(吹替)] 5点(2009-08-07 15:51:25) |
432. ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌
《ネタバレ》 緒形拳の遺作らしが、こんなんで本当に良いのか??前作よりもマシではあるが、やはり安っぽい内容。北乃きいや寺島しのぶはまったく魅力を感じないし、田中麗奈も前作の方が猫娘ぽかった。上地雄輔,佐野史郎,笹野高史あたりは原型を留めてなかったですね。目のある鬼太郎はもはや気にしないが、血迷った妖怪を人間のチープな説得で解決してしまうのは頂けない。「墓場鬼太郎」のような大人向けの作品に仕上げて欲しかったです。 [地上波(邦画)] 4点(2009-08-04 21:18:14) |
433. バレエ・シューズ<TVM>
《ネタバレ》 エマ・ワトソン主演ということで、見ました。子供達は可愛らしいのだが、ストーリーに面白みが少なくだらだら感が漂っていました。もっと劇のシーンに重点を置いて、製作をしていれば子供達の見せ場が出来て、面白くなったのかも知れないです。ラストの締め方が唐突なのはTV映画だからなんでしょうかね?エンドクレジットのスピードの速さには驚きました。リチャード・グリフィスは「ハリー・ポッター」シリーズの時と雰囲気が似ていますね。エマ・ワトソンのファンの方なら見ても悪くないと思います。 [DVD(字幕)] 4点(2009-08-03 14:22:05) |
434. 名探偵コナン 10年後の異邦人<OVA>
《ネタバレ》 工藤新一に戻って毎度、同じ展開になるのには飽きました。しかも、今回は夢オチとあって最悪です。少年探偵団の三人組の成長した姿が見られるのは貴重なのかも知れない。 [DVD(邦画)] 0点(2009-07-30 21:40:52) |
435. ベンジャミン・バトン/数奇な人生
《ネタバレ》 最新、特殊メイクの披露映画。内容は日記を永遠と映像化しているだけで、単調である。歳をいけば作品の魅力が分かるかもしれないが、20代ではちょっと厳しい。エル・ファニングは可愛かったが、ケイト・ブランシェットが好みでないのも点数に響く。いろんなエピソードを見せながらあ~いう最期を迎えるのは非常に悲しい。でも、不死よりはマシな気がします。一番、引っかかるのは若返り過ぎた事です。20代ぐらいで病死すれば良いものの、赤子にまで戻るってありえない。 [DVD(字幕)] 5点(2009-07-28 15:09:18) |
436. ハッピーフライト(2008)
《ネタバレ》 綾瀬はるかは魅力的で可愛いのだが、思ったよりは出番が少ない感じがしました。なんか途中からエド・はるみに見えてきて・・・グーポーズをした時は失笑。航空関係に就職を希望する方に見て貰ったり、この映画を見て目指す人が増えれば良いと思います。それ故に専門用語が飛び交う中で説明が少なすぎた気がします。ところどころにナレーションを加えると子供でも一見さんでも楽しめたと思います。コメディタッチなので、仕方ないが緊迫感はまったくと言っていいほどない。映画としてよりも航空関連の仕事の雰囲気を味わうのに良いと思います。 [DVD(邦画)] 5点(2009-07-27 19:27:07) |
437. フェイク シティ ある男のルール
《ネタバレ》 印象がつくのはキアヌ・リーヴスとフォレスト・ウィッテカーぐらいで、登場人物が多い割りにはキャラが薄くて、見にくいだけでした。全体的に暗くて、アクションの割りにはスッキリしない。突発的な主人公の性格に感情移入できないのも楽しめなかった理由です。序盤で黒幕が誰か分かってしまうのも面白くない。アクションもこじんまりしていて、A級作品の割りには良い所がでてこない・・・そんな映画。 [DVD(字幕)] 4点(2009-07-25 18:48:36) |
438. CORD コード
《ネタバレ》 ダリル・ハンナ,ジェニファー・ティリー,ヴィンセント・ギャロと個性派キャストで固められていて良かったです。特にジェニファー・ティリーは「シャイニング」のジャック。ニコルソンのような壊れっぷりで素晴らしい。サスペンスとしては上出来ですが、扱っているののが妊婦さんへの暴行ものなので、見ていて気分の良いものではない。それが一番のマイナスです。 [DVD(字幕)] 7点(2009-07-24 23:02:51) |
439. ダイアリー・オブ・ザ・デッド
《ネタバレ》 ジョージ・A・ロメロの名がなければ、ただのB級ゾンビ映画。特にひねりもなく、お馬鹿な学生がゾンビと戯れているだけで、緊迫感や恐怖は感じない。ビデオカメラを使った撮影はコメディチックになってしまい、好みではないです。結局は人間が一番、恐いという最近、よくあるオチになってしまい、ガッカリ。 [DVD(字幕)] 5点(2009-07-22 00:22:24) |
440. ヘアスプレー(2007)
《ネタバレ》 マイベスト!!非常に楽しい時間を過ごせました☆「ハイスクール・ミュージカル」が自分に合っていて、そのザック・エフロン出演のミュージカルということで鑑賞。あ~映画館で観たかったな・・・と後悔するほどの大当たり。ザック・エフロン,ブリタニー・スノウ,アマンダ・バインズ,イライジャ・ケリー,ミシェル・ファイファー等、脇役が非常に良くて楽しめました。何時間もかけてメイクしているジョン・トラボルタはあまり華がなかったような気がします。音楽は飛び抜けて「ユー・キャント・ストップ・ザ・ビート 」がお気に入り。アップテンポで聞くだけで元気が出ました。重たくなる大題をこうも明るく伝えることが出来た、この作品を私は高く評価します。こういう作品をもっと製作して欲しいです。 [DVD(字幕)] 9点(2009-07-17 16:56:49) |