441. ラストエンペラー
皇帝溥儀が紫禁城にて即位し、そこを追われるまではどうも入りこめなかったが、その後満州国にて、再度皇帝になったものの日本の敗戦により、戦犯として扱われ、最後は庭師にまでなってしまうラストまでは、一気に入りこめた。彼の人生は、他人によって作られたようなもの、それを利用されてしまう悲しさが伝わってきます。 6点(2004-09-25 12:15:59) |
442. リバー・ランズ・スルー・イット
《ネタバレ》 同じ趣味で兄弟が分かり合えるっていいですね!アメリカの田舎らしい美しい景色も見れて良かった。ただモンタナを離れないと言っていた弟がいなくなってしまうのが、悲しい。 6点(2004-09-19 01:00:41) |
443. 007/ゴールデンアイ
ファムケ・ヤンセン(ゼニヤ・オナトップ)の股の中でなら死んでもいいかも? [映画館(字幕)] 6点(2004-09-15 22:52:06) |
444. ワーキング・ガール
シガニー・ウィーバーをやっつけちゃうんだから、テスは“エイリアン”より強いって事か?最近のシガニー・ウィーバーの方が綺麗だったりしますね!しかし、ぶっ飛びますね!80年代のオフィススタイル、物語は前半退屈だけど、後半に盛り上がりが有ってそれなりに楽しめました。 6点(2004-09-13 00:07:15) |
445. ホーンテッドマンション(2003)
いやいやなかなか面白いですよ!水晶のおばちゃん?(お姉さん?)がグッドキャラです。エディー・マーフィーの奥さん役の女性も美しいし、思った以上に良かったです。 6点(2004-09-04 01:00:55) |
446. エンジェル・アイズ
全般を通してのテーマー(恋愛?ミステリー?家族愛?)がハッキリしなかったので、最後まで戸惑ってしまいましたが、なかなか良かったです。最後ジェニファーの笑顔がとてもよかったです。(結局お父さんは娘を許さなかったのかな?) 6点(2004-08-21 23:47:23) |
447. ミニミニ大作戦(2003)
邦題がなぁ~イマイチだけど内容は面白いですよ!各仕事のプロフェッショナルがいてそれを上手く組み合わせて“金”を頂く!狭いところでもキビキビ走るミニがかっこいー、ところで、シャリーズ・セロンが役を演じてた金庫破りの試験をする仕事って本当に有るのだろうか? 6点(2004-08-17 01:54:22) |
448. 奇跡の旅
もうそれはそれは大昔、小さい頃『三匹荒野を行く』という本を読んでとても感動したので、今になってその本を探していたのですが、既に発売されていないようで少々ガッカリしました、しかし、色々調べて行くうちにこの映画に出会う事が出来ました。2匹の犬と1匹の猫がとてもコミカルで又、感動させてくれる良い映画だとおもいました。途中でながれる“ミッションイン・ポッシブル”のテーマ曲を使っているのには笑いました。現在で有れば、“キャツ&ドック”のようにCG等を使って動物が本当に喋っているような画像も出来るのでしょうが、この時代ではまだそこまで行っていないのですね!でも犬の表情が場面々々で変化してなかなか良かったです。 6点(2004-08-16 00:50:32)(良:1票) |
449. スリーピー・ホロウ
う~ん、もう出だしからティム・バートンだね!首なし騎士の話しはアメリカの怪談みたいなものなのでしょうか?この映画以外でも結構語られる事が有りますね、確かディズニーでも短編アニメで有った気がしました。しかしこの映画はホラー系統にも関らず、ティム・バートン色が出ているし、ジョーニー・ディプの演技の味付けも有って、怖いと言う感じはそれ程しませんでした。(ホラー嫌いの私には丁度良い)しかしそれなりに面白いし、終始白黒に近い配色を出している所が、ティム・バートンの暗を表している感じがします。 6点(2004-08-11 12:46:47) |
450. K-19
《ネタバレ》 話の発端は余りにも無責任なソ連上層部のアメリカに対する見栄。しかしその命令を遂行しなくてはならない、艦長と乗り組員。もう少しで世界的大惨事になっていたかと思うとゾッとします。アレクセイの英断とミハイルの乗り組員を思う気持ちにはぐっと来るものが有りました。 6点(2004-08-08 01:18:13) |
451. X-メン
よよよ、結構面白いかも?全然期待してなかったので得した気分です。マグニートが最高です。ガンダルフ張りの活躍(悪役だけど)ハル・ベリー怒らしたら怖いね!雷落ちてくる。みんな、次はもっと鍛えて来てね! 6点(2004-08-04 00:19:14) |
452. 2001年宇宙の旅
さぁ~こまった。この映画をレビューすると言ったって、よく理解出来ないし!映像と音楽だけを感じれば壮大なSFスペクタクルってのは理解出来るんだけど・・・内容がいまいち理解出来ない・・・いやね、私だって理解すべくいろんなサイト行ってこの映画のこと調べましたよ、そんで内容とか、キューブリックの意図してる事とかは、まぁ~理解したつもりですが、こんなに判りづらくする必要性が有るのか?と疑問に思ってしまう訳ですな!キューブリックの一人よがりみたいな感じがする訳です。 これを初めて観たのがもう今から25年以上も前、まだ中学生ですよ!なけなしのお小遣いを払って観た訳ですが、当然何の知識も無く観たわけで・・・多分上映中半分は寝てたような記憶がありますね!貴重なお小遣い使って、寝てちゃ泣くに泣けないわけです!一掃のこと18歳未満鑑賞禁止にすればいいのにと思った訳ですよ当時は! で、あれから自分も多少大人になって理解力も想像力も豊富になったと勘違いをし、再度観たら・・・あらら、なんも成長してない自分がそこにいたわけですよ!最初に登場する猿以下って事に気づかされた訳です。 [DVD(字幕)] 6点(2004-08-02 12:42:23) |
453. ツイスター
CGとはいいえ竜巻の恐ろしさが十分伝わってきます。しかしいくらなんでも竜巻出すぎだろー!あれじゃ町がもたないよ!竜巻に飛ばされた牛とビルに捨てられた女性がかわいそう 6点(2004-08-01 21:49:03) |
454. アイアン・ジャイアント
《ネタバレ》 単純明快ですが意外に感動できます。少年を守ろうとするアイアンジャイアントが誤って発射されたミサイルに突っ込んで行く場面は良かったですね!そしてバラバラになった体がまた元に戻ろうとするラストは安心できました。 6点(2004-07-31 17:33:30) |
455. メメント
見てる側の記憶も試されちゃう、パズル映画、記憶力の弱い私は普通に見た後、直ぐにリバースモードで見てしまった。「おれは追いかけているのか???いや逃げてるんだ!!!」には笑いました。 6点(2004-07-24 16:25:07) |
456. ラブ・アクチュアリー
色々な場所で色々な人たちが出会い恋をする映画で何となくよかったです。とにかく色々な有名人が出ていて玉手箱のような映画でした。チョットむず痒くなる所は多々有りますけど・・・サムが好きな人に空港で告白する場面が最高でした。 6点(2004-07-14 00:14:39) |
457. トゥルーライズ
公開当時ターミネータコンビの映画だったのでかなり期待して見に行きましたが、コメディーだったのでがっくりきた思い出があります。しかし今回見直してみると結構面白かったです。中古車屋のおっさんは悲惨ですが身から出た錆という事で仕方がないですネ!ビル・パクストンがいい味出してました。当時がっくりきたのと今回見直して面白かったので6点位ということで・・・ 6点(2004-07-10 20:27:44) |
458. スパイダーマン(2002)
アクション・ヒーロー物にしてはかなり面白い、スパイダーマンの成り立ちも描かれていて良かったです。実はこの映画を見る前まで、スパイダーマンは悪ぶっているヒーローだと思っていましたが、全然違って誠実そのものでチョットイメージが違っていました。蜘蛛の糸での空中遊泳の場面は爽快です。唯ヒロインがチョットイマイチでしたし、何でトビー・マクガイヤーだったのでしょうか?キャステイングが今一歩かもしれません。 6点(2004-06-25 18:29:13) |
459. M:I-2
どう見ても、スパイ映画じゃ無いでしょう、アクションは楽しめます。音楽も迫力が有って良かったけど、物語自体のつながりがギクシャクしてよく判りませんでした。バイクのタイヤがオンロードとオフロードで変わっているのを発見してしまいました。 6点(2004-06-21 23:01:59) |
460. トレーニング デイ
デンゼル・ワシントンの演技は迫力ありました。ほんとにアロンゾが憎らしくなってしまいました。最後はざまー見ろって感じでした。 6点(2004-06-16 21:21:04) |