441. アドレナリン:ハイ・ボルテージ
《ネタバレ》 前作よりもバイオレンス度があがっています。もっと子供に見せれない映画になってますね。それに万人受けはできない映画になってしまったような・・・。あまりにもはっちゃけすぎている部分があり、色んな意味でヤリ過ぎな感じ。もう少しジェイソンのアクションを増やして、落ち着きをもう少し持たせてほしかった。 [DVD(字幕)] 5点(2010-05-24 00:09:44) |
442. タイタンの戦い(2010)
《ネタバレ》 「アバター」「ターミネーター4」と活躍しているサムワーシントンが出る映画と聞いて鑑賞。率直にストーリーがめちゃめちゃ過ぎて気に入りませんでした。特に主人公が神の力は絶対使わない!と表現あったのに、大ピンチになると結局頼っている。あなたの決意はなんだったの・・・。 [DVD(字幕)] 3点(2010-05-11 12:43:10) |
443. ドーン・オブ・ザ・デッド
《ネタバレ》 やはりメインなのは全力疾走をするゾンビですね。あんなのがいっぱい出てきたら、さすがに逃げれないわな。オリジナル版よりもゾンビがかなり勇ましく素早いため、常に緊張感を感じました。また生存者一人一人のキャラがたっているのがいいですね。看護士、警官、警備員、妊婦さん、子供、銃器屋のおっちゃん、裏切り者、赤子?など登場キャラが見事なバランスで個々の見せ場を作っているので、全く飽きさせない作りになっていると思います。 [DVD(字幕)] 7点(2010-05-03 02:40:05)(良:1票) |
444. プラトーン
《ネタバレ》 戦争の悲惨さ、無秩序な感じがよく表現されており、かなり重い映画。実際の戦争でも誰もがこんな極限状態に陥って、エゴで民間人を襲ったり、気に食わない味方がいたら戦場に紛れてやりあったりとかあるんだろう。生き残っても心に深く刻みこまれるのでしょう。戦争なんてホントいいもんじゃないや。こんなことにするなら、わざと2回負傷して後方に下がりますよ。あとスパイダーマンのクレイジーな宿敵がとても良い人だったのに違和感がありました(笑)ウィレムには最後まで生き残ってほしかったなー。 [DVD(字幕)] 6点(2010-05-02 00:43:36) |
445. シャッター アイランド
《ネタバレ》 シックスセンス+シークレットウィンドウな感じ。ヒントが散りばめられていますと宣伝文句に多大な期待と、暴いてやるぜ!とよくわからない気合をし持ち鑑賞。映画館の席が最前列だったので最初から最後までかなりキョロキョロしながら見てました。前半~中盤のドキドキ感や謎がどんどん出てくるところはとてもよかったが、ラストの締めがあれではなぁ。自分的に幻覚、二重人格などを持ち出したら、話がなんでもありになるタブーなやり方だったので、心から良い映画とは言えないです。くどい話になるかもしれないが、実は幻覚じゃないというどんでん返しがもう一回あったほうが良かったかも・・・。ただディカプリオの演じ方は好きですね~。最近は髭面になっておっさん臭いとよく聞きますが、豪華客船でヒャッホ~しているころより渋みがでて断然カッコイイ! [映画館(字幕)] 5点(2010-05-01 20:57:12) |
446. 0:34 レイジ 34 フン
《ネタバレ》 前半の一体なにが起きてるんだ!?というドキドキ感はとてもよかった。思いっきり霊的なものが襲ってきていると思ってました。しかしゾンビもどきの化物?が主人公女を捕まえて姿を現すようになってから徐々に残念な感じに・・・。詳細はあなたの想像に任せます!というか、丸投げしている感じがして気に食わないです。せめてもっと色んな考えができるヒントをもっとだせばいいのに。とても消化不良でした。 女主人公の性格やら行動のほうがよっぽどクリーチャーじみてます。特にラストなんかよく金具で止めている鎖がとれたよな~。 [DVD(字幕)] 3点(2010-05-01 01:24:19)(笑:1票) |
447. ゾンビ/ディレクターズカット完全版
《ネタバレ》 ゾンビ映画となるとよく話題に上がるので鑑賞。最近のアスリートゾンビとは全く違う元祖ゆっくりゾンビ。意外とすぐパクリといかないのが不思議な感じでした。人間の皆様はなにか狂気じみているし。主人公サイドもよく分からない行動をとるしなぁ。(嫁さんを置いて探索・妙にハイテンションに封鎖作業・最後に残ると言ってやっぱ連れてって!etc)妙に明るい音楽が流れるのは滑稽でした。ラストのあとどうなったのか気になりますね。 [DVD(字幕)] 4点(2010-04-30 00:58:42) |
448. ブラック・ダリア
ノンフィクションの話だったというのはビックリ。色んな事件が混ざっていてストーリーを自分は理解しずらかった。ただジョシュはカッコイイですね。 [DVD(字幕)] 4点(2010-04-30 00:44:30) |
449. ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!<TVM>
《ネタバレ》 小僧のキャラが良かった。ただママさんが色仕掛けを使いすぎて、良い人に見えず、ビッチに見えます。そのため最後は感動しませんでした。 [ビデオ(邦画)] 5点(2010-04-30 00:32:38) |
450. ルパン三世 ルパン暗殺指令<TVM>
《ネタバレ》 今までのルパンシリーズの中ではヒロインがあんまりかわいくない。しかし悪役は正統派の悪役?って感じで久しぶりに歯応えがあるヤツでした。 [ビデオ(邦画)] 4点(2010-04-30 00:20:35) |
451. ルパン三世 天使の策略 ~夢のカケラは殺しの香り~<TVM>
《ネタバレ》 悪役が多すぎて1人1人があっさりし過ぎ。しかもホントの黒幕はアイツでしたなんてなぁ・・・。 [ビデオ(邦画)] 4点(2010-04-30 00:14:49) |
452. ルパン三世 盗まれたルパン ~コピーキャットは真夏の蝶~<TVM>
《ネタバレ》 まだ最近の中ではまだ見れるレベルです。ただ悪党は小物で、ヒロインもそこまで目立ってないし、キャラがたっていないような・・・。それに終始ルパンの行動がヒドイような気がします。 [ビデオ(邦画)] 4点(2010-04-28 22:59:07) |
453. ゲーム(1997)
《ネタバレ》 のめりこむストーリーの進み方。すばらしいですね!この誕生会は費用がすさまじい金額になってるんだろうな。何度も死にそうになる場面があったしね。自分の誕生日にやられたら一生トラウマになりそう。 [ビデオ(吹替)] 7点(2010-04-25 15:56:21) |
454. アイ・アム・レジェンド
《ネタバレ》 前半の無人の世界感が非常によかったが、1時間たってその理由がわかると他のホラー映画とあまり変わらないですね。ラストももっとなにか上手くやりようがあった感じで、折角血清で助かったダークシーカーもろとも爆発でENDなんてなぁ。PCで調べたのですが、DVDについているらしい別エンドであれば、もう1~2点上げられたかも。そちらのほうがとてもストーリーが深くなるし、題名に偽りが無い感じがします。知らない方はぜひ調べてみてほしいですね。 [映画館(字幕)] 5点(2010-04-20 12:42:54) |
455. バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌
《ネタバレ》 タッグであることを生かしきれておらず、あっさりやられていくのでキャラにも感情移入できない。ラストもあの状況でどうやって!?って感じだしなぁ。竹内力のイカレ具合には大変笑わせていただきました。あの状況でなぜラガーメン? [ビデオ(邦画)] 3点(2010-04-16 12:42:30) |
456. バトル・ロワイアル 特別編
小説版、漫画版のように掘り下げていたら・・・。尺が全然足りないか。 [DVD(邦画)] 5点(2010-04-16 12:39:09) |
457. シャーロック・ホームズ(2009)
《ネタバレ》 思ったほど探偵をしていなくてアクションが多かったです。伝説の探偵名が映画名になっているのだからもうちょっとミステリアスな感じにしてほしかった。それにあきらかに続編作りますよ的な終わり方がなぁ・・・。 [映画館(字幕)] 5点(2010-04-16 12:37:20) |
458. ハイテンション
《ネタバレ》 鑑賞前の妄想展開では、友達を救うため、チェーンソーを振るって頑張る映画と思ってましたが全然違いました。物語の締めがどうしても個人的にタブーな展開なので非常に気に入りません。あれではストーリーの辻褄が合わなくなるでしょ。 [DVD(字幕)] 3点(2010-03-10 01:52:02)(良:1票) |
459. スター・トレック(2009)
《ネタバレ》 過去作品は未鑑賞。ただ「ギャラクシークエスト」は観たことがあったので、それと比較すると面白い違和感がありそれはそれで面白かった。ただ展開が坦々と進んでいくので思ったほどの山場があまりないような気がしました。 [DVD(字幕)] 5点(2010-03-10 01:43:26) |
460. スラムドッグ$ミリオネア
《ネタバレ》 「シティオブゴッド」っぽい映画。なんだかストーリーも少しかぶっているような・・・。でもちょっとした記憶力って大事なんだなぁ。 [DVD(字幕)] 5点(2010-03-10 00:55:31) |