481. プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
ゲーム版は死にゲーの印象しか残ってませんが、映画版はご都合主義な印象しか残らなかった。ディズニーだしこんなもんかな。お姫様はもう少し美人でも良かったのでは。 [DVD(吹替)] 5点(2020-07-19 23:12:21) |
482. ウルフハウンド ~天空の門と魔法の鍵〜
2、3秒で画面が切り替わる編集の為、凄く見づらいです。セリフの途中でも容赦なく画面が切り替わります。最後までそのスタイルなので、お話に入り込めずイライラしました。 [DVD(吹替)] 2点(2020-07-19 02:25:41) |
483. グレートウォール(2016)
古代中国版スターシップ・トゥルーパーズと言うのでしょうかね。ST好きな僕には巨大怪物の大群VS人間の構図がグサリと刺さった。もう最高にワクワクでした。大群にバンジーで攻撃を仕掛け、案の定殺られるとか、バカバカしいのもご愛嬌。美人将軍役のジン・ティエンがキュートで眼福なのも良いですねぇ。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2020-07-06 23:06:47) |
484. LUCY ルーシー
これぞSFエンターテインメントだと。小難しい事を並べてるけど、単純明快で面白い。カーチェイスで無双してたけど、人間相手に超絶無双してほしかった。 [DVD(吹替)] 8点(2020-07-06 00:50:16) |
485. ゲット・アウト
何とも緻密な脚本で、見返すと伏線が山のようにあった。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2020-06-28 16:51:44) |
486. イップ・マン 継承
《ネタバレ》 前作で貧乏だったのに、今作では優雅な暮らしって「ロッキー2」を彷彿とさせる。前作といい「ロッキー」がお好きな方が制作陣にいますね。ブルース・リーもどきとの絡みも少なく、今回は燃える要素が少なめに感じました。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-06-28 13:37:03) |
487. イップ・マン 葉問
ドニー・イェンがどうにも板尾創路に見えて仕方がない。前作の悪者は日本人でしたが、今回はイギリス人ですか。まぁ些細な事なので気にしないです。ボクシングと詠春拳の異種格闘技戦はイップ・マンがボロボロになる姿が良かった。 [インターネット(字幕)] 7点(2020-06-28 08:52:41) |
488. イップ・マン 序章
どこまでフィクションか分からないが、絵面もアクションも全体的に地味だった気がします。 [インターネット(字幕)] 4点(2020-06-26 19:16:43) |
489. 王様ゲーム
2017年のアニメ版がゴミだったので、今作も期待せずに視聴。結果を裏切る事のないゴミでした。尺の都合とはいえ、そこでその行動はねぇよの連続だし、演技は棒で直接なグロ描写も皆無。トドメにつんくが作詞作曲のノーテンキなEDでシメ。ガラケー時代に携帯小説で流行ったんでしたっけ?うっすらと原作を読んだ記憶はあるが、懐かしい気持ちになった。それだけです。 [DVD(邦画)] 3点(2020-06-06 23:53:35) |
490. ボウリング・フォー・コロンバイン
マリリン・マンソンの主張が一番マトモ。 [DVD(吹替)] 5点(2020-06-06 21:41:28)(良:1票) |
491. ビキニ・キラー/真夏のくい込み殺人
ビキニは序盤数分。くい込みどこ?邦題も攻めるが、ジャケ裏も「キ〜ル♪キル♪キル♪夏のお姉さん ビキニがとってもイカすよ 殺してみたい ブスブスしちゃう〜♪」と替え歌の煽り文句で攻める。80年代か90年代前半かと思えば2001年製作なのが、一番のホラーである。 [DVD(字幕)] 2点(2020-06-06 15:19:48) |
492. ブリジット・ジョーンズの日記
ブリジットの生き方や考え方に一切共感できなかった。曲だけは良い。 [DVD(吹替)] 4点(2020-05-31 22:28:21) |
493. クローバーフィールド・パラドックス
《ネタバレ》 第一作の前日譚ですね。なぜ怪物が出たかって理由が明かされる今作ですが、劇中の学者が「過去や未来、多次元に影響する」って言ってたんで、シリーズ1、2も別次元別時代のお話なんだなと納得できた。この設定なら7、8本ぐらい作れそうだな。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2020-05-27 22:21:38) |
494. 10 クローバーフィールド・レーン
前情報一切無しで鑑賞。正統続編?ヤラレター。いや番外編?まぁありがちだけど雰囲気良いし面白いからいいや。んで、後半のVS宇宙人。おぉこうきたか。一粒で二度美味しい気分になったけど、続編があれば観たいな。 [DVD(吹替)] 7点(2020-05-27 20:13:41) |
495. 魁!!男塾(2007)
原作そっくりな役者もおり、見てるだけで笑える。だが、無駄なエピソードや迫力に欠けるアクションは気分が萎える。いらんエピソードを省いて、大三…いや大四凶殺をきっちり描いてほしかった。一部の似てる役者陣に6点献上致します。 [DVD(邦画)] 6点(2020-05-24 22:20:33) |
496. リディック
10数年振りの鑑賞。前作「ピッチブラック」から一転、壮大なスペースオペラになった。リディックが誇れるのは肉体のみなので、格闘戦がメインになるけれどね。場面がコロコロ変わり、飽きさせない工夫はしてあるので衝撃のラストまで楽しめた。あのラストは、うーん。。。 [DVD(吹替)] 6点(2020-05-23 21:17:29) |
497. テラフォーマーズ
《ネタバレ》 日本映画でもCGは頑張ったもんだ。結果的に大爆死で役者の黒歴史になったけど、嫌いじゃない。むしろ好き。でも、こうゆうのはハリウッドに任せておけば良いんだよね。伊藤英明の「何してんだテメー!(棒)」は大爆笑でした。酒を呑んだら友人と肩をぶつけて「何してんだテメー!(棒)」とジャれています。ネタをありがとう、伊藤英明。 [DVD(邦画)] 8点(2020-05-18 22:55:21) |
498. 疾風ロンド
《ネタバレ》 原作未読ですが、なんでこれを映画化したのか、という謎が残った。犯人側の扱いが雑で兵器を取り戻されたら、存在に触れられなかった。黒幕は何故か偽造パスポートを使い捕まるし、つくづく適当な作りだった。 [インターネット(邦画)] 2点(2020-05-10 01:38:21) |
499. 名探偵コナン から紅の恋歌
偶然「ちはやふる」の後に観たが、コナン映画ってやつは、、、。ウソみたいだろ。2017邦画No1だぜ。これで。 [DVD(邦画)] 5点(2020-05-07 00:40:50) |
500. ちはやふる 上の句
子供の頃かるたをやっていて大会も出てました。アニメ版の後半から飽きてきて、ギリギリ完走。今回、三部作一気見と意気込んだけど、話を知ってるだけに面白くない。ギブアップします。アニメ版を観ていなければ楽しめたと思います。 [DVD(邦画)] 3点(2020-05-06 17:37:28) |