481. ポリーmy love
キャストもスターが多く無難なラブコメという感じですが、下品なジョークも多いので少し注意が必要かも。フレンズにベン・スティラーが出てたのを思い出しました。ちなみにレイチェルの彼氏役です。 [地上波(字幕)] 4点(2009-02-23 21:22:08) |
482. 僕と未来とブエノスアイレス
何の変哲もない商店街を描いた映画で、結構退屈でした。地球の裏側の国の映画ですが、邦画と近いものを感じましたね。 [地上波(字幕)] 4点(2009-02-23 21:10:46) |
483. ミート・ザ・ペアレンツ2
ここまで行くと下品すぎ。あまりいい気持はしなかったです。 [DVD(字幕)] 4点(2009-02-23 21:04:42) |
484. 理想の女
ラストは、あぁそういうことねって感じで悪くなかったです。ヘレン・ハントに完全に軍配が上がったといったところでしょうが、どちらもなかなか。 [地上波(字幕)] 5点(2009-02-23 16:30:39) |
485. トラフィック(2000)
ベニチオ・デルトロとドン・チードルの貢献が大きいと思います。抑えの利いた演技が好印象です。マイケル・ダグラスとキャサリンの迷走っぷりもなかなかよく、政治的意味合いは置いておいて良作と言えると思います。 [DVD(字幕)] 6点(2009-02-23 16:27:21) |
486. ライフ・イズ・ミラクル
意味わかんないよ…と思いましたが、意味なんてないし、考えちゃいけないもんだと気がつきました。でも二度目はしばらくいいかな。 [地上波(字幕)] 5点(2009-02-22 23:23:28) |
487. メリンダとメリンダ
たまにあるウディ・アレンの手抜き映画の一つでしょう。キャスティングが若干いまいち。ひとりくらいスター俳優を入れてほしかったです。 [DVD(字幕)] 4点(2009-02-22 23:16:43) |
488. キッド(2000)
みえみえな展開でしたが、あえてそれを楽しむべきでしょうね。エミリー・モーティマーは気になっていた脇役俳優だったので、ヒロインとしての登場には満足です。 [DVD(字幕)] 5点(2009-02-22 23:11:11) |
489. 質屋
これもアメリカンニューシネマですよね。この手の破滅的映画はどうも好きになれません。感動的って…? [地上波(字幕)] 4点(2009-02-22 23:04:38) |
490. 汚名
バーグマンさんだったから観ましたが、ヒッチコックにしては面白みがありませんでした。 [地上波(字幕)] 5点(2009-02-22 23:00:45) |
491. ジョニーは戦場へ行った
親ですら戦争を知らない世代の私には、救いがなさすぎて何を感じればいいのかも伝わってきませんでした。 [地上波(字幕)] 4点(2009-02-22 22:58:14) |
492. マイ・ルーム
せっかくの超豪華キャストがただの無駄遣いのように思えてしまいました。メリル・ストリープとディカプリオは結構よかった気も若干しますが。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2009-02-22 11:44:43) |
493. マン・オブ・ノー・インポータンス
あんまり印象に残ってないなぁ。テレビつけたらやってて、知ってる俳優が出ていたので何となく観てました。いくつかの要素を無理やりまとめてる感じがしました。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2009-02-22 11:44:27) |
494. マッド・シティ
このダスティン・ホフマン、なんだか俺様って感じで嫌です。社会を皮肉るより心理描写をじっくり見せる方がお似合いです。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2009-02-22 11:44:02) |
495. 待ち焦がれて<TVM>
ヒロインの心理がわかりづらく、最後まで誰と結ばれたいのかがわからなかったです。演じてる女優さんも使用人とかの方が似合ってる気が…。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2009-02-22 11:43:44) |
496. マーヴェリック
90年代のノホホン映画でした。完全にアイドル映画ですね。それにしてもジョディ・フォスターがかなりいい感じです。すごく可愛いのでおすすめ。 [インターネット(字幕)] 4点(2009-02-22 11:43:26) |
497. マジェスティック(2001)
《ネタバレ》 最後で演説しちゃうところがアメリカ映画のだめなところですね。政治を絡める必要はないのでは…?違う方向性のラストにしてほしかったです。 [DVD(字幕)] 4点(2009-02-22 11:43:00) |
498. マーサの幸せレシピ
いかにもドイツ映画っぽい雰囲気で、なんとなく暗い感じです。劇中でも言っていますが、風土のせいかもしれません。マーサは隣人や同僚に恵まれているなぁと思ってしまいました。頼りっぱなしです。料理のシーンはそれほどフィーチャーされていないのですが、観ていてお腹がすきました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-02-22 11:42:39) |
499. マグノリアの花たち
皆かなり感じのいい演技だと思います。特にシャーリー・マクレーンの偏屈な感じが最高です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-02-22 11:42:20) |
500. マディソン郡の橋
作り方が旨いですね。イーストウッドは何気にすごい。もし自分の母親がこういう恋に落ちていたら、許せるような許せないような…微妙な気分。 [DVD(字幕)] 5点(2009-02-22 11:42:00) |