501. ワイルド・アット・ハート
これは何と言って表現したらいいのか、かなりイカれたようなブッ飛んだ映画。気楽に楽しみましょう!「マスク」や「遠い空の向こうに」のあの清純な役とは360度うって変わって、まるで人格の違うアホみたいな軽い女の役をやっていたローラ・ダーンの女優という職業の不可解さと同時に面白いものだと感心もしました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-04-03 00:18:36) |
502. ママ男
楽しかった。長年一緒に暮らしている母親が身近でイチャつくのは、息子には刺激的であり、ショックなんです!!少し無神経で大胆、そのへんがやはり女性です。好きな男の前では仕方ないですかね?!懐かしいイーライ・ウォラックが、いいお爺さんになって出ていて嬉しいオマケに当ったようでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-02-13 01:14:26) |
503. マンマ・ミーア!
陽気で可愛く、躍動感に溢れ、自然と浮き浮き!!次々に飛び出してくるアバの数々のヒット・ナンバーと共に'70年代の自分に若返るように青春時代が甦り、大変心地よく穏やかに優しい気分になる楽しいミュージカルでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-12-26 22:41:52)(良:1票) |
504. アイム・ノット・ゼア
奇抜すぎます!ただでさえ深すぎて難解な詩の曲が多いボブ・ディランなのに人種も性別もさまざまな6人の役者に、たった一人の人物の思想や人生観を演じさせるというのは新鮮な感じで悪くは無いんですが、彼を知らない人にはよけい複雑で何のこっちゃサッパリ分からんとバッサリ斬られそう!?なドキュメンタリー・タッチに仕立てた冒険的試作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-11-15 00:39:00) |
505. 恋する40days
こんなにおかしな三枚目の役を良くやってくれました!ハートネット君に拍手!! [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-11-05 00:17:10) |
506. 課長 島耕作
原作は読んだことないので知りませんが、野沢尚さんの脚本に魅かれて観て正解!面白かったです。これを見る限りではつくづく仕事も遊びも余り熱くならず適当にのんびりやっていけるのが一番だなぁーっと思います。。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2009-10-11 09:03:01) |
507. 天才マックスの世界
なんとも特異な感覚を味わえる不思議な映画てしたが、なかなか良かったです。正常な人間の多くは大抵異性に対して憧れのようなものを抱いたりするものです、それを日々の生活に沿ってたんたんと描いてとても爽やか、主人公はとてもひねていて15才には思えないですが、ビル・マーレイのいい味付けが絶妙でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-09-18 00:36:10) |
508. 陰日向に咲く
かるくて薄っぺらいけど面白かった。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2009-08-25 00:21:55) |
509. ひとごろし
なんともおかしな映画でした。役者が仕事とはいえ、松田優作も丹波哲郎もバカバカしいと思いながらやったんじゃないでしょうか?! [インターネット(字幕)] 5点(2009-08-14 15:30:15) |
510. キャリー(1976)
いじめのさかんな学校は揃ってみてください。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-08-05 22:50:30) |
511. 魔法にかけられて
力、入ってました、なんという展開。ただものじゃない!さすがディズニー映画。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-04-18 22:43:37) |
512. シシリアの恋人
マカロニウエスタンのような雰囲気。16歳の女の子の心理状態?でしょうが、一寸解りづらいです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-04-03 15:01:09) |
513. ブレイズ
「ユーアーマイサンシャイン」ですか、懐かしい’50年代 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-04-01 23:38:22) |
514. ナチュラル・ボーン・キラーズ
おかしな映画ですから、頭を空にしたい時にお勧めします。アホ写りそう!? [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-03-06 23:30:53) |
515. ホワイト・プリンセス
フォレスト・ウィテカーにしては平凡でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-03-04 12:07:00) |
516. 私をスキーに連れてって
懐かしいあの頃日本中が元気で生き生きした、土曜の夜はひょうきん族見て、そのまま朝まで飲んで金は使い放題。いい時代にタイムスリップさせていただきました。今の暮らしはどうです!?? [CS・衛星(邦画)] 5点(2009-02-24 23:10:35) |
517. Presents 合い鍵
普通の恋愛映画でしたが、結構好きです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2009-02-21 22:51:27) |
518. テラビシアにかける橋
十歳くらいまでの子供向きな作品かな?小さな妹役の子が可愛かったです。ジェスのファンの方には「小さな恋のものがたり」をお勧めします。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-02-19 15:55:42) |
519. 慕情(1955)
主題歌と内容が不釣り合い平凡。 [地上波(吹替)] 5点(2009-02-16 12:56:25) |
520. ジョシュア 悪を呼ぶ少年
新人子役のヤコブ・コーガンこれから楽しみ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-02-14 15:41:31) |