521. 沈黙の逆襲
《ネタバレ》 オープニングの、同僚警官に逆襲するまでが最大の見せ場。ラストは障子など、一部和風の内装を表現していてニンマリ。 [地上波(吹替)] 5点(2014-02-11 12:29:06) |
522. ラッシュアワー
中身は無いが、2人の掛け合いが面白い。 [地上波(吹替)] 5点(2014-02-11 12:20:03) |
523. 続・夕陽のガンマン/地獄の決斗
《ネタバレ》 見せ場のラストの決闘シーンが引き付けられる。ウォラックのカマ走りは可愛い。 [地上波(吹替)] 5点(2014-02-11 12:17:51) |
524. 夕陽のガンマン
《ネタバレ》 靴を踏み合うシーンは笑えました。雰囲気とか空気感は良いんですけど、なんか盛り上がりに欠ける。リー・ヴァン・クリーフが男前すぎる~。 [地上波(吹替)] 5点(2014-02-08 11:47:48) |
525. 世界侵略:ロサンゼルス決戦
《ネタバレ》 アーロン・エッカートがカッコ良いです。当初は圧倒的な戦力の違いを見せ付けられてましたが、徐々に相手の欠点を見つけて行ってという感じ。B級ですが楽しめます。 [地上波(吹替)] 5点(2014-02-08 11:45:12) |
526. ターザン(1999)
《ネタバレ》 ディズニーアニメは苦手なほうですが、包み込むような音楽が良いですね。ターザンもので定番の雄叫び「ア、ア、アー♪」が無し。ターザンのアゴのラインが素敵。クレイトンが悪者すぎ。 [地上波(吹替)] 5点(2014-02-08 11:44:12) |
527. 自虐の詩
《ネタバレ》 つまらない前半を乗り切ると、後半は知らないうちに良い話になっていて、ラストで涙する。そんな感じ。 [地上波(邦画)] 5点(2014-02-08 11:42:06) |
528. サブウェイ123 激突
《ネタバレ》 主人公は射殺をしているので、少しだけでも取調べをした後で、開放、そしてミルクを買って帰宅、の流れのほうが良かったと思いました。映像はスピード感が有った。 [地上波(吹替)] 5点(2014-02-08 11:38:48) |
529. コップランド
《ネタバレ》 地味に話が展開して行く、真面目な作品です。「保安官」と「警官」の立場の違いを勉強したくなりました。ラスト近くのレイ・リオッタの登場がカッコ良かった。 [地上波(吹替)] 5点(2013-11-24 18:18:44) |
530. 青い珊瑚礁(1980)
《ネタバレ》 若くて美しいブルック・シールズが印象的。少年の頃はエロ目線で、大人になった頃には懐かしい目線で楽しめる作品。捜索船に対して反応せず、島での生活の継続を望んだ2人。偶然に小船は流されて発見されますが、結果的に幸せだったのかどうか。何年も探し続けたお父様には拍手。 [地上波(吹替)] 5点(2013-11-24 18:14:32) |
531. ヘッドハンター(2004)
《ネタバレ》 ターゲットをヘッドハントするためには殺人までいとわない。C・スレイターの迫力ある怪演が見所。実際、あの追跡装置が開発されたら将来面白くなるかも。時間の余っている人は見て下さい。 [地上波(吹替)] 5点(2013-11-24 18:11:36) |
532. トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
《ネタバレ》 CGが凄くて迫力が有った。地球が守られたことは解った。就職活動のシーンは要ったのかな。 [地上波(吹替)] 5点(2013-11-24 18:10:48) |
533. 追跡者(1998)
《ネタバレ》 「逃亡者」は謎の義手の男が居たから盛り上がったのかな。かなりスケールダウンした感じ。緊迫感が薄くて。 [地上波(吹替)] 5点(2013-11-24 18:09:08) |
534. HOME 愛しの座敷わらし
《ネタバレ》 心温まる家族再生の話。ストーリーの設定上、祖母の認知症だけは救いようが無かった。あれは必要だったのかな? [地上波(邦画)] 5点(2013-11-24 18:07:26) |
535. 暴走特急 シベリアン・エクスプレス
《ネタバレ》 列車が暴走する話では無く、事件に巻き込まれます。ラストの展開は見応えあり。痛い思いをしたアビーにとってはハッピーエンドと言えます。 [地上波(吹替)] 5点(2013-11-24 18:05:39) |
536. るろうに剣心
主人公の描き方が魅力に欠ける。蒼井はアレですたが、武井は想像以上に良い演技。殺陣シーンはスピード感があって良かった。 [地上波(邦画)] 5点(2013-11-24 18:04:49) |
537. アース
《ネタバレ》 グロいシーンがほとんど無かったのが、逆に不自然な感じがしました。あっさり見れます。まぁ、映画にする必要は無かったかも知れません。 [地上波(吹替)] 5点(2013-08-13 00:08:41) |
538. カールじいさんの空飛ぶ家
主人公が失ったもの、そして得たものを切なく、上手く表現している。仲間になった犬や鳥が可愛い。 [地上波(吹替)] 5点(2013-08-13 00:04:45) |
539. ドッジボール
《ネタバレ》 チャック・ノリスが出てましたね。スポ魂ものとしては少し盛り上がりに欠けますが、コメディとしたら、こんな感じでしょうか。エンドロール時のベン・スティラーの爆乳ダンスは必要だったのかな? [地上波(吹替)] 5点(2013-08-13 00:01:53) |
540. ワイルド・スピードX3/TOKYO DRIFT
《ネタバレ》 地味なメイクで出演している北川景子が初々しくて可愛い。主人公達がブチャイクな女のコを争ったりして変な感じが。土屋圭市が釣り人役で出演してたりとか、最後にヴィン・ディーゼルが出たところは良かったです。 [地上波(吹替)] 5点(2013-08-12 22:57:55) |