521. 幕末純情伝
完全にドタバタですが、それでも心ひかれる部分もあります。こういうストーリーでも渡辺謙・牧瀬里穂は輝いていました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-06-04 20:55:49) |
522. 激動の昭和史 沖縄決戦
一番悲惨なのは一般市民だということがよくわかりました。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-05-22 21:06:36) |
523. 涙そうそう
一つ一つのエピソードがつながっていない感じです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-05-21 20:48:06) |
524. リリイ・シュシュのすべて
市原隼人や蒼井優が光っていましたが、役者によって芝居のレベルがまちまちな感じがしました。これだけの長い映画の中に、大沢たかおのエピソードも入れる必要があるのか、疑問です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-05-15 16:30:19) |
525. オープン・ウォーター2
「オープンウォーター」はずいぶんひどい内容でしたが、こちらはなかなか深い内容でした。実話に基づいている、とはどこまでのことかわかりませんが、”普通”のホラー映画なんかとは比較にならない恐ろしさです。 残念なのは題名です。内容も映像もずっといいのだから、「~2」なんて安易なタイトルの付け方は、客を減らしたのではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-05-13 22:49:18) |
526. 座頭市 THE LAST
作る側の意気込みは感じられましたが、やはり失敗作だと思います。決定的にまずいのは座頭市が強そうに見えないことです。こんなにふらついてたらやられるでしょ、と思った人も多いのではないでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-05-07 14:02:30)(良:1票) |
527. ATOM
映像は非常に美しく、ストーリーもそれなりに楽しめるものでした。ただ、ラピュタとか、ターミネーターとか、他の作品のおいしいところをつぎはぎにした感じは否定できません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-05-01 19:51:08) |
528. REX 恐竜物語
監督は何を考えているのでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 0点(2011-04-24 18:28:39)(笑:1票) |
529. フルメタル・ジャケット
過去、映画館でも見たことがあります。今、もう一度見直してみてやはり傑作の一つだと思いました。戦争の狂気とリアルな緊張感が最初から最後までぎっちりつまっています。 [DVD(字幕)] 10点(2011-04-18 21:28:06) |
530. ピーナッツ
映画サイズでやる必要があるのかどうか微妙ですが、それなりに面白い作品でした。少し散漫な部分があるのが残念です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-04-09 15:57:37) |
531. ハンバーガー・ヒル
個性的ないい俳優もいるのですが、戦闘シーンに解せない点がありました。実際の戦闘がどうなのかわかりませんが、もう少し隠れればいいのにとか、頭使えよとか、内心考えてしまうシーンが、後半に多すぎます。 [ビデオ(字幕)] 6点(2011-04-08 23:17:38) |
532. ジャスティス(2002・ブルース・ウィリス主演)
ブルース・ウィリスはかっこよかった。ただ、なんとなく散漫な映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-04-02 22:04:34) |
533. THE JUON/呪怨
怖い。夢に出てきそうです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-04-02 21:45:50) |
534. 映画 クロサギ
なんとなく見てしまったが、後悔しました。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2011-03-31 22:18:01) |
535. 福沢諭吉
まぁ、4点は妥当ですね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2011-03-31 22:10:19) |
536. 愛を読むひと
前半は見りゃわかるし、映画の中ではありがちな話。けれど、それが後半になって重くのしかかって、どんどん映画の世界にはまっていく。魅力的な映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-03-27 17:35:42) |
537. スラムドッグ$ミリオネア
非常に面白かった。シリアスな話の流れ、音楽、エンディング、どれをとってもすばらしかい作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-03-17 10:47:53) |
538. ラストゲーム 最後の早慶戦
《ネタバレ》 試合の後の学生の様子でグッときました。そんなに昔でもない過去にああいうことがあったのですね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-03-14 12:18:55) |
539. モーターサイクル・ダイアリーズ
ソダーバーグ作品と比べ、ゲバラについて知識があってもなくても、入り込みやすいと思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-03-13 22:49:53) |
540. チェ 39歳 別れの手紙
説明不足だと思いました。ゲバラの心情にも入り込みにくいような気がします。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-03-13 22:40:59) |