541. フィフス・ウェイブ
最近のアメリカ映画にありがちなティーン向けムービー。クロエちゃん以外は見るところなし。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-05-02 23:09:22) |
542. テラフォーマーズ
戦隊ものが好きだった人には違和感なく楽しめると思いますが、万人向けはしないだろうなと。ストーリーも背景をしっかり説明しちゃう丁寧さと、女性版戦闘服もエロさもなく、子供向けの設定。町のセットに金かけすぎかな? [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-03-25 14:17:51) |
543. キリング・ゾーイ
タランティーノ作品だったんですか?なんか中途半端でしたが…。短いし、ゾーイ役の人がかわいかったんで最後まで見れましたが、あとはこれといっていいところがない作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-10-30 17:18:45) |
544. ダイバージェントNEO
《ネタバレ》 主演の女の子、髪が長いほうがよかったのに…。この手の映画は、ヒロインに好感が持てるかどうかだポイントだが、今作はいまひとつだった。で、さあ塀の外へとか言ってるけど、塀の中でも十分平和だったような?わざわざ外へ出ていく必要性が感じられなかったので、ラストはハッピーエンドなの?って感じ。次作もあるの? [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-09-08 21:36:29) |
545. ファンタスティック・フォー(2015)
丁寧に作ったつもりなんだろうけど、超人になるまでが長すぎ。超人としての活躍、短すぎ。それと超人スーツ、やっぱ、ジェシカアルバじゃなきゃダメだよね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-08-03 22:41:22) |
546. ストレイヤーズ・クロニクル
やっぱり、邦画のSFはだめですね。特撮がしょぼい。挿入歌のせいで突然、恋愛映画に、と思ったら恋愛話はまったく盛り上がらない。せめて主要キャラを殺す兵隊たちは、少しでもキャラ立てしておかないと、最後のオチがあれなら、今までの話は何だったの?キスで殺すお姉ちゃんだけはかわいかった。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-06-05 21:26:49) |
547. チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密
ジョニー・デップが出ているのに、何でこんなにつまらないのだろう。お宝もそれほど魅力的でないし、アクションもイマイチ。サスペンスとしてもコメディーとしてもいまひとつ。こんなにすごい俳優陣なのに…不思議。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-04-25 21:46:50) |
548. ジュピター
世界観はすごくいい。お金をかけたんだろうなー。その分映像もすごい。けどそれだけの映画。ストーリーもあってないようなもの。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-03-14 22:28:24) |
549. ワイルドカード(2014)
ラスベガスの派手さもなく、登場人物の奥行きもなく、大きな盛り上がりもないまま終わりました。ステイサムのアクションでもなかったらホントつまんない映画だったろうな。つまり、アクションシーン以外は見るべきところのない映画。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-02-13 13:46:08) |
550. ドラゴンボールZ 復活の「F」
子供だった大人向けの映画かと思っていたら、子供向け映画でした。伏線が見え見えでわかりやすいといえばそれまでですが、山場も何の驚きもないまま終わってしまいました。声優陣の声が年をとったな-と感じました。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-02-11 22:25:32) |
551. サボタージュ(2014)
《ネタバレ》 なんか、つじつまの合わないストーリーだなーと。お金がなくなった時点で犯人は分かっちゃったけど、そんな理由だったらみんなで協力してやっつければいいのに?下品で、グロくて、アクションもイマイチで、結局は死にオチって、こりゃだめなやつでしょ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-12-06 18:30:29) |
552. ポンペイ
《ネタバレ》 火山の爆発の映画かとおもったら、剣闘士の映画でした。火山は死におちに使われただけで、別に「ポンペイ」でなくてもよかった感じ。E・ブラウニングも「世にも不幸せな物語」の頃の美少女さが全くなくなり、侍女が魅力的だったし。いろいろ残念でした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-06-21 22:34:12) |
553. トランスフォーマー/ロストエイジ
前3部作も最後のほうはいまいちでしたが、今作はもう、何が何だかわからない。オプティマスは何のために闘っていたのか?恐竜はいったい何だったのか?無駄に長かったし、せっかくのセクシーお姉ちゃんも全然活躍しないし、見るべきところは戦闘シーンだが、相変わらず敵と味方がよくわからない。マイケルベイは何が伝えたかったのだろう? [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-05-28 22:41:24) |
554. GODZILLA ゴジラ(2014)
《ネタバレ》 他の人も書いてるけど、前半長すぎ、格闘シーン暗すぎ。最後も船で5分走っただけでロサンジェルスが救われるわけないし。核爆弾なめすぎ。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2015-05-09 21:43:17) |
555. 300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~
前作同様、躍動感あふれる戦闘シーンのオンパレード、なのに、なんだろうこの面白くなさ。前作はスパルタの異常なまでの戦闘への意欲、勝利への欲望があって、ここではない、今ではない何かを感じられたが、今作は全く感じられなかった。女司令官の妖艶さ以外は見るところがなかった。やたらと血しぶきが多い映画だった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-05-04 21:13:30)(良:1票) |
556. バンコック・デンジャラス
ヒットマンの孤独さも感じさせられず、弟子の活躍もなく、最後のオチも必然性も感じられず、ニコラス・ケイジってホント脚本を選ばない役者だなーというのがよく分かる内容でした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-05-02 14:38:14) |
557. アメイジング・スパイダーマン2
《ネタバレ》 今回、いろんなキャラが出てきますが、誰一人としてキャラが立っていない。エレクトロはいい人だったのに報われないし、ゴブリンは不遇な少年時代だったのに報われないし、ぐだぐだと恋愛物語を見せられたのに、報われないし、きれいな秘書は全然活躍しないし、マッドな博士派すぐ死んじゃうし、エレクトロもゴブリンもすぐやられちゃうし…っていうことでここ最近のアメコミ物では最低です。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-03-31 22:20:55)(良:1票) |
558. スウィングガールズ
いまさらですが、初めて見ました。いかにもフジテレビ系の映画でした。たいしたストーリーでもないところに、いろんな人を出して、ちょいちょい笑いをとって、あり得ないような設定で、どっかで喜んでもらえればいい。よく取れば観客サービス、悪くいえば伝いたいものがなんなのか分からない、典型的な私の苦手な日本映画でした。ドラマでいいじゃん。こんなストーリーなら。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2015-03-08 16:40:53)(良:1票) |
559. コロニー5
《ネタバレ》 セットもお金かかってそうだし、R・フィッシュバーンとか出てるし、最初はなんかわくわく感ありありだったのが、敵が出てきてからは一気にトーンダウン。ありがちな敵に、なんの防御もないままの乱闘に、結果の分からない結末。もう少し何とかなっただろうに。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-02-04 22:48:08) |
560. 47RONIN
《ネタバレ》 前の人も書いていたけど、昔の香港の歴史ファンタジー映画もこんな感じだったなーと。これはこれで面白かったんだが、いかんせん最後の切腹シーンがきつい。時代劇で切腹の悲惨さを知っている日本人には介錯人がいないあの後の地獄絵図が想像できてとてもじゃないがハッピーエンドには思えない。もっともっとトンデモ感を出して、切腹の後に妖術かなんかで、実はみんなで生き延びました。しちゃえばよかったのに。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2014-12-06 22:07:14) |