541. 一枚のハガキ
なんか舞台のような演技でした。それはそれで問題ないし、ラストの大竹しのぶも怖いくらい迫力あり。この映画の彼女は結構好きです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-06-04 23:31:49) |
542. その男、凶暴につき
確かに独特の間やカメラワークを感じる。武の静かで狂気を纏う雰囲気もいい。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-05-25 22:58:27) |
543. 明りを灯す人
貧困と開発の間でゆれる村人たちの話。無口で朴訥とした主人公の佇まいが印象的。美しい風景と主人公の娘たちも可愛らしい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-05-22 13:05:39) |
544. ラビット・ホール
子どもを亡くした夫婦の話。よくある内容だけど、この映画は主役二人の演技と細かな演出がいいな。でも何回も観ようとは思わない。 [地上波(字幕)] 6点(2014-05-20 00:21:30) |
545. キャスト・アウェイ
とにかくボール・ウィルソンとの会話と脱出劇が印象に残る。 [DVD(字幕)] 6点(2014-05-14 23:33:06) |
546. リアリズムの宿
これがリアルかどうかはともかく、表情や間の使い方、エピソードがよかった。こんな旅したら忘れられないだろうな。 [地上波(邦画)] 6点(2014-05-05 23:53:02) |
547. ツナグ
橋本愛が思いがけず良かった。ツナグという掟破りの存在を使うなら、ありきたりな落とし込みはいらない。それにしてもこれ、会えるなら歴史上の人物呼び出したいと一瞬思ったけど、拒否されるだろうな。 [地上波(邦画)] 6点(2014-05-03 01:57:32)(笑:1票) |
548. ちゃんと伝える
リアリティが全てとはまったく思わないけど、この映画ではリアリティの欠如が気になった。あと伊藤歩の存在、立ち位置がちょっと疑問。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-04-09 22:43:53) |
549. テイク・ディス・ワルツ
表面上はうまくいっているけど、実はなんとなくしっくりきていない夫婦。結構リアルに描かれている。ここに子どもがいたら全く違う関係になるのだろうけど。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-04-09 22:31:44) |
550. 自転車泥棒
「何も考えずにワインを飲むぞ」と息子とふたりでレストランに入るシーンと、ラストのふたりの表情がなんとも切なく、しかし固い絆も感じさせる。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-04-07 19:47:05) |
551. ビフォア・サンセット
前作からの流れですんなり入り込める。とにかく主役のふたりがこの長廻しを堂々と自然に演じているのに脱帽。ラストはこっちの方が好み。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-04-05 20:14:32) |
552. ホット・ロック
いきなりの催眠術はちょっとどうかと。というかあれだけのメンツならダイヤにこだわらず何でもできるでしょ。 [地上波(字幕)] 6点(2014-03-24 00:09:45) |
553. ザ・エージェント
ふたりの恋愛は結構いい感じ。でも肝心のエージェント業務に関して、結局SMIのやり方とどう差別化を図っているのか見えづらく、醍醐味が無くなっている。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-03-22 17:48:38) |
554. かぞくのくに
日本の中のマイノリティという存在よりは、国家間の問題に焦点を当ててます。新と安藤の演技は良かったけど、宮崎美子がいまいち。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-03-17 00:38:02) |
555. タイマグラばあちゃん
川から水ひいて、農作物や味噌、豆腐も作っちゃう。自然と一緒に暮らすばあちゃんが素敵だ。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-03-16 09:00:57) |
556. ディア・ドクター
少し期待外れ。伊野と村民との結びつきなど、想像の範囲で物語が進んでいく。僻地の不便さも伝わりきっていない。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-03-09 10:03:04) |
557. ファインディング・ニモ
スピード感はあるし映像も綺麗。でも内容は特別なものはない。 [映画館(字幕)] 6点(2014-03-02 17:58:51) |
558. レインメーカー
主人公の善良ぶり、相手弁護士の悪徳っぷり、両方の描き方がいまいちなため、最後のセリフもそれほど響かない。無難にまとめた感あり。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-03-02 17:54:10) |
559. 愛と喝采の日々
非常に登場人物の感情が理解しやすい、素直な脚本。冒頭、エミリオを見たエマの「時が経つのは早い」が印象的。 [地上波(字幕)] 6点(2014-01-31 21:01:09)(良:1票) |
560. ビッグママ・ハウス
なんだろ、面白いことは確かだけど、いまいちキレが感じられない。途中で入る歌やダンスシーンは良い。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-01-14 23:01:29) |